個人投資家の節税方法

株式会社サヤトレの増田です。

本日は「投資の節税」をテーマにお届けします。

本日11月の最終日です。

今年も残すところ1ヶ月となりました。

本日は、個人投資家にとって重要な投資の税金をテーマにお届けします。

2020年の投資で儲かっている方は、残り1ヶ月で出来る事があるはずです。

2020年に1億円儲かり1か月後の2021年1月に1億円損したとしても投資の税金を納めないといけません。

投資は、成績が読めないので計画的に節税する考え方が重要です。

投資の節税における最大のポイントは・・・
「今年の利益を減らす」事です。

利益を減らす方法は、来年に持ち越したり経費で確定申告するなど、いくつか方法があります。

詳しい内容は、下記の投資レポートにまとめました。

■個人投資家向け「税金」レポート(2020年度版)
https://investars.jp/theme/pdf/tax.pdf

毎年少しずつ加筆更新しています。

今年も残り1ヶ月ありますので上記のレポートをお読みいただき分かりにくい点があれば、ご質問ください。

■メルマガへの質問・ご感想はこちらから
https://88auto.biz/investars1/registp.php?pid=22

後日メルマガにていただいた質問に回答します。

投資で儲かっている方も損している方も役立つ投資レポートです。

お役立てください。

投資で損しているあなた!株価が下がっても儲かる投資法ご存じですか?

当メディア「サヤトレ通信」では、投資初心者の方にも分かりやすくサヤ取り投資や金融経済などお金に関する情報を発信しています。

元・証券会社 → 現・IT企業経営&投資家が運営しているメディアです。

投資で損をしている方は、株価が下がっても儲かる投資法「サヤ取り投資」をお試しください。

まずは、こちらのサヤ取り投資入門レポートをご覧ください!

【初心者向け】サヤ取り投資入門レポート!サヤ取りの説明から取引実践まで

関連記事

  1. 中立的なお金の情報の重要性

  2. 年代別老後資金の作り方(20代編)

  3. やらない事リスト・Not ToDoリストの重要性(投資編)

  4. 投資のプロとアマの違い

  5. 好決算で株が下がる理由

  6. お金ばら撒き新規発行は、価値を下げる

  7. 日本でお金の話をする場合の注意点

  8. 投資マネーが仮想通貨(暗号通貨)に流れる とどうなるか?

代表・増田の出版投資書籍

人気記事

おすすめ記事

株式会社サヤトレのWEBサービス

 
 
PAGE TOP