ペットボトルの蓋が勝手に動く現象

株式会社サヤトレの増田です。

家族LINEで母から動画が送られてきました。

その動画の内容は、飲みかけのペットボトルの蓋が
何もしていないのにカタカタと動いている動画です。

母は、呪いやポルターガイストと言って騒いでいました。

動画をみたところ確かに中々ヤバイです。

科学的に何かあるだろうと思いましたが
この怪奇現象について私自身知りませんでした。

私は、知らない事はググります。

「ペットボトル 蓋 動く」でネット検索!

ペットボトルの口に膜が出来た状態で
蓋を閉めた後に外部の温度が高い条件が揃うと
この怪奇現象が発生するみたいです。

読者様はご存知でしたか?

家族LINEで、現象が起こる理由を情報共有し一件落着しました。

ここで、本日お伝えしたい事が1つだけあります。

「知っているか?知らないか?」

この怪奇現象を知っているか知らないかによって
今後同様の状況が発生した場合の反応は全く異なります。

知っていた場合は「あ~それね!」くらいの反応でしょう。

知らない場合は「やっべ!怪奇現象やっべ!!」となると思います。

投資においても同様です。

仮にその状況の経験がなかったとしても
1日に日経平均が1000円上下する事がある。

過去、サブプライムの後にリーマンショックという
魔物が来たという事を知っているか知らないかは大きな違いです。

歴史は繰り返します。

その失敗を経験した人達の世代が変わったり
また時間の経過で多くの人が忘れてしまったりするからです。

「知っているか?知らないか?」

個人投資家が投資で学ぶべき最大の歴史は
「リーマンショック」だと私は考えています。

やはり、金融やお金の知識は色々と知っていると強みです。

知らない → 知っているを目指して
お金について色々と一緒に勉強をしていきましょう。

【参考記事】

投資で損しているあなた!株価が下がっても儲かる投資法ご存じですか?

当メディア「サヤトレ通信」では、投資初心者の方にも分かりやすくサヤ取り投資や金融経済などお金に関する情報を発信しています。

元・証券会社 → 現・IT企業経営&投資家が運営しているメディアです。

投資で損をしている方は、株価が下がっても儲かる投資法「サヤ取り投資」をお試しください。

まずは、こちらのサヤ取り投資入門レポートをご覧ください!

【初心者向け】サヤ取り投資入門レポート!サヤ取りの説明から取引実践まで

関連記事

  1. 日本経済の未来を良くする3つ政策

  2. 投資の失敗から学ぶ重要性

  3. サヤトレで仮想通貨・暗号資産サヤ取り

  4. ドコモ口座の不正出金と銀行員の横領事件

  5. サヤトレが考える信頼の重要性

  6. 銀行よりも証券に預ける方が安全?

  7. 楽天銀行の金利55.5%は嘘!?

  8. やらない事リスト・Not ToDoリストの重要性(投資編)

代表・増田の出版投資書籍

人気記事

おすすめ記事

株式会社サヤトレのWEBサービス

 
 
PAGE TOP