口裂け女を信じるな!

【サヤトレ通信 第1512号】

読者様は口裂け女が
実在していると考えていますでしょうか?

実在していると信じている方には
申し訳ありませんが、私は絶対にいないと
断言出来るほど口裂け女はいないと思っています。

過去まだネットなかった時代に
大きなマスクをした女性を見た
噂好きの誰かが口裂け女と名付けて
その噂が口コミとなり都市伝説として
全国に広まったのではないでしょうか?

上記のようにネットが無い時代には
人から人への口コミにて実在しない
嘘の情報でも信じてしまった方は多いでしょう。

しかし時代は進化して2017年
誰でもインターネットが使える時代です。

なんと口裂け女のような噂や
ウソの情報発信を行う事で・・・

「情報をお金に換える事が出来るようになりました。」

もし仮に口裂け女の時代にネットがあれば
情報発信者は億万長者になっている事でしょう。

口裂け女の噂をブログやサイトを通じて発信すれば
多くの噂を聞いた人がそのサイトに訪れます。

読者様が普段何気なく無料で閲覧している
サイトでも気が付かないうちにそのほとんどが
サイト運営者にお金になって入っているのです。

上記のようなルールを利用して最近では
ありもしない嘘の情報をネットでそれらしく
ニュースのように配信する事が世界中で発生しています。

テレビ局ですらそのウソ情報に騙されて
放送してしまう事故も年々増加しています。

今の時代個人でもメディアの嘘の情報を
嘘であると見抜く力が必要なのです。

口裂け女は分かりやすい例え話です。

そのほかにもハンバーガーショップの肉は
ネズミ(ミミズ)で出来ている。

マーガリンが石油(プラスチック)で出来ている。

などなど、普通に考えればウソだと分かる情報でも
それらしく発信すれば信じてしまう人は沢山いるのです。

それらのウソ情報を信じてしまう純粋の方は
良かれと思い悪気なくウソ情報を他の人に伝えます。

ウソ情報を発信して儲けている人は
「沢山釣れたわー」と内心で笑いながら
お金を儲けてウハウハしているかもしれません。

何の情報を信じるかは投資家である読者様次第です。

強い投資家を目指すのであれば
世の中に溢れている沢山の情報に
踊らされることなく正しい情報を
素早く手に入れる事を意識してみてください。

最後に私も過去ウソ情報に釣られた
被害者の一人なので、読者様に
アンケートを取りたいと思います。

【メルマガ読者アンケート】

■1969年にアポロ11号は月に行ったと思いますか?

読者様が思う選択肢の
URLを1度クリックしてください。

(すべてサヤトレのWEBサイトに飛びます)

■月には行っていないと思う!(アメリカの陰謀説)
http://abxhe.biz/brd/archives/mywdyq.html

■どっちか分からない。
http://abxhe.biz/brd/archives/ahpnlt.html

■絶対に月に行っている!
http://abxhe.biz/brd/archives/fttufi.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【投資の確定申告の経費でご購入ください】

■有料版メルマガ サヤトレ通信プレミアム
https://investars.jp/member/form-mail.php

■高機能版サヤトレお申込みフォーム
⇒ https://investars.jp/member/form-new.php

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

投資で損しているあなた!株価が下がっても儲かる投資法ご存じですか?

当メディア「サヤトレ通信」では、投資初心者の方にも分かりやすくサヤ取り投資や金融経済などお金に関する情報を発信しています。

元・証券会社 → 現・IT企業経営&投資家が運営しているメディアです。

投資で損をしている方は、株価が下がっても儲かる投資法「サヤ取り投資」をお試しください。

まずは、こちらのサヤ取り投資入門レポートをご覧ください!

【初心者向け】サヤ取り投資入門レポート!サヤ取りの説明から取引実践まで

関連記事

  1. ビジネス雑誌に取材されました!

  2. ファンドマネージャーを目指す大学2年生!

  3. 現物と電子データの価値

  4. 起業家→経営者→投資家

  5. 株式の税金が安すぎる件!

  6. 日経平均大幅高!

  7. 会員限定メルマガの内容公開!

  8. サヤトレLSのよくある質問

代表・増田の出版投資書籍

人気記事

おすすめ記事

株式会社サヤトレのWEBサービス

 
 
PAGE TOP