アナリストの予想大ハズレ

78

サヤ取り投資家、増田圭祐です!

本日で、仕事収め!

株式市場は30日が大納会です。

2営業日で終了です。

証券会社時代、震災後の株価暴落以降、復興需要で年末には株価は戻っているので今買ってください。というセールストークが流行っていました。

結果、震災後から日経平均は全く戻らず。

むしろ315日の8605円よりも下がっています。

投資業界でのタブーがあります。

アナリストの過去のコメントや業績予想を実際の結果と照らし合わせてはいけないという件です!

1年前の投資雑誌を読めば、アナリストやエコノミストが予想している内容は基本ハズレています。

リーマンショックの底値に発売された雑誌には、「株価はまだまだ下がる!」

(もし買っていた場合は儲かっています。)

リーマンからの回復で株価が戻り始めた時に発売されている雑誌には、「来年には、日経平均は15000円。ドル・円は100円に!」

という記事がいっぱい出てきます!(もし買っていた場合は大損です。)

過去のアナリストの予想や推奨銘柄の成績を照らし合わせて本人にどういうことですか?

などは絶対にしません。

そして投資家は、その銘柄に乗ったからと言って文句を言ってもいけません。

投資は100%自己責任です!

アナリストの過去の予想がいかに外れているかは、ネット上で比較してくれている方もいるので投資家側の方は参考に見てみるのもいいと思います。

いかに大ハズレしているかがよく分かるので、金融のプロでも上がり下がりは分からないという事を実感出来ることでしょう。

サヤ取り情報サイト「サヤトレ」

http://investars.jp/

株式のサヤが開いているペアを無料で検索出来ます。

メルマガの登録はこちら

http://investars.jp/mail.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★★★ 株式市況 ★★★

———————————————-

(アメリカ)

NYダウ  12,291.35 -2.65 (-0.0%)

ナスダック 2,625.20 +6.56 (0.2%)

SP500  1,265.43 +0.10 (0.0%)

(日本)

日経平均 8,423.62 -16.94 (-0.2%)

TOPIX   721.45 -2.80 (-0.3%)

(為替)

米ドル・円 77.58 -0.33 (-0.4%)

ユーロ・円 101.35 -0.49 (-0.4%)

豪ドル・円 79.09 +0.03 (0.0%)

日経平均株価は、前日比16円(0.20%)安の8423円で取引終了です。

昨晩のNYダウは2ドルの小幅安。

東京市場は、本日も年末手控え気分が強まる中、終日狭いレンジ内での値動きとなっています。

売買代金は概算5754億円。

特に大きなニュースはなく、日本株を売買してくれている外国人投資家達はもう冬休みに入って手仕舞いしているようです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

☆☆☆ サヤ取り仕掛け&決済配信 ☆☆☆

———————————————-

☆ サヤ取りペア新規仕掛け ☆

   銘柄コード  銘柄名

売り ●●●●   ●●●●

買い ●●●●   ●●●●

こちらのコーナーはメルマガ登録者限定の内容になります。

【無料】メルマガ登録はこちらから


http://investars.jp/mailmagazine.php

サヤ取り情報サイト「サヤトレ」

無料で株式サヤ取りの銘柄ペアを検索することが出来ます!

http://investars.jp

ご意見、質問、感想、取材などはこちらにご連絡ください。

http://investars.jp/contact.php


投資判断の材料・情報提供を目的としたものであり投資の勧誘を目的としたものではありません。最終的な投資の判断は自己責任にて行ってください。また、各種情報の内容については万全を期しておりますが、その内容・有益性を保証するものではありません。これらの情報によって生じたいかなる損害についても、当方および本情報提供者は一切の責任を負いかねますので御了承ください。






投資で損しているあなた!株価が下がっても儲かる投資法ご存じですか?

当メディア「サヤトレ通信」では、投資初心者の方にも分かりやすくサヤ取り投資や金融経済などお金に関する情報を発信しています。

元・証券会社 → 現・IT企業経営&投資家が運営しているメディアです。

投資で損をしている方は、株価が下がっても儲かる投資法「サヤ取り投資」をお試しください。

まずは、こちらのサヤ取り投資入門レポートをご覧ください!

【初心者向け】サヤ取り投資入門レポート!サヤ取りの説明から取引実践まで

関連記事

  1. 実家に帰省

  2. 台風で東京の電車止まる!!

  3. 投資ファンドの想定利回りとは

  4. 新サヤ取りシステムの進捗について

  5. もの凄いアイデア!

  6. 怒られているうちが花

  7. サヤ取り投資で負けている方へ

  8. 外国語はAIに任せよう

代表・増田の出版投資書籍

人気記事

おすすめ記事

株式会社サヤトレのWEBサービス

 
 
PAGE TOP