上手なお金の使い方・下手なお金の使い方

株式会社サヤトレの増田です。

本日は「上手なお金の使い方」をテーマにお届けします。

過去に何度もお金の使い方をテーマにメルマガを書いていますが、私自身も日々、お金の使い方を実践して学んでいます。

子供や学生時代には、何度も失敗していますし起業してからも何度も失敗して経験しています。

その度に学びレベルアップしてきました。

■全財産を遊戯王カードにオールインした話

現在、サヤトレを長くご利用のお客様に対してクリスマスケーキをプレゼントするというお客様への感謝企画を実行しています。

昨日から順次個別にメールをお送りしています。

現状、とても反応が良くて私の人生の中でも、トップ3に入るくらい良いお金の使い方になるかもしれません。

【参考記事】

プレゼントするケーキは、シンプルにイチゴのショートケーキにしました。

■サヤトレからプレゼントするクリスマスケーキ
https://amzn.to/37H8FQM

自分の自宅用やスタッフの実家やエンジニアにもプレゼントします。

ケーキがいらないという方もいますのでAmazonのリンクで欲しい物を送ってもらう選択肢もご用意しています。

中には、奥様にケーキよりもお米がいいと希望があった客様もおりました。

クリスマスにお米が届くので楽しみにしていてください。

これまで過去に何度かお客様に感謝を伝える企画やイベントを行っています。

上手くいったのもあれば、そうではなかった企画もあります。

2014年には、高級中華をお客様にごちそうするという企画を行いました。

池袋のサンシャイン60という高層タワービルの屋上にある中華です。

最高に美味しかったです!

サヤトレ会員高級中華へのご招待!

■ジョーズ シャンハイ ニューヨーク 池袋店
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13097232/

当時の私の中では、書籍を出版した印税がまとめて入ってきたので、お客様のために使おうと考えた感謝企画でした。

しかし、そのあたりの背景を私のミスでお客様にちゃんと説明しておりませんでした。

その結果として、参加者の方を不安にさせてしまいました。

メルマガ読者含めて、来たら誰でも奢るよ。

みたいな軽い感じになってしまったのです。

意味不明ですよね。

2日の2グループに分けて参加者を全力でおもてなしの感謝です。

参加者の方達は、全員大変満足したと思います。

しかし後々、色々なご感想をいただきました。

「妻に怪しいから行くなと言われた。(参加者の声)」

「後から何か請求されるかと思った。」

「行きたいけど、怪しいから辞めた。」

「行きたいけど、予定が合わなかった。」

「行きたいけど、遠方なので行けない。」

経営者の大先輩からも・・・

「馬鹿じゃねぇの!お金の使い方下手やなー。」など

色々と厳しいご意見を頂戴していたのです。

そしてレベルアップした2020年の私が考えた最新のお客様感謝企画!

それがクリスマスプレゼントです!

今回のクリスマスプレゼント企画に関しては、それらの経験を踏まえて、色々と発生するなにがしをクリア出来ている気がしています。

■プレゼント対象者は、運営側で選ぶ

■通販なので全国のお客様に送れる(場所も関係ない)

■忙しい方でも喜ばれる(スケジュール関係ない)

■クリスマスというイベントの名目があるので申込みやすい

などなど

プレゼント対象者に選ばれなかったら残念に感じてしまう方が出てしまうのが申し訳ないですが自社の方針として、新規客よりも長くサービスを利用し続けている方を特別扱いする。

そう決めているので、ご理解ください。

このクリスマス企画が多くの方に喜んでもらえるならば、毎年恒例にして対象者を広げていきたいと考えています。

クリスマスケーキは、サヤトレがプレゼントしてくれる。

そうなれるように挑戦してみます。

サヤトレから個別にクリスマスプレゼントの連絡が届いている方は、配送業者が忙しい時期となりますので出来るだけ早く返信ください。

多くの方にプレゼント発送しますので、何かトラブルが出る気がしています。

ご希望する日にちゃんと届けたい思いです。

2020年は、暗いニュースが多かったですが少しでも楽しい気持ちになっていただきたいです。

どうぞよろしくお願いします。

投資で損しているあなた!株価が下がっても儲かる投資法ご存じですか?

当メディア「サヤトレ通信」では、投資初心者の方にも分かりやすくサヤ取り投資や金融経済などお金に関する情報を発信しています。

元・証券会社 → 現・IT企業経営&投資家が運営しているメディアです。

投資で損をしている方は、株価が下がっても儲かる投資法「サヤ取り投資」をお試しください。

まずは、こちらのサヤ取り投資入門レポートをご覧ください!

【初心者向け】サヤ取り投資入門レポート!サヤ取りの説明から取引実践まで

関連記事

  1. 人が求める価値=お金

  2. 2021年の経済ニュースベスト1「インフレ・スタグフレーション」

  3. マネックス証券サヤ取りオンラインセミナーの告知

  4. アフターコロナで世界のルールは大きく変わる

  5. サッカーの本田選手がお金を払ってサッカーを教える理由

  6. ジェダイの騎士から学ぶ投資メンタル(精神論)

  7. 初心者は、相手のレベルが分からない

  8. お金を儲ける事は、悪!

代表・増田の出版投資書籍

人気記事

おすすめ記事

株式会社サヤトレのWEBサービス

 
 
PAGE TOP