パナマ文書事件を知った反応はどっち?

☆第1121号☆

株式会社サヤトレの増田です。

先週メルマガでお届けした
パナマ文書の記事がとても好評でした。

まだお読みでない方はこちらからお読みください。

■パナマ文書の分かりやすい解説と問題点
http://sayatore.com/blog/2016/04/07/6538

本日は、タックスヘイブンに関する
私の個人的な考えについて書きます。

私が金融の世界に興味を持つきっかけの一つに
今から10年ほど前にタックスヘイブンに関する
とある書籍を読んだことがきっかけでした。

■個人投資の楽園 オフショア入門完全マニュアル
http://amazon.co.jp/o/ASIN/4062127660/investars0e1-22/ref=nosim

当時20歳前後ですがその時の私は、
このパナマ文書事件で明るみになったような
事実を知りとても興奮した事を覚えています。

世の中のルールを作っているお金持ち達の多くは
タックスヘイブンを利用して投資を行っているのです。

タックスヘイブンについてもっと知りたい!

私は10年前にネットで「タックスヘイブン」「オフショア」という
検索ワードで調べましたが今とは違いほとんど情報が出てきませんでした。

唯一出てきた情報としては、パンローリングから
出版されているオフショアでの口座開設マニュアルでした。

当時、書籍の値段が高かったように記憶していますが
購入して読ませていただきました。(何書いているか分かりませんでした。)

【パンローリングの増田の出版投資書籍】
http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/4775991272/investars0e1-22/ref=nosim

当時の私は、お金持ちが税金逃れしてズルイという
感情もありましたがそれよりも強く感じた事があります。

「自分も将来はオフショアで投資したい!」

個人投資家として素晴らしい投資を求めた場合
最高に素晴らしい投資商品は、残念ながら日本にはありません。

投資の最高峰は日本ではくタックスヘイブンにあるのです。

■タックスヘイブンに投資しているのは全員悪い奴だ!批判しよう!

or

■そんな金融の世界があるのか!俄然タックスヘイブンに興味が出た!

10年前の私は、完全に後者側の人間でした。

合成の誤謬ですので賛否両論分かれる点だと思います。

読者様はどちらでしょうか?

5月にパナマ文書に載っている
日本のリストが公開されるらしいです。

このメルマガでネタにはしませんので
気になる方はご自身でネットでお調べください。

■サヤトレLS紹介ページ
https://sayatrade.com/lp/ls/

■高機能版サヤトレお申込みフォーム
⇒ http://investars.jp/member/form-new.html

■サヤトレLS紹介動画
https://www.youtube.com/watch?v=_JoHYuaFUSU

■『サヤトレロングショート』
⇒ https://sayatrade.com/feature/simulation.php

■高機能版サヤトレお申込みフォーム
⇒ http://investars.jp/member/form-new.html

■サヤトレLSお申し込みフォーム
⇒ https://sayatrade.com/entry/

【お願い】
メルマガが面白い・役に立つと感じれば
読者様の投資家お友達にご紹介ください。

【メルマガ登録のURLはこちらです】
⇒ https://investars.jp/lp/sayatore/index.php

【増田の出版投資書籍】
■相場の上下は考えない「期待値」で考える株式トレード術
http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/4775991272/investars0e1-22/ref=nosim

【株式会社サヤトレ運営WEBサービス】

■サヤ取り投資ペア検索ツール 『サヤトレ』
⇒ https://investars.jp/

■ロングショート分析システム『サヤトレロングショート』
⇒ https://sayatrade.com/feature/simulation.php

■一緒のチャートで会話が出来る!『マーケットライブ』
⇒ https://market-live.jp/

■サヤ取り投資ペアのランキング&口コミサイト
⇒ https://sayatori.net/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 株式市況 ☆☆☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【株式市場】
日経平均  ?15,751.13 -70.39(-0.44%)

JPX日経400  11,549.34 -72.96(-0.63%)

TOPIX    ?1,279.79 -7.90(-0.61%)

■本日のNT倍率チャート(日経平均とTOPIXのサヤチャート)
⇒ https://investars.jp/multichart.php?q=1321:1306&term=1

■本日の400T倍率チャート(JPX400とTOPIXのサヤチャート)
⇒ https://investars.jp/multichart.php?q=1591:1306&term=1

■本日の400N倍率チャート(JPX400と日経平均のサヤチャート)
⇒ https://investars.jp/multichart.php?q=1591:1321&term=1

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ サヤ取り戦略の応用 ☆☆☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【FX金利裁定取引】
売り 高金利通貨(●●証券)
買い 高金利通貨(●●証券)

合計損益=スワップ金利がプラスとなり毎日入り続けます!

高金利通貨を『売る』FX会社はこちらをクリック
⇒ http://investars.jp/about/dmm.html

高金利通貨を『買う』FX会社はこちらをクリック
⇒ http://investars.jp/about/livestar.html

■FX金利裁定取引レポート(PDFダウンロード)
⇒ https://investars.jp/theme/pdf/fxarbitrage.pdf

■サヤ取りに関する書籍一覧
⇒ http://investars.jp/about/book.php

■サヤ取り投資おススメCFD口座
(レバレッジ5倍で株取引が出来ます)
⇒ http://investars.jp/about/igmarkets.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 編集後記 ☆☆☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

私は「資本主義社会」のルールについて
何も考えることなく20年間生きていました。

しかし日本は、ルールを守れば誰でも
自由に経済活動をしていいのです。

そしてお金を稼いで使うという基本サイクルが
結果的に日本経済に大きく貢献しています。

タックスヘイブンで節税している方や
企業は蓄えたお金を投資家に還元するかせめて
日本で使いまくるようにばら撒いてほしいと感じますね。

お金持ちの方よろしくお願いします。

【株式会社サヤトレ運営WEBサービス】

■サヤ取り投資ペア検索ツール 『サヤトレ』
⇒ https://investars.jp/

■ロングショート分析システム『サヤトレロングショート』
⇒ https://sayatrade.com/

■一緒のチャートで会話が出来る!『マーケットライブ』
⇒ http://market-live.jp/

■サヤ取り投資ペアのランキング&口コミサイト
⇒ https://sayatori.net/

↓本日の記事が参考になったと思った方はメルマガ登録よろしくお願いします。↓

mailmagagine_formbg1


投資判断の材料・情報提供を目的としたものであり投資の勧誘を目的としたものではありません。

最終的な投資の判断は自己責任にて行ってください。

また、各種情報の内容については万全を期しておりますが、その内容・有益性を保証するものではありません。

これらの情報によって生じたいかなる損害についても、当方および本情報提供者は一切の責任を負いかねますので御了承ください。





投資で損しているあなた!株価が下がっても儲かる投資法ご存じですか?

当メディア「サヤトレ通信」では、投資初心者の方にも分かりやすくサヤ取り投資や金融経済などお金に関する情報を発信しています。

元・証券会社 → 現・IT企業経営&投資家が運営しているメディアです。

投資で損をしている方は、株価が下がっても儲かる投資法「サヤ取り投資」をお試しください。

まずは、こちらのサヤ取り投資入門レポートをご覧ください!

【初心者向け】サヤ取り投資入門レポート!サヤ取りの説明から取引実践まで

関連記事

  1. 熊本地震と株価の関係

  2. 国会議員が切手を買う理由とは

  3. ソフトバンクの投資先に投資する投資法

  4. スペインとイタリア空売り禁止!

  5. テクニカル派とファンダメンタル派!

  6. 大人のお金の勉強法

  7. サヤトレは倒産しない

  8. 借金は時間を買うことです!

代表・増田の出版投資書籍

人気記事

おすすめ記事

株式会社サヤトレのWEBサービス

 
 
PAGE TOP