成功者の共通点!

☆高機能版サヤトレ(ベータ版)特別オファー中☆

お問い合わせはこちら

http://investars.jp/member.php

会員登録費なし&特別料金(半額)で契約する事ができます。


131

株式会社サヤトレの増田です。

昨日、とても良い出会いがありました。

メルマガにもよく登場する人物、最近ファンドを設立された

元野村證券のトレーダーの方(以後、野村さんと命名)からの紹介です。

直近の野村さんの話

http://ameblo.jp/investars/entry-11171485799.html

スゴい人はスゴい人を紹介してくださる

今の自分が一番会うべきステージにいる方でした。

マーケッターの方で上場企業の経営改善などのアドバイスを行っております。

経営に成功してお金を手に入れた後、自分は、本当に何をやりたいのかと考えた結果、大学生を中心に若手企業家の育成をしたい。

企業からは顧問契約で多額の報酬を受け取りつつ、大学生の起業を目指す若者にビジネスを教えております。

ありがたいことに野村さんからの紹介という経緯で色々とアドバイスをいただきました。

教えていただいた大事なこと僕が忘れないように2点あげます。

・経営の目標を5年の長期でストーリーを作る

・価値あるサービスを有料で提供することが結果顧客の利益になる

1点目】

自分の5年間のストーリーを考えなさい。

1年目 準備

2年目 基盤

3年目 守り

4年目 攻め

5年目 完了

1年目は、顧客のことをしっかりと知ること、利益を優先しない準備段階

2年目に経営の基盤を作り価値あるサービスを提供して利益が出せる経営の基盤形成

3年目には、自分の生活を守るキャッシュを作る。

キャッシュがある安心したリラックスした状態で経営をする。

気持ちに余裕が出来て、人に優しく経営が出来る。

4年目で守りが完成すれば、市場を広げるなり、売り上げを全額広告費や設備投資にあてる。

5年目で最終的に企業の完成形を考えて、計画を立てる。

2点目】

有料で提供することが顧客の利益になる

ビジネスは、お客から自信を持って有料でお金を取るべき。

人は、お金を払わないと本気になれない。

お金を支払うからこそ一生懸命になり、結果としてお客の利益になる。

無料で提供では、学ぶことなく終わってしまう結果がほとんど

価値あるサービスを提供して企業も顧客もどちらも儲かることが大切。

実際にいろんな経営を見た実績がないと到達出来ない考えだと思いました。

正しくビジネスをして成功している方の話を聞くと明らかに共通点があります。

自分の能力を活かして人を助け、社会貢献や人の役に立ちたいと思っているという点です。

本当に思っています!

成功者も自分一人の能力で成功した訳ではないと自覚しています。

自分が助けられた分、自分が上のステージに上がった際には次は下で手を伸ばしている若者の手を自分が掴んで引き上げたくなるのでしょう。

自分も、そんな素晴らしい人物になりたいと思います。


サヤ取り情報サイト「サヤトレ」

http://investars.jp

株式のサヤが開いているペアを無料で検索出来ます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

☆☆☆ 株式市況 ☆☆☆

———————————————-

(アメリカ)

NYダウ 13,194.10 +16.42(0.1%)

ナスダック 3,040.73 +0.85(0.0%)

SP500  1,394.28 -1.67(-0.1%)

(日本)

日経平均 10,123.28 +72.76(0.7%)

TOPIX   863.61 +6.50(0.7%)

(為替)

米ドル・円 83.80 +0.57(0.6%)

ユーロ・円 109.44 +0.85(0.7%)

豪ドル・円 87.86 +0.33(0.3%)

日経平均株価は前日比72円(0.72%)高の10123円。

3日連続高で取引終了です。

昨晩のNYダウが16ドル高。

為替が1ドル=84円台、1ユーロ=109円台の円安が支援材料となり、1405には上げ幅が108円となって10158円まで上昇して東日本大震災後の78日に付けた終値ベースでの戻り高値10137円を上回る場面がありました。

買い一巡後は警戒感から売られ引けにかけてはやや上げ幅縮小となっています。

売買代金は概算14296億円。

業種別では、海運、自動車、保険、精密、電機、石油などが高く

証券、不動産などは小安いです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

☆☆☆ サヤ取り仕掛け&決済配信 ☆☆☆

———————————————-

☆ サヤ取りペア新規仕掛け ☆

   銘柄コード  銘柄名

売り ●●●●   ●●●●

買い ●●●●   ●●●●

こちらのコーナーはメルマガ登録者限定の内容になります。

【無料】メルマガ登録はこちらから


http://investars.jp/mailmagazine.php

サヤ取り情報サイト「サヤトレ」

無料で株式サヤ取りの銘柄ペアを検索することが出来ます!

http://investars.jp

ご意見、質問、感想、取材などはこちらにご連絡ください。

http://investars.jp/contact.php


投資判断の材料・情報提供を目的としたものであり投資の勧誘を目的としたものではありません。最終的な投資の判断は自己責任にて行ってください。また、各種情報の内容については万全を期しておりますが、その内容・有益性を保証するものではありません。これらの情報によって生じたいかなる損害についても、当方および本情報提供者は一切の責任を負いかねますので御了承ください。






投資で損しているあなた!株価が下がっても儲かる投資法ご存じですか?

当メディア「サヤトレ通信」では、投資初心者の方にも分かりやすくサヤ取り投資や金融経済などお金に関する情報を発信しています。

元・証券会社 → 現・IT企業経営&投資家が運営しているメディアです。

投資で損をしている方は、株価が下がっても儲かる投資法「サヤ取り投資」をお試しください。

まずは、こちらのサヤ取り投資入門レポートをご覧ください!

【初心者向け】サヤ取り投資入門レポート!サヤ取りの説明から取引実践まで

関連記事

  1. サヤ取りランクの公開日決定!

  2. 投資の宿題制度スタート

  3. 天才中学生トレーダー

  4. ドル資金供給

  5. サヤトレの株価更新の裏側

  6. 正しい経済政策の考え方

  7. 投資に勝率は関係ない!

  8. 投資は、個人と法人どちらが有利か?

代表・増田の出版投資書籍

人気記事

おすすめ記事

株式会社サヤトレのWEBサービス

 
 
PAGE TOP