サヤトレのサヤチャート利用権利について

株式会社サヤトレの増田です。

本日は「サヤトレのサヤチャート利用権利」をテーマにお届けします。

最近、お客様から運営宛にサヤトレのサヤチャートの利用権利に関するお問合せを多くいただきます。

■サヤ取り投資ペア検索ツール『サヤトレ』
⇒ https://investars.jp/

本日は、「基本ポリシー」と「注意点(お願い)」をお伝えします。

まずは、基本ポリシーです。

サヤトレのリンク及びサヤチャートは、基本どなたでも無料でお使いください。

■NT倍率チャート(日経平均とTOPIXのサヤチャート)
⇒ https://investars.jp/multichart.php?q=1101:1102&term=1

例えば上記のリンクにおいて「1101」と「1102」の部分は、銘柄コードになっています。

サヤトレでサヤチャートを表示してそのリンクを自分で運営しているブログやサイトに貼り付けて利用する。

まったく問題ありません。

弊社への確認や許可なくお使いください。

またその無料ブログにGoogleアドセンスなどの広告を貼って収益化する事も問題ありません。

有料ブログや有料オンラインサロンはダメです。

投資の助言行為になるためです。

その他いただいたご質問は、チャートの画像を保存して仕掛けたタイミングなどを書き込み編集して、わかりやすくする事もOKです。

日々、私もメルマガやブログを書いていますがサヤ取りは、ニッチな分野にて中々広まりません。

日々の投資を記事のネタにしていただけると嬉しく思います。

続いて「注意点(お願い)」です。

サヤトレはあくまでも投資分析のスクリーニングツール(計算機)です。

ツールなのであくまでも道具です。

料理を作る際に包丁という道具を使わずに野菜を手でちぎって使う人は、ほぼいません。

それと同じようにサヤ取り投資を行う際には、サヤトレという道具を使わないと困難です。

包丁や鍋などの道具を使って料理をした結果、料理が美味しくできるかは、分かりません。

料理が美味しいかどうかは、料理人の実力です。

上記の例えと同じようにサヤ取り投資の結果もあくまで投資家本人の実力であると認識ください。

「この包丁を使えば料理が美味しくなる」話はないように「サヤトレ使えば誰でも儲かる」みたいな話もありません。

このあたりは、投資初心者の方は、理解されない可能性があります。

書き手側がご注意お願いします。

「サヤトレを使うと儲かる」

「サヤトレを使っても儲からない」

投資とツールの関係を理解していないとこのように的が外れた議論が起こります。

全国のサヤ取り投資家が抱える悩みである「面倒なサヤチャート作成や統計値の計算」を弊社が代行しているWEBサービスがサヤトレです。

「サヤ取り投資するならば、サヤトレが便利だよね!」

こう言ってもらえるためのツールを目指しています。

このあたりの注意点は、下記のレポートを参考にしてください。

■参考投資レポート
https://investars.jp/theme/pdf/new-clients.pdf

基本ポリシーと注意点についてお伝えしました。

開発した立場としては、ユーザーの方がサヤトレのチャートを使ってくれることは、とてもうれしい事です。

しかしその一方で悪意を持った者に勝手に画像を使われて問題が発生するリスクもあると考えています。

幸いな事に全国にサヤトレを使っているユーザーと読者のお客様がいます。

サヤトレに関して、どうかと思うサイトを発見した際には、個別にご連絡して教えていただけると幸いです。

またやましい思いなくサヤトレを紹介してくれている方は、弊社にサイトやリンクをお知らせくださいませ。

微力ながらも下記のようにメルマガなどで紹介告知させていただきます。

下記は、サヤトレ会員様のブログです。

サヤ取りのテクニックが満載なのでサヤ取り投資家の方は、おすすめです。

サヤトレ会員さんのサヤ取り得運ブログ
https://kyoto-sayatori.com/

投資で損しているあなた!株価が下がっても儲かる投資法ご存じですか?

当メディア「サヤトレ通信」では、投資初心者の方にも分かりやすくサヤ取り投資や金融経済などお金に関する情報を発信しています。

元・証券会社 → 現・IT企業経営&投資家が運営しているメディアです。

投資で損をしている方は、株価が下がっても儲かる投資法「サヤ取り投資」をお試しください。

まずは、こちらのサヤ取り投資入門レポートをご覧ください!

【初心者向け】サヤ取り投資入門レポート!サヤ取りの説明から取引実践まで

関連記事

  1. サヤトレポイント制度の搭載

  2. サヤトレのサヤチャート表示レイアウトの変更

  3. サヤトレのサヤ取り(鞘取り)の説明スマホ最適化

  4. 投資のポートフォリオは、チーム戦で考える

  5. 個人投資家オンラインコミュニティー「CRANEs」

  6. 2022年からの無料版メルマガ配信について

  7. 仮想通貨の急上昇は、焦って買うべきなのか?

  8. サヤトレ社の不採算部門の縮小

代表・増田の出版投資書籍

人気記事

おすすめ記事

株式会社サヤトレのWEBサービス

 
 
PAGE TOP