サヤ取り投資と経済が分かるブログ! (元証券会社員・現IT企業社長が株式・FX・先物・オプションを使った両建て売買の投資戦略をお届けします!)

会社員でもお金持ちになれる

☆第1307号☆ 株式会社サヤトレの増田です。 多くの方が誰しもお金持ちに なりたいと思っているでしょう。 私もその一人です。 お金持ちを目指して日々 「仕事」と「投資」をしています。 …

詳細を見る

有料会員制サービス元年

☆第1306号☆ 株式会社サヤトレの増田です。 私は、ネットで買い物をよくします。 これまでは「ヤフー」「楽天」「Amazon」のように 色んな通販会社で価格を比較して送料込みで 安い会社で注文を行うように…

詳細を見る

配当金は、配当落ちで意味がない!?

☆第1305号☆ 株式会社サヤトレの増田です。 本日は「配当落ち」に関する 正しい知識についてお届けします。 配当落ちとは、投資家が企業に投資を行い 配当が受け取れる権利確定日が過ぎると その翌日に配当金分、…

詳細を見る

お正月にBtoB企業がCMを流す理由とは?

☆第1304号☆ 株式会社サヤトレの増田です。 2017年も寝正月でゴロゴロしながら テレビを観る時間が多くありました。 私は、普段テレビは基本的に 録画で観ることが多いです。 録画なのでCMは飛…

詳細を見る

投資の宿題 2017年に伸びる業界とは?

☆第1303号☆ 株式会社サヤトレの増田です。 本日、先月2016年12月の投資の宿題をまとめて 投資の宿題提出者の方に内容をシェアしました。 先月の投資の宿題のテーマは 「2016年の投資の振り返り」と …

詳細を見る

年末ジャンボ3000円分買うのが一番楽しめる説

☆第1302号☆ 株式会社サヤトレの増田です。 みな様は、宝くじって 買った事ありますでしょうか? 私は、これまでに何度か買った事があります。 当たり前ながら宝くじで勝ちにいく考えはありません。 もし…

詳細を見る

子供には株式投資をさせましょう

☆第1301号☆ 株式会社サヤトレの増田です。 昨日に引き続き本日も 「経済」をテーマにお届けします。 ■参考記事 経済は、社会科学か自然科学か? http://sayatore.com/blog/2017/0…

詳細を見る

経済は、社会科学か自然科学か?

☆第1300号☆ 株式会社サヤトレの増田です。 先日、私の師である社長と食事をした際に 「日本人の多くは経済をもっと勉強するべき」 という話をしておりました。 私も確かにその通りと感じる事は多いです。 …

詳細を見る

自分にあった投資を探せ!

☆第1299号☆ 明けましておめでとうございます。 株式会社サヤトレの増田です。 今年も1年どうぞよろしくお願いします。 本日から2017年の株式相場もスタートです。 私は、お正月に投資分析しようと…

詳細を見る

投資は継続した練習が重要

☆第1298号☆ 株式会社サヤトレの増田です。 本日のメールで今年最後の配信となります。 2日間サヤ取り投資に関する 情報をお届けさせていただきました。 ■サヤ取り投資の検索条件 http://sayatore.…

詳細を見る

代表の出版投資書籍

株式会社サヤトレの金融WEBサービス

 
 
 

協力証券会社

出版投資書籍

 
  

 

 

株式会社サヤトレの金融WEBサービス