思い込みは損

【ぜひ投資家仲間にも教えてあげてください】
⇒ https://investars.jp/lp/sayatrade/

☆第1157号☆

株式会社サヤトレの増田です。

過去の経験や情報など個人の思い込みによって
個人の物事やサービスのイメージは形作られます。

先日、私が起業してから初めて商工会議所に行きました。

私は、税務署・法務局・区役所・○○機構のような
公的な機関や組織があまり好きではありません。

私の中では、商工会議所もそのような機関という
カテゴリーに入っており過去セミナーの案内など
これまで全て無視して一切参加してきませんでした。

しかし商工会議所で担当者の方と話をして
これまで商工会議所に対する私の考えや思い込みは
真逆であり大きく間違っている事に気付きました。

商工会議所は、民間企業や経営者の大きな味方です!

中小企業やベンチャー企業の社長
そしてフリーランスや自営業の方は
絶対に商工会議所に行った方がいいです。

融資のような財務や経営における
国が実施している制度について分かりやすく
企業側の目線で色々と教えてくれました。

商工会議所に勤めている職員の多くは銀行出身の方みたいです。

これまで聞いた事はあったけれど自分の会社には関係ないと
勝手に思い込んでいた制度も多くありとても勉強になりました。

日本は、公共サービスや制度が充実しています。

しかしその制度の存在を知らない限り
制度を活用することは出来ません。

特に「お金」に関する制度は自ら制度の申し込みを行なわないと
「還付」「支給」「免除」「控除」がされないケースがほとんどです。

■会社を退職する時

■株式を購入する時

■住宅ローンを組む時

■会社を立ち上げる時

■融資を受ける時

■保険に加入する時

■不動産を購入する時

などなど

お金に関して有利な制度を活用しないと
お金を多く負担してしまうケースはよくあります。

自分の勝手な判断や思い込みによって
情報をシャットダウンせずに調べる
そして聞いてみるという事はとても大事です。

自分には、知らない事が多くあるという認識を持つ事で
新しい事を知るチャンスになるかもしれません。

一緒に金融リテラシーの向上を目指しましょう。

【増田からのお願い】
メルマガが面白い・役に立つと感じた方は
読者様の投資家のお友達にご紹介ください。

【メルマガ登録のURLはこちらです】
⇒ https://investars.jp/lp/sayatrade/

【増田の出版投資書籍】
■相場の上下は考えない「期待値」で考える株式トレード術
http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/4775991272/investars0e1-22/ref=nosim

■サヤ取りに関する書籍一覧
⇒ http://investars.jp/about/book.php

■個人投資家が選んだお勧め投資書籍100冊
⇒ https://investars.jp/theme/pdf/book.pdf

【株式会社サヤトレ運営WEBサービス】

■サヤ取り投資ペア検索ツール 『サヤトレ』
⇒ https://investars.jp/

■ロングショート分析システム『サヤトレロングショート』
⇒ https://sayatrade.com/

■一緒のチャートで会話が出来る!『マーケットライブ』
⇒ http://market-live.jp/

■サヤ取り投資ペアのランキング&口コミサイト
⇒ https://sayatori.net/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 株式市況 ☆☆☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【株式市場】
日経平均  ?16,580.03 -62.20(-0.37%)

JPX日経400  12,005.62 -42.28(-0.35%)

TOPIX    ?1,332.43 -4.80(-0.36%)

■本日のNT倍率チャート(日経平均とTOPIXのサヤチャート)
⇒ https://investars.jp/multichart.php?q=1101:1102&term=1

■本日の400T倍率チャート(JPX400とTOPIXのサヤチャート)
⇒ https://investars.jp/multichart.php?q=1103:1102&term=1

■本日の400N倍率チャート(JPX400と日経平均のサヤチャート)
⇒ https://investars.jp/multichart.php?q=1103:1101&term=1

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ サヤ取り戦略の応用 ☆☆☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【FX金利裁定取引】
売り 高金利通貨(●●証券)
買い 高金利通貨(●●証券)

合計損益=スワップ金利がプラスとなり毎日入り続けます!

高金利通貨を『売る』FX会社はこちらをクリック
⇒ http://investars.jp/about/dmm.html

高金利通貨を『買う』FX会社はこちらをクリック
⇒ http://investars.jp/about/livestar.html

■FX金利裁定取引レポート(PDFダウンロード)
⇒ https://investars.jp/theme/pdf/fxarbitrage.pdf

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 編集後記 ☆☆☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

私は、自転車(チャリ)通勤なのですが会社に出社する際
環状6号線(山手通り)という大きな道路を通ります。

最近なぜか「ヒッチハイク」をしている方をよく見かけます。

若い人がダンボールに大きく行き先を書いて
山手通りを走る車に一生懸命アピールしているのです。

テレビなどでよく見ますが実際に
ヒッチハイクをしている人がいる事に驚きです。

Youtubeやブログなどでアクセスを集めるために
過激な事や人がやらない事をネットで配信する人も
多いのでもしかすると別の理由があるかもしれません。

自転車の私ですら止まらないのに
道路を走っている車を止めるのは高難易度でしょう。

道路を走っている車を無理矢理止めず
パーキングエリアなどで止まっている車の運転手に
一声かけた方が効率良さそうに思うのは私だけでしょうか?

休憩で止まっている車の方が成功率は高いと思います。

動いている車に止まってもらうという
ヒッチハイクに対するイメージのい思い込みかもしれません。

【お詫び】
日刊でリアルタイムに執筆しているため
1日の執筆時間を長く確保する事が出来ません。

誤字・脱字など読み苦しい点あるかと思いますが
メルマガ記事内容が大きく間違っていなければ
小さなミスは暖かく見逃していただけると幸いです。

↓本日の記事が参考になったと思った方はメルマガ登録よろしくお願いします。↓

mailmagagine_formbg1


投資判断の材料・情報提供を目的としたものであり投資の勧誘を目的としたものではありません。

最終的な投資の判断は自己責任にて行ってください。

また、各種情報の内容については万全を期しておりますが、その内容・有益性を保証するものではありません。

これらの情報によって生じたいかなる損害についても、当方および本情報提供者は一切の責任を負いかねますので御了承ください。





投資で損しているあなた!株価が下がっても儲かる投資法ご存じですか?

当メディア「サヤトレ通信」では、投資初心者の方にも分かりやすくサヤ取り投資や金融経済などお金に関する情報を発信しています。

元・証券会社 → 現・IT企業経営&投資家が運営しているメディアです。

投資で損をしている方は、株価が下がっても儲かる投資法「サヤ取り投資」をお試しください。

まずは、こちらのサヤ取り投資入門レポートをご覧ください!

【初心者向け】サヤ取り投資入門レポート!サヤ取りの説明から取引実践まで

関連記事

  1. メルマガ100回記念キャンペーン

  2. お金持ちになる方法

  3. サヤトレを開発していなければ・・・?

  4. 株価もバグる事がある

  5. 絶対にお金が増えるゲーム!

  6. 期待値で考えない人生

  7. クリスマス、カラオケオフ会

  8. お金が沢山あるほど不幸になりやすい

代表・増田の出版投資書籍

人気記事

おすすめ記事

株式会社サヤトレのWEBサービス

 
 
PAGE TOP