社長が表に出てくる会社の株価は伸びる!?

【サヤトレ通信 第1644号】

株式会社サヤトレの増田です。

本日とある企業の新製品の
発表に参加してきました。

上場企業ですが社長みずから
プレゼンして製品の説明をしていました。

とても分かりやすかったです。

私は、企業や大学など組織において社長や
責任者が表に出てくる会社を好感します。

出てこない会社よりも信頼出来ます。

自社で新製品の導入は見送りますが
社長のプレゼンや立ち振る舞いを見て
私は、その会社の株式を買いたいと思いました。

企業は、経営者が全てです。

社長を見て、まだまだ将来性に
伸び白のある会社だと感じました。

実際に上場企業や大学など組織において
責任者が表に出て来ないケースは多くあります。

一昨日のメルマガと少し関連しますが
潤沢な資産を持っているお金持ちや高い地位を
獲得した成功者は、目立つリスクを嫌います。

■お金持ちが隠れる理由とリスク
http://sayatore.com/blog/2018/06/04/8314

読者様にご質問です。

上場している会社で代表取締役の
顔と名前が頭に思い浮かぶ会社は
いったい何社ありますでしょうか?

おそらく数社出てくる程度ではないでしょうか?

実際に私自身もほとんど出てきません。

東証一部上場企業の代表取締役がテレビに出たいと
テレビ局にアピールすれば経済番組やニュースなど
出演する機会は沢山あると思います。

代表が表舞台に出てくる会社と
出てこない会社と大きく分かれます。

読者様が顔と名前が出てくる上場企業は
他の会社に比べて株価推移のパフォーマンスは
どうでしょうか?

ぜひ一度確認してみてください。

社長がブログやTwitterをやっているなども
結構重要なポイントだと個人的に感じています。

代表が積極的に表に出てくる会社は
私は、投資家目線でとても魅力的に感じます。

読者様はどう思いますか?

投資で損しているあなた!株価が下がっても儲かる投資法ご存じですか?

当メディア「サヤトレ通信」では、投資初心者の方にも分かりやすくサヤ取り投資や金融経済などお金に関する情報を発信しています。

元・証券会社 → 現・IT企業経営&投資家が運営しているメディアです。

投資で損をしている方は、株価が下がっても儲かる投資法「サヤ取り投資」をお試しください。

まずは、こちらのサヤ取り投資入門レポートをご覧ください!

【初心者向け】サヤ取り投資入門レポート!サヤ取りの説明から取引実践まで

関連記事

  1. 為替ドルが円安になるか!

  2. 犯罪は技術で減らせる

  3. 完全実力主義の投資業界

  4. サヤトレのWEBサイト改善月間!

  5. 訪日外国人観光客が日本経済を救う?

  6. 金融機関のライバルはIT企業

  7. 日経平均ひさびさ反発!

  8. オートレ発注のテスト検証スタート

代表・増田の出版投資書籍

人気記事

おすすめ記事

株式会社サヤトレのWEBサービス

 
 
PAGE TOP