第1回ロングショート戦略大会途中経過ランキング

株式会社サヤトレの増田です。

本日は「ロングショート戦略大会」をテーマにお届けします。

先月から全国の個人投資家達から買い3銘柄・売り3銘柄を選定いただきロングショート戦略の投資成績を競う大会を開いています。

日々の株価更新ですが、個人投資家オンラインコミュニティー「CRANEs」のラビットさんが更新作業を手伝っていただいております。

株価更新いただけているラビットさん本当に助かっています。

ありがとうございます。

コミュ内のメンバーの方にもお手伝いお願いして今後私は、多くのイベント開催や新しい取り組みに着手していきたい考えです。

本日終値時点での18名の途中経過成績を発表します。

勝っている方の銘柄選定は、もちろんですが負けている方も負けている何かしら要因があります。

投資で負けるというデータは、反対に売買すれば、勝てるという事です。

とても貴重なデータなので活かしてください。

【ロングショート戦略大会途中経過ランキング】
1位    参加者名:こつめ    57.83%
2位    参加者名:えなこ    37.61%
3位    参加者名:K2      9.00%
4位    参加者名:あずき    8.90%
5位    参加者名:ひろっしー    3.83%
6位    参加者名:ss       1.85%
7位    参加者名:Momo      0.39%
8位    参加者名:ホリ       -4.01%
9位    参加者名:konjo      -4.17%
10位    参加者名:石橋祐輔    -4.83%
11位    参加者名:フラン    -7.40%
12位    参加者名:mizu      -9.75%
13位    参加者名:ヒサオ    -11.13%
14位    参加者名:nagao kenzo    -11.67%
15位    参加者名:ラビット    -12.09%
16位    参加者名:pmd       -15.05%
17位    参加者名:sayako    -23.04%
18位    参加者名:忍者さくら    -52.46%

■第1回ロングショート戦略大会成績
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1tGe3UskN5q1wqcXf_P_xYx2KE7U_-DX8jFrtl5rSvpU/edit#gid=480847553

勝っている上位のメンバーは好成績ですね。

その一方では参加者の半分以上は負けています。

今回のロングショート戦略大会に参加して負けている方は、なぜ自分の取引が負けたのか?

ちゃんと振り返って分析してみてください。

この作業をやらないと上達しません。

良い機会と思って逃げる事なく自分の投資結果と向き合いましょう。

そして学んだ事や気付きは、個人投資家オンラインコミュニティー「CRANEs」にてシェアしてください。

それが自分自身の投資レベルを高める事につながります。

大会は、残り2日となりました。

ロングショート戦略大会のイベントが皆様の投資レベルをアップする一つのきっかけになれば、幸いです。

■個人投資家オンラインコミュニティー「CRANEs」への招待(無料)
http://sayatrade.co.jp/slack.html

■「CRANEs」メンバーの方はこちらから
https://sayatrade.slack.com/

■「CRANEs」の加入方法解説
http://sayatore.com/blog/2020/03/11/10867

投資で損しているあなた!株価が下がっても儲かる投資法ご存じですか?

当メディア「サヤトレ通信」では、投資初心者の方にも分かりやすくサヤ取り投資や金融経済などお金に関する情報を発信しています。

元・証券会社 → 現・IT企業経営&投資家が運営しているメディアです。

投資で損をしている方は、株価が下がっても儲かる投資法「サヤ取り投資」をお試しください。

まずは、こちらのサヤ取り投資入門レポートをご覧ください!

【初心者向け】サヤ取り投資入門レポート!サヤ取りの説明から取引実践まで

関連記事

  1. ロングショート自動売買の実践について

  2. サヤ取り投資の失敗実例「バンドウォーク」

  3. サヤ取り黄金ペアの募集総数は?

  4. サヤ取り投資のサヤの上下の意味とは?

  5. VIX指数(恐怖指数)を使ったサヤ取り

  6. サヤトレ会員のサヤ取り投資成績を公開

  7. FX金利裁定取引の最新情報

  8. ロングショート戦略の組み合わせ

代表・増田の出版投資書籍

人気記事

おすすめ記事

株式会社サヤトレのWEBサービス

 
 
PAGE TOP