サヤトレ開発スタッフとの出会い!

250

株式会社サヤトレの増田圭祐です。

 

 

起業して1年を振り返る1週間!

 

本日は、現在一緒にサヤトレの開発を行っている

プログラマーとの出会いについてお話しします。

 

現在、サヤトレの開発は、増田と

もう一人開発スタッフ(男)の2名で行っております。

 

サヤトレのサイト制作、原稿、デザインは増田

内部のプログラミングは開発スタッフに手伝ってもらっています。

 

開発スタッフは、自分と同じ年の25歳です。

 

よく元々友達で一緒に起業したの?

 

と聞かれますが元々全く面識はありませんでした。

 

自分が証券会社を退職してから紹介で出会いました。

 

 

証券会社を退職して毎日、一日中図書館に行っておりました。

 

今後の活動について計画を立てます。

 

客観的に現状の自分のパラメーターを紙に書き出します。

 

無職24歳!

 

自分に何が出来るか問いかけて

正直に書きだしたところ本当に何も出来ません。

 

若干人よりも金融とマーケティング、営業が出来るのみです!

 

 

しかし起業する条件で必ず必要な分野が1つありました。

 

それがIT技術です。

 

ITについては、自分も知識は多少ありますが

1から専門的に勉強している時間はありません。

自分は、金融とマーケティングに特化して

IT分野は、お金を払って手伝ってもらおうと考えました。

 

 

そして、会社員時代に起業家のつながりで知り合った人脈

全員にプログラマーの紹介希望のメールを送ります。

 

ほとんどの人からは、返信ありません。

 

しかし何人からは、紹介のメールが返ってきました。

 

 

今、思うと自分のメールに返信して紹介してくれた人達は、

現在、全員社長になりかつ成功しております!

 

その半年後、その社長のお客様に役に立つ際に

「増田君の知識を貸して」と頼まれて全力で協力して役立ってきました。

 

受けた恩は必ず返します!

 

『世の中そういう仕組み』

になっていることを実感しました。

 

 

結果、合計3人くらいのプログラマーを紹介いただきました。

 

その中の一人が今の開発スタッフです。

 

 

会って決め手となったのはそのスタッフは

自分と同じ年かつ無職であるという点です!

 

 

北海道に住んでいるプログラマー

30歳のプログラマーなど紹介してもらいましたが

 

当時、同じ年の24歳で東京在住。

お互い無職同士なので時間は沢山あります。

 

 

瞬時に「あっ!この人最高や!」と感じました。

 

池袋のカフェで用意していた

サヤトレの原案をその場で説明し一緒に作ってくださいとお願いしました。

 

 

ここまで作って、おいくらでという契約内容で

利益が全くない状態ですが支払いを行っておりました。

 

プログラマーも無職なのでサヤトレを作ったら

お金がもらえるという点からも2人でゼロから

凄まじいスピードで開発は進んでいきました。

 

開発場所は、自分の住んでいる自宅アパート。

 

夜ご飯は、私が作り夜遅くまで一緒に開発をしておりました。

 

最初は、プログラマーのレベルが分かりませんでした。

 

しかし昔からIT一筋で勉強してきたために

現在、25歳にしてかなりの技術力を持っております。

 

本当に良い仲間を見つけることができました。

 

 

その後、毎日発信しているメルマガとブログが

少しずつサヤ取り業界の中で認知され始めます。

 

 

明日は、サヤトレに初の有料会員が出来た日のことをお話しします。

 

 

高機能版サヤトレの詳細請求はこちら

http://investars.jp/member.php

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

☆☆☆ 株式市況 ☆☆☆

———————————————-

 

(アメリカ)

NYダウ  13,035.94 54.90(-0.4%)

ナスダック 3,075.06 8.10(0.2%)

SP500  1,404.94 1.64(-0.1%)

 

(日本)

日経平均 8,679.82 95.69(-1.0%)

TOPIX    718.09 8.60(-1.1%)

 

(為替)

米ドル・円  78.37

ユーロ・円  98.18

ポンド・円 124.27

フラン・円 81.74

豪ドル・円  79.90

NZドル・円  62.19

 

 

日経平均株価は、前日比95円(1.09%)安の8679円で取引終了です。

 

昨晩のNYダウは54ドル安。

8月の製造業景況感指数など景気指標の低下を嫌気して下落しました。

 

東京市場は、景気敏感株中心に朝方から幅広い銘柄に売りが先行。

 

引けにかけてジリジリと下げ幅拡大となっています。

 

売買代金は概算8551億円。「

 

業種別では、医薬品が堅調。

海運、石油、非鉄、電機、鉄鋼などの下げが目立ちます。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

☆☆☆ サヤ取り銘柄ペア ☆☆☆

———————————————-

 

☆ 決済(利益確定) ☆

ペア番号1  [8/22仕掛け]

銘柄コード 銘柄    仕掛 現値 損益率

売り 8802 三菱地所 1454 1368 5.91

買い 1925 大和ハウス 1107 1076 -2.80

ペア損益率 3.11

 

ペア番号2  [8/28仕掛け]

銘柄コード 銘柄    仕掛 現値 損益率

売り 6135 牧野フラ 408  368 9.80

買い 6141 森精機   529 486 -8.13

ペア損益率 1.68

 

ペア番号3  [8/28仕掛け]

銘柄コード 銘柄    仕掛 現値 損益率

売り 9735 セコム 3870  3860 0.26

買い 8802 三菱地所  1368  1357 -0.80

ペア損益率 -0.55

 

保有ポジション全体の合計損益率 4.24

(損益率は、四捨五入で計算されています。)

 

 

【サヤ取り投資クラブSIGMA推奨ペア!】

売り銘柄 【○○○】 iPhone5関連の銘柄

買い銘柄 【○○○】 iPhone5関連の銘柄

 

(その他、複数ペア)

 

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

上記のサヤ取りペアが気になる方はこちらから

http://www.get-okuman.com/gold.html

(期間限定で1ヶ月の無料お試しが出来ます)

 

FXサヤ取りペア

売り オーストラリアドル(●●証券) 80円 ←損失

買い オーストラリアドル(●●証券) 80円 ←利益

合計損益=利益 ←スワップ金利が毎日入り続けています!

 

FX金利裁定取引の概要はこちら

http://ameblo.jp/investars/entry-11221293125.html

(正直かなり美味しいです)

 

        

上記の証券会社を知りたい方は、こちらから詳細を請求してください。

http://investars.jp/member.php

投資で損しているあなた!株価が下がっても儲かる投資法ご存じですか?

当メディア「サヤトレ通信」では、投資初心者の方にも分かりやすくサヤ取り投資や金融経済などお金に関する情報を発信しています。

元・証券会社 → 現・IT企業経営&投資家が運営しているメディアです。

投資で損をしている方は、株価が下がっても儲かる投資法「サヤ取り投資」をお試しください。

まずは、こちらのサヤ取り投資入門レポートをご覧ください!

【初心者向け】サヤ取り投資入門レポート!サヤ取りの説明から取引実践まで

関連記事

  1. 投資判断基準を1つ公開

  2. 広告を見抜く能力の重要性

  3. スマホの登場で経済に一番大きく与えた変化

  4. サヤ取りセミナー満席 【大阪開催】

  5. 賢い個人投資家を目指せ

  6. サヤ取りメルマガ復活!

  7. 公開市場 初の利食いか!?

  8. BIG tomorrowにサヤトレ掲載

代表・増田の出版投資書籍

人気記事

おすすめ記事

株式会社サヤトレのWEBサービス

 
 
PAGE TOP