日本最大の地政学リスクは北朝鮮

株式会社サヤトレの増田です。

朝起きてスマホでニュースを確認するのが日課です。

本日の朝は、北朝鮮が日本に向けてミサイルを
発射した事を知りすぐにテレビをつけました。

北海道の上空を通過して海に落ちたとの事ですが
間違ってミサイルが日本に落ちていた可能性もあります。

本日もいつもと変わらずに生活出来ていますが
日本の上空をミサイル飛んでいるという事実。

日本は、平和で安心出来る国と思っていたのですが
自分の考えを変えなければいけないと感じた次第です。

本日は、日本の地政学リスクをテーマにお届けします。

■参考記事
http://sayatore.com/blog/2017/04/11/7669

地政学リスクとは特定地域が抱える政治的・軍事的・社会的な
問題から地理的な位置関係でその地域や周辺国の経済先行きを
不透明にすることを言います。

読者様の自宅の周りがとても綺麗で
家族仲良くとても平和に過ごしていたとしても
ご近所に頭のおかしい危険人物が住んでいた場合
読者様の自宅は、リスクにさらされています。

自分の家のご近所に誰が住んでいるかは
安全を確保するためには、重要な要素です。

その結果によっては、物件の価値が下がるかもしれません。

自分自身の問題は、解決できても周りや
ご近所の思想や考えを変える事は難しいです。

これは国という大きな枠組みでも同じ事が言えるでしょう。

日本の近くに北朝鮮という国がある事は
日本経済における最大の地政学リスクと言えます。

本日の株式市場は、朝方から下落しています。

地政学リスクの問題が落ち着くまでは
株価大きく上昇することは難しいでしょう。

もし仮にもう1発ミサイルが発射されて
日本にミサイルが着弾しようものなら一気に
株式市場は暴落しても不思議ではありません。

世界経済は、グローバルにつながっています。

日本経済が好調であってもその好調を邪魔してくる
外部からのリスクは常に潜んでいる事を忘れないでください。

投資家としては、警戒レベルを
引き上げておく事をお勧めします。

日本経済が良くなるか悪くなるかは
日本だけで取り組める課題ではなく
世界情勢を含めて考えていかなければなりません。

読者様が個人投資家として
取るべき最善の方法は何でしょうか?

「北朝鮮のミサイルが日本に着弾する」

最悪のケースですが、十分にあり得る今!

一度考えてみる事をお勧めします。

投資で損しているあなた!株価が下がっても儲かる投資法ご存じですか?

当メディア「サヤトレ通信」では、投資初心者の方にも分かりやすくサヤ取り投資や金融経済などお金に関する情報を発信しています。

元・証券会社 → 現・IT企業経営&投資家が運営しているメディアです。

投資で損をしている方は、株価が下がっても儲かる投資法「サヤ取り投資」をお試しください。

まずは、こちらのサヤ取り投資入門レポートをご覧ください!

【初心者向け】サヤ取り投資入門レポート!サヤ取りの説明から取引実践まで

関連記事

  1. ジム・ロジャーズの日本の考え

  2. 投資は自分で考えろ!

  3. 仕事でミスをした時の対策と考え方

  4. サヤ取り投資成績が大復活!

  5. セミナーを受ける際の3つのポイント

  6. 日経底入れの兆し

  7. サヤ取り投資目標を大公開!

  8. サヤトレVIP会員リリースキャンペーン

代表・増田の出版投資書籍

人気記事

おすすめ記事

株式会社サヤトレのWEBサービス

 
 
PAGE TOP