半沢直樹より面白い金融ドラマ ビックマネー

株式会社サヤトレの増田圭祐です。

銀行員が主人公のドラマ「半沢直樹」昨日の第7話!

半沢の奥さん花ちゃんが(上戸彩さん)が
「銀行員の妻舐めんなよ!」

金融庁の人間にキレるシーン最高でしたね!

疎開資料を隠し持っているクセに(悪い事)
よく吠えたなと内心思いましたが
正論で論破する姿は、一般人としては気持ちがいいです。

銀行員は元々人気の職業ですが、
半沢ブームによりメガバンクに就職を
希望する大学生が増えているらしいです。

視聴率は30%を超えで絶好調の「半沢直樹」ですが
私は、もっと面白いと思う一番好きな金融のドラマがあります。

私達と同じ投資家が主人公です・・・

それがこちらの金融ドラマです!

■ビッグマネー~浮世の沙汰は株しだい~
http://amazon.co.jp/o/ASIN/B00006G8UA/investars0e1-22/ref=nosim

1番大好きで一番面白いです!

半沢は2位ですね。

伝説の株式相場師の弟子になる
主人公(ニート?)のTOKIOの長瀬さん

毎日株を勉強して少しずつ身に着けて
最終対決は、悪徳な経営をしてきた銀行!

「銀行」VS「個人投資家」を描いたドラマ!

■ビッグマネー~浮世の沙汰は株しだい~
http://amazon.co.jp/o/ASIN/B00006G8UA/investars0e1-22/ref=nosim

普通に株式の勉強にもなります。

著作権の問題か分かりませんが
これまでに再放送は一切ありません。

レンタルも禁止されており、レンタルショップの
どこを探しても絶対にありません。

観るにはDVDを買うしか手段がないのが残念です。

株で儲かった方はぜひ購入して投資の勉強に役立ててください!

■ビッグマネー~浮世の沙汰は株しだい~
http://amazon.co.jp/o/ASIN/B00006G8UA/investars0e1-22/ref=nosim

10年ほど前にこのドラマを観た事によって
現在の投資家の私がいると言っても過言ではありません。

私が投資に興味を持つきっかけの一つとして
このドラマは大きく影響しております。

この半沢ブームに乗っかって証券会社員が主人公の
ドラマやもしくはマンガもぜひ誰かに作っていただきたいです。

私に出来る事があれば、ご協力させていただきます!

【参考記事】

投資で損しているあなた!株価が下がっても儲かる投資法ご存じですか?

当メディア「サヤトレ通信」では、投資初心者の方にも分かりやすくサヤ取り投資や金融経済などお金に関する情報を発信しています。

元・証券会社 → 現・IT企業経営&投資家が運営しているメディアです。

投資で損をしている方は、株価が下がっても儲かる投資法「サヤ取り投資」をお試しください。

まずは、こちらのサヤ取り投資入門レポートをご覧ください!

【初心者向け】サヤ取り投資入門レポート!サヤ取りの説明から取引実践まで

関連記事

  1. 商品原価の裏側とビジネスモデル

  2. 円安で得する人と損する人

  3. お金を支払い、ありがとうと感謝する

  4. 日本企業の終身雇用は終わる

  5. 金融市場の3つの暴落から歴史を学ぶ

  6. 高校のお金の授業を誰から学ぶべきか?

  7. 日産のゴーン元会長は、陰謀に嵌められたのか?

  8. 証券会社の暗黙のルールとは?

代表・増田の出版投資書籍

人気記事

おすすめ記事

株式会社サヤトレのWEBサービス

 
 
PAGE TOP