証券会社の社員研修!

71

サヤ取り投資家、増田圭祐です!

昨日から、前職の証券会社で地方にいる同期が研修で大勢東京に来ています。

研修は、12日。

会社が大きな宿泊施設を保有しているため、数百人規模で泊まりがけの研修ができます。

年に2回くらいのペースで研修があります。

人数が多いので100人区切りでグループにして3回に分けて行います。

今週が一回目のグループ。

営業スキルや金融知識の習得、会社の方向性を伝えることが目的です。

9時から夕方6時くらいまでは拘束されますが、以降の時間は食堂や部屋で自由に同期と交流出来ます。

この研修は、普段会って機会がない地方の同期と交流できる一大イベントなのです。

きっとみんな

「~支店の誰々が~支店に転勤になった」

「今年の冬のボーナスは~」などなど仲良く話しているだろうと思います。

金融機関は大量に新卒を採用しますが3年経つとかなりの人数が抜けてしまいます。

自分もその一人です。

退職には、個々に理由があると思いますが、証券会社で学んだ知識や営業力は別の会社に行っても十分応用できる可能性は高いと思います。

上手い具合に週末に研修終了なので、今から同期の集まりに参加してきます。

サヤ取り情報サイト「サヤトレ」

http://investars.jp/

株式のサヤが開いているペアを無料で検索出来ます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★★★ 株式市況 ★★★

———————————————-

(アメリカ)

NYダウ  11,868.81 +45.33 (0.3%)

ナスダック 2,541.01 +1.70 (0.0%)

SP500  1,215.75 +3.93 (0.3%)

(日本)

日経平均 8,401.72 +24.35 (0.2%)

TOPIX   723.56 -1.46 (-0.2%)

(為替)

米ドル・円 77.92 -0.01 (-0.0%)

ユーロ・円 101.38 -0.10 (-0.0%)

豪ドル・円 77.75 +0.52 (0.6%)

日経平均株価は、前日比24円(0.29%)高の8401円で取引終了です。

昨晩のNYダウが45ドル高。米経済指標の発表を好感しました。

流れをついで東京市場も朝方から買いが先行。

3日連続下がっていただけに押し目狙いの買いも加わりました。

アジア主要市場は高く上海総合指数は43ポイント(20%)高の2224です。

今年の残り営業日も少なくなってきました。

震災後に年の後半には、復興需要で株価は上がりますと支店全体でセールスしていたのを覚えています。

結果は、震災直後の安値とあまり変わらない株価で2011年は終わりそうですね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

☆☆☆ サヤ取り仕掛け&決済配信 ☆☆☆

———————————————-

☆ サヤ取りペア新規仕掛け ☆

   銘柄コード  銘柄名

売り ●●●●   ●●●●

買い ●●●●   ●●●●

こちらのコーナーはメルマガ登録者限定の内容になります。

【無料】メルマガ登録はこちらから


http://investars.jp/mailmagazine.php

サヤ取り情報サイト「サヤトレ」

無料で株式サヤ取りの銘柄ペアを検索することが出来ます!

http://investars.jp

ご意見、質問、感想、取材などはこちらにご連絡ください。

http://investars.jp/contact.php


投資判断の材料・情報提供を目的としたものであり投資の勧誘を目的としたものではありません。最終的な投資の判断は自己責任にて行ってください。また、各種情報の内容については万全を期しておりますが、その内容・有益性を保証するものではありません。これらの情報によって生じたいかなる損害についても、当方および本情報提供者は一切の責任を負いかねますので御了承ください。






投資で損しているあなた!株価が下がっても儲かる投資法ご存じですか?

当メディア「サヤトレ通信」では、投資初心者の方にも分かりやすくサヤ取り投資や金融経済などお金に関する情報を発信しています。

元・証券会社 → 現・IT企業経営&投資家が運営しているメディアです。

投資で損をしている方は、株価が下がっても儲かる投資法「サヤ取り投資」をお試しください。

まずは、こちらのサヤ取り投資入門レポートをご覧ください!

【初心者向け】サヤ取り投資入門レポート!サヤ取りの説明から取引実践まで

関連記事

  1. お金が貯まる銀行活用法!

  2. スズキ不正のインサイダー情報

  3. 2021年の株式相場予測(コロナ禍で借金した企業の倒産ラッシュ!?)

  4. 「名目」と「実質」の違い

  5. 期待値で考えない人生

  6. オーシャンズ11の魅力!

  7. 実名では賞賛し、匿名では批判する

  8. 投資家情報交換会は大成功!

代表・増田の出版投資書籍

人気記事

おすすめ記事

株式会社サヤトレのWEBサービス

 
 
PAGE TOP