オレ的ゲーム速報JINは、投資で大損するほど儲かる

株式会社サヤトレの増田です。

本日の日経平均は822円の大幅下落です!

そんな中で本日は大損投資家Youtuberを
紹介しつつ読者様の投資に
活かしていただければと思います。

まずご紹介する前に誤解がないように
お伝えしておきますと本日紹介する方は
投資は下手で損していますがビジネスでは
大成功している大変超優秀な方です。

動画では投資で数千万円損して嘆いています。

しかし投資の数千万円の損失は痛くないくらい
本業のITの仕事で成功しているのです。

長年まとめブログを運営している有名なブロガーです。

ブログで稼げるなんてすごい時代ですよね。

私も7年このブログやっていますがサッパリです・・・

お金持ちなので普通では出来ないような
大損もOKで面白い投資動画が作れるのです。

一般の個人投資家は絶対にマネしないようにしてください。

とは言え本日の822円下落の先物は
結構笑えない大損していると予想します。

近いうちに損失確定の動画が公開されるでしょう。

しかしその大損を動画にする事でYoutubeの
再生回数は増えれば、ビジネスとして広告収入で儲かります。

実際に私も紹介しているように沢山の人が動画を観るのです。

投資で損して再生回数を稼ぐ事も優秀なJINさんの
計算の内である事を理解してご覧ください。

■オレ的ゲーム速報JIN FX投資部
https://www.youtube.com/channel/UCC9SB7UVkUvmF7tXTXs0umA

動画御覧いただくと分かると思いますが
直近でもトルコリラなど仕掛けと全てが
逆にいって大きく損しまくっています。

なぜ俺的ゲーム速報のJINさんはこんなに
投資で損ばっかりしているか分かりますか?

せっかく大損の実況をしてくれているので
その貴重な経験を活かさせてもらいましょう。

その答えは簡単ですね!

彼の投資ルールが・・・
システマチックじゃないからです!

JINさんの動画を観ると分かりますが
JINさん自身は、投資の知識はあります。

「テクニカル的に言うと~ダブルボトムと言って非常によくありません。」

など相場状況を嘆きながら解説しています。

「ダブルボトム知っているなら損切りしろよ!」

そう思う方も多い事でしょう。

私もそう突っ込み思いつつも
多額の損失額からつい動画を覗いています。

JINさんが投資で損をしている理由は簡単です。

JINさんは、その場その場で考えて
思い付きで投資をしてしまっているのです。

JINさん「下がってきたー。どうしよー。損切りしようかなー」

JINさん「なんであの時売らなかったんだよー。」

JINさん「あそこでつい買い増ししちゃった。」

上記のように思い付きで投資をしても上手くいきません。

心当たりのある個人投資家は多いのではないでしょうか?

いくらになったら買ってこうなったら決済すると
予めシステマチックなルールを決めていれば
こんなに大きく損する事は無かったでしょう。

思い付きで投資している結果急な変動に焦り底値で
強制的にロスカットされてしまうかもしれません。

投資を行う前に、どういうシナリオになれば
決済するかを決めておく事はとても重要です。

JINさんの投資動画から投資で大損しない方法をお伝えしました。

最後に勘違いないようにフォローしますが
本日お伝えした内容はJINさん本人もそんな事は
分かりきっている事だと私は予想しています。

JINさんは、Youtubeのキャラクターとしては無茶な
投資をして大損するピエロを演じているのです。

その結果チャンネル登録者数を増えて
今後はYoutubeでも稼ぐ事が可能になります。

実際に他人が投資で大損する(人の不幸)動画は
人気が高くて沢山再生される傾向があります。

投資で大きく損しても動画再生回数を上がります。

投資とビジネスを理解していないYoutube視聴者は
大損しているJINさんは愚か者だと笑うと思いますが
その結果、一番儲かるのはJINさんなのです。

投資の損が儲けにつながる面白い事例として参考にしてみてください。

■オレ的ゲーム速報JIN FX投資部
https://www.youtube.com/channel/UCC9SB7UVkUvmF7tXTXs0umA

【本日のタスク】
動画を観て投資で損している理由を考えてみましょう。

投資で損しているあなた!株価が下がっても儲かる投資法ご存じですか?

当メディア「サヤトレ通信」では、投資初心者の方にも分かりやすくサヤ取り投資や金融経済などお金に関する情報を発信しています。

元・証券会社 → 現・IT企業経営&投資家が運営しているメディアです。

投資で損をしている方は、株価が下がっても儲かる投資法「サヤ取り投資」をお試しください。

まずは、こちらのサヤ取り投資入門レポートをご覧ください!

【初心者向け】サヤ取り投資入門レポート!サヤ取りの説明から取引実践まで

関連記事

  1. 池上彰から経済を学ぶ理由

  2. サヤ取り・金融セミナー開催!

  3. お金持ちがモテる理由

  4. ヤフーが寄付2倍フィリピン募金

  5. 中原圭介氏(エコノミスト)の新刊

  6. Facebookで大統領が決まる!?

  7. 損している投資家を煽る理由とは?

  8. 日経平均が大幅高している理由

代表・増田の出版投資書籍

人気記事

おすすめ記事

株式会社サヤトレのWEBサービス

 
 
PAGE TOP