自主的にやる事の重要性

【8月21日(火)スタート】
オートレ発注搭載記念キャンペーン

【増刷につき新しい増補版が登場】
■相場の上下は考えない「期待値」で考える株式トレード術
https://amzn.to/2uHN1cx

【サヤトレ通信 第1696号】

株式会社サヤトレの増田です。

本日は「自主的」をテーマにお届けします。

読者様は、何か自分がやりたくない事を
誰かに命じられてやらされた経験はありますでしょうか?

私は、学生時代は、やりたくない事や
嫌な事の連続で大変生きにくい
世の中に感じておりました。

私が通っていた学校の冬の体育は
生徒は全員1時間マラソンで走って
授業は、終わりという学校でした。

45分か50分の体育の授業において
7キロ走って体育の授業は終わりです。

それがずっと続きます。

体育を欠席しても休んだ分の7キロは
蓄積され続けるので後日学校が始まる
早朝に来て貯まった分の長距離は、
絶対に走らないといけません。

朝学校に行けば、体育を休んだ人達が
ずっと走っているような学校です。

私にとって学生時代の体育は
「嫌々、走らされた」思い出です。

そんな私ですが運動不足の今では
自らの意思で休日の早朝に走るようになりました。

靴屋さんで自分の足に合った特別な
ランニングシューズを買って
緑が多い整った道をビジネス系の
ラジオを聴きながら自分のペースで
走る事は、とても気持ちがいいです。

私は走る事が嫌いなのではなく
走らされる事が嫌いだったのです。

長距離走るという同じ行為であっても

■やりたくない事を嫌々やらされているか

■自らの意思で好きでやっているか

上記で全く違うと私は考えています。

仕事や労働に関して言えば・・・

嫌々誰かにやらされたらブラック企業に感じますが
自分の意思で好きに長時間やっていればそう感じません。

プロの野球選手で考えてみればどれだけ長時間
野球の練習をしていてもその選手は野球好きすぎて
上手くなりたくてやっているので誰もその選手の
労働環境がブラックとは言う事は無いと思います。

「好きな事を自分の意思でやる」

上記は、何かを継続する際において
とても重要な事であると私は考えています。

投資に関して言うと、お金を殖やす事が
目的で投資を行う方が多いと思います。

しかし中々上手くいかない投資を長く継続するには
やはり投資や経済について興味を持ち好きならないと
上手くいかないと私は考えています。

読者様が投資で成功するためには
人がやっているからとか、これからの時代は投資とか
そういうのは一切抜きに考えた方がいいでしょう。

投資や経済に興味を持ち好きでやるのです。

自分の意思で投資したいと決断して
好きで投資をやって継続している!

上記のような考えになれば投資に関する
情報の吸収力は高まり成長する結果
運用成績は向上していくのではないでしょうか?

やりたくない事を誰かにやらされるのではなく
自らの意思で投資をする事を決断してみてください。

投資で損しているあなた!株価が下がっても儲かる投資法ご存じですか?

当メディア「サヤトレ通信」では、投資初心者の方にも分かりやすくサヤ取り投資や金融経済などお金に関する情報を発信しています。

元・証券会社 → 現・IT企業経営&投資家が運営しているメディアです。

投資で損をしている方は、株価が下がっても儲かる投資法「サヤ取り投資」をお試しください。

まずは、こちらのサヤ取り投資入門レポートをご覧ください!

【初心者向け】サヤ取り投資入門レポート!サヤ取りの説明から取引実践まで

関連記事

  1. 憧れのベンチャー企業の社長に会えるか!?

  2. 医学もお金も知らないと損をする

  3. ANA(全日空)の優待をタダでもらう方法

  4. 相場でココが底と思った時の注意点

  5. サヤトレLS1周年キャンペーンについて

  6. 雑誌の取材でブランディング

  7. 最高の投資対象は何?

  8. 投資ビジネスは世間では極悪

代表・増田の出版投資書籍

人気記事

おすすめ記事

株式会社サヤトレのWEBサービス

 
 
PAGE TOP