地の利を活かした不動産投資術

【サヤトレ通信 第1648号】

株式会社サヤトレの増田です。

先日、知り合いの投資家の方と食事をした際に
とても面白い話を教えていただきました。

増田:「今、一番何が儲かります?」

投資家:「やっぱ不動産かなー」

増田:「えーそうなんですか!?
私、不動産は素人ですが日本人の総数の人口が
減少しているので住む場所も年々需要がなくなりますよね?

土地も余り、不動産価格全体は年々下がると思うのですが・・・?」

投資家:「不動産市場全体は、そうなるやろねー。
日本経済の未来が暗くなるほど儲かるわー」(←ヒント)

あまりにも面白く有益な不動産投資術なので
その内容の公開は、サヤトレ会員限定に送る
サヤトレ通信プレミアムにてお届けします。

闇民泊とか違法な行為ではありません。

私は、不動産投資は専門外なので実践しませんが
不動産所有している方には、非常に役立つ内容でしょう。

■有料版メルマガ サヤトレ通信プレミアム
⇒ https://investars.jp/member/form-mail.php

その不動産投資術の内容を少しだけお伝えすると
「その地域特有の利を活かした不動産投資」です。

不動産の価値は、株や為替のように
世界中多くの人が市場に参加してその値段が
「客観的」についているわけではありません。

不動産を買う・借りる、その地域の個人
一人の「主観」によって価格が決定します。

場所・間取りの家賃相場が10万円の物件であったとしても
ある特定の1人がその部屋に住みたいという何かしらの
要因があれば15万円でも30万円でも借りる人がいるかもしれません。

個人の主観で価格が決まるのが不動産の特徴です。

私個人の話ですが自分が住む家にはルーフバルコニー
もしくは屋上がない物件には住む事が出来ません。

東京で屋上がある家なんて、ほとんどありません。

結果的にそのような物件の価格は
希少性からも高くなるのです。

地の利や特徴、希少性を活かして
特定の人をターゲットに不動産を貸す。

上記を上手く活用すれば、不動産投資は
空室率0で非常の大きな利回りとなります。

■都会の中心

■ド田舎で何も無い

■山の中にある

■海辺

■超富裕層エリア

■観光地

■石ころが沢山落ちてる

■周りに誰も住んでいない

■工場地帯

■有名私立学校が近くにある

■人気アニメの舞台の聖地

などなど

不動産を所有する場所の地の利を活かして
特定のターゲットに物件を売り・貸しする。

読者様が不動産投資家で物件を所有している場合
ぜひその物件の知識の強みを考えてみるといいかもしれません。

空室率0の不動産投資術の公開は
サヤトレ通信プレミアムにてお届けします。

投資で損しているあなた!株価が下がっても儲かる投資法ご存じですか?

当メディア「サヤトレ通信」では、投資初心者の方にも分かりやすくサヤ取り投資や金融経済などお金に関する情報を発信しています。

元・証券会社 → 現・IT企業経営&投資家が運営しているメディアです。

投資で損をしている方は、株価が下がっても儲かる投資法「サヤ取り投資」をお試しください。

まずは、こちらのサヤ取り投資入門レポートをご覧ください!

【初心者向け】サヤ取り投資入門レポート!サヤ取りの説明から取引実践まで

関連記事

  1. 天才中学生トレーダー

  2. サヤ取りシーズン到来

  3. 仕事がギャンブル状態

  4. サヤトレLSに個別株と業種ETFが搭載

  5. サヤトレVIP会員キャンペーン予告

  6. お金よりも健康が大事

  7. ロングショート戦略の検証をします

  8. サヤ取り投資情報特集

代表・増田の出版投資書籍

人気記事

おすすめ記事

株式会社サヤトレのWEBサービス

 
 
PAGE TOP