寝ている人を起こしてはいけない理由

株式会社サヤトレの増田です。

学生時代の事を思い出してください。

同じクラスの同級生が授業中に居眠りをしていました。

授業では先生がテストに必ず出す
重要な部分について解説しています。

そんな状況のあなたはとなりで寝ている同級生を起こしてあげますか?

お考えください・・・

私が学生であれば寝ている同級生を起こしません!

仲が良ければ別ですが基本おせっかいな事はしないタイプです。

むしろ寝ている人がテストで点数を落とす事によって
平均点が下がり相対的に私の評価が上がる!

私が得するためにみんなゆっくりと寝て
どうかそのままずっと起きないでください。

上記のように考える私は、器の小さい人間です。

「寝る」という表現はあくまでも例えです。

夜に寝るなという話ではありません。

(実際、学生時代の私は、授業中ずっと寝ていました。)

何が言いたいのかと言うと・・・

世の中、意外かもしれませんが何も考えず人生を過ごして
ずっと寝ている状態の人が結構沢山いるという事実です。

むしろ頑張っている人の方が少数ですので
みんなが寝ている中で寝ずに努力するだけで
世の中に沢山いる寝ている人達に簡単に勝つ事が出来ます。

特に金融知識については本当に簡単に平均以上に上がる事が出来ます。

多くの方は、学校で教えてもらっていないので金融は難しい
お金についてよく分からないという苦手意識を持っています。

日本国民は、全員熟睡状態と言えるでしょう。

良い大人の金融知識と中高生の金融知識も対して変わりません。

お医者様や大手企業の元社長や重役よりも
私の方が金融知識だけは遥かに高いのが現実です。
(それ以外の知識や能力は全て負けています。)

よって誰でも金融について少し頑張って勉強するだけで
一般的な平均レベルを遥かに上回る事が可能なのです。

そしてこの平均以上の知識を身に着ける事によって
生涯の人生でどれだけ多く得をする事が出来るでしょうか?

何からスタートしたら良いか分からないという場合
一番のお勧めは書籍です。

字が読むのが苦手な方は、経済ニュースなどのテレビを見るのも良いでしょう。

池上さんのように分かりやすく経済について教えてくれるような番組は本当に最高です!

■芸能人のスキャンダル

■自分が住んでいない地域の家事や事件

■海外で子供が穴に落ちた、挟まったニュース

同じニュースでも上記のような情報を知って意味ありますか?

ニュースの質も非常に重要です。

もし皆様の周りに寝ている方がいた場合
「チャンスだっ!ありがとう!」
自分は寝ずに金融について勉強しよう!

そう考えてみるのも良いかもしれません。

【参考記事】

投資で損しているあなた!株価が下がっても儲かる投資法ご存じですか?

当メディア「サヤトレ通信」では、投資初心者の方にも分かりやすくサヤ取り投資や金融経済などお金に関する情報を発信しています。

元・証券会社 → 現・IT企業経営&投資家が運営しているメディアです。

投資で損をしている方は、株価が下がっても儲かる投資法「サヤ取り投資」をお試しください。

まずは、こちらのサヤ取り投資入門レポートをご覧ください!

【初心者向け】サヤ取り投資入門レポート!サヤ取りの説明から取引実践まで

関連記事

  1. コロナショックと仕事へ意欲

  2. 減量の途中経過ご報告(脳の満腹中枢の改善

  3. 真剣相談する時は、本音で話そう!

  4. ダイエット・禁酒・禁煙と投資の共通点

  5. お金の使い道の明確化

  6. 世の中は「感情」で動いている

  7. 日本株の最大株主は、日銀

  8. 複数の収入源を持つ強み

代表・増田の出版投資書籍

人気記事

おすすめ記事

株式会社サヤトレのWEBサービス

 
 
PAGE TOP