任天堂、ソニー、スクウェアエニックス!

株式会社サヤトレの増田です!

 

最近、久々にゲーム業界が盛り上がっております。

 

スクウェアエニックスのドラゴンクエストXがオンライン化。

任天堂は、最近値下げをした3DSで人気ソフトを一気に発売。

ソニーは、PS
Vita
という新機種を1217日に発売。

 

最近は、SNSのケータイゲームにユーザーを持っていかれて苦戦続きのゲーム業界ですが、ケータイゲームでは味わえない世界感を演出し、また名作を生み出して、感動と興奮を与えて欲しいと思います。

 

ドラクエのオンライン化やモンスターハンター3Gが任天堂で発売という発表が株価に大きく反応しているようです。

 

ユーザーの声をもっと経営に反映しない出来ない限り、競争が激しく利益の取りにくい業界では今後の成長性は厳しいのではないかと自分は、考えています。

 

★★★株式市況★★★ 

 

(アメリカ)

NYダウ  11,246.73 140.88 (1.2%)

ナスダック 2,572.55
40.40 (1.5%)

SP500  1,188.68
15.81(1.3%)

 

(日本)

日経平均 8,668.86
150.29 (1.7%)

TOPIX   751.76 10.07 (1.3%))

 

日経平均株価は、前日比150.29 (1.7%)高の8,668円で取引終了です。

 

サルコジ仏大統領とメルケル独首相の両首脳が、ギリシャのユーロ圏離脱観測を否定した事からギリシャがデフォルトに陥る懸念が後退して、昨晩のNYダウは140ドルの大幅高となりました。

 

これを受けて東京市場も朝方から買いが先行。割安感を意識した買いが下値で入っています。

 

一時、ギリシャの1年物国債利回りが136%までに上がっていました。

1年間ギリシャの国債を持っていた場合2倍以上になってお金が返ってくる計算です。

 

僕は、ニュースや新聞などを特にアテにはしていません。

簡単に状況はまたひっくり返るのではないかと思っています。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

☆☆☆ サヤ取り仕掛け&決済配信 ☆☆☆

———————————————-

☆ サヤ取りペア新規仕掛け ☆

   銘柄コード  銘柄名

売り ●●●●   ●●●●

買い ●●●●   ●●●●

こちらのコーナーはメルマガ登録者限定の内容になります。

【無料】メルマガ登録はこちらから

http://investars.jp/mailmagazine.php


サヤ取り情報サイト「サヤトレ」

無料で株式サヤ取りの銘柄ペアを検索することが出来ます!

http://investars.jp

ご意見、質問、感想、取材などはこちらにご連絡ください。

http://investars.jp/contact.php

投資判断の材料・情報提供を目的としたものであり投資の勧誘を目的としたものではありません。最終的な投資
の判断は自己責任にて行ってください。また、各種情報の内容については万全を期しておりますが、その内容・有益性を保証するものではありません。これらの
情報によって生じたいかなる損害についても、当方および本情報提供者は一切の責任を負いかねますので御了承ください。


投資で損しているあなた!株価が下がっても儲かる投資法ご存じですか?

当メディア「サヤトレ通信」では、投資初心者の方にも分かりやすくサヤ取り投資や金融経済などお金に関する情報を発信しています。

元・証券会社 → 現・IT企業経営&投資家が運営しているメディアです。

投資で損をしている方は、株価が下がっても儲かる投資法「サヤ取り投資」をお試しください。

まずは、こちらのサヤ取り投資入門レポートをご覧ください!

【初心者向け】サヤ取り投資入門レポート!サヤ取りの説明から取引実践まで

関連記事

  1. サヤトレLSのバージョンアップ

  2. サヤ取り投資書籍出版の報告!

  3. WEB業界はアプリの時代に

  4. フライデー投資法(仮)とは!?

  5. マネーの虎の社長の現在

  6. 2012年スタート!!

  7. サヤ取りの売り銘柄にはご用心!

  8. 日経平均2%の大幅高!

代表・増田の出版投資書籍

人気記事

おすすめ記事

株式会社サヤトレのWEBサービス

 
 
PAGE TOP