リスクは、人によって違う

株式会社サヤトレの増田です。

昨日に引き続き本日も
「リスク」をテーマにお届けいます。

■日本最大の地政学リスクは北朝鮮
http://sayatore.com/blog/2017/08/29/7880

忙しい人にとっての時間は、リスクが大きいですが
暇な人にとっては時間は、リスクになりません。

お金がない人にとっての100万円は、リスクが大きいですが
大金持ちにとっての100万円は、ノーリスクかもしれません。

リスクの考え方や許容度は人によって違います。

私のようなギャンブラーは、リスクと聞くと
一体どんなリターンがあるのかワクワクします。

自分が許容できる範囲のリスクで
高いリターンが狙えるならば簡単に飛び込みます。

しかし安全志向で預金しかしない方は
リスクを一切取らない選択肢を
ずっと選び続けるかもしれません。

人それぞれリスクに関する考え方は異なり正解はありません。

読者様ご自身でリスク管理をする事が大切です。

私は、これからの時代はより個人の能力が
重視される時代となり勤めている会社が稼ぐ
給料に依存する事は、意外にリスクが高いと考えています。

東芝やシャープなどが良い例ではないでしょうか?

私は、過去に証券会社に長く勤める事は
自分のリスク許容度を超えていると感じました。

私にとって会社員は、高リスクと感じたのです。

預金に関しても同じような考えです。

これからの時代、金利が付かない銀行に
お金を預けて何もしない方がリスクと考えています。

銀行で動いていないお金は、投資やビジネスに回すなり
常にお金を動かして金融やビジネスの経験値を溜める事が
最もリスクが低く高いリターンが得られると考えています。

「何もしないことが最大のリスク」

誰もが1度は聞いた事があると思いますが
本当にその通りではないでしょうか?

繰り返しになりますがリスクの考え方や
許容度は人によって異なり正解はありません。

■読者様の考えるリスクは何ですか?

■そのリスクは、許容範囲を超えていませんか?

■リスク許容度を超えている場合に回避方法はありませんか?

ぜひ一度リスクについて考えるきっかけになれば幸いです。

投資で損しているあなた!株価が下がっても儲かる投資法ご存じですか?

当メディア「サヤトレ通信」では、投資初心者の方にも分かりやすくサヤ取り投資や金融経済などお金に関する情報を発信しています。

元・証券会社 → 現・IT企業経営&投資家が運営しているメディアです。

投資で損をしている方は、株価が下がっても儲かる投資法「サヤ取り投資」をお試しください。

まずは、こちらのサヤ取り投資入門レポートをご覧ください!

【初心者向け】サヤ取り投資入門レポート!サヤ取りの説明から取引実践まで

関連記事

  1. エルピーダメモリ破綻!

  2. 1年後のイメージ

  3. お金orやりがい

  4. ジム・ロジャーズの日本の考え

  5. サヤ取り投資セミナー募集開始!残り2席!

  6. FXでサヤ取りは出来るのか?

  7. 成功に必要なのは「継続」であり、継続するには「情熱」が必要

  8. 投資で利益が出ている方限定!!

代表・増田の出版投資書籍

人気記事

おすすめ記事

株式会社サヤトレのWEBサービス

 
 
PAGE TOP