人には言えない趣味

(サヤトレLS公開まで残り10号)

サヤトレLSとは?
http://sayatore.com/blog/2015/07/08/4818

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
投資ブログランキング ご協力ください。
⇒ http://blog.with2.net/link.php?1123469
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★★ マーケットライブ ★★
⇒ https://market-live.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

☆第961号☆

株式会社サヤトレの増田です。

お盆で誰も読んでいないと思いますので
本日は、私の趣味について書こうと思います。

昨年から一生続けられる趣味探しをして
色々と新しい事にも挑戦してきました。

新しい事にも挑戦しましたがなんだかんだで
子供の頃から長く遊んでいるのが「ゲーム」です。

やっぱり好きみたいですね。

誰かと一緒にやるとより楽めます。

サヤトレのプログラマーがオフィスに来る時にも
パソコン忘れてもいいから3DSだけは忘れるな!

仕事終りには、一緒にスマブラをしています。

ちなみに私は、超下手くそです。

趣味=ゲームと人に言うと
大概良い反応はされません。

日本趣味ランキングでは最底辺に
位置づけられているみたいなので残念です。

本日は、ミクシィが運営するスマホのゲームの
モンスターストライク(通称モンスト)で
ツクヨミと摩利支天を倒すためにスタミナ回復で
オーブを10個くらい消費しました。

本日、ミクシィ(2121)が発表した
2015年4~6月期の連結決算は
純利益が前年同期比5.5倍の159億円です。

私自身がユーザーなのでよく分かるのですが
恐ろしいレベルで儲かっているでしょう。

スマホゲーム業界は、虚業と批評されがちな
業界ではありますが成功すると利益率が高く
大きく儲かるビジネスモデルです。

そしてこのようなスマホゲームの会社は
マザーズ市場に多く上場されています。

マザーズ市場とは東京証券取引所に
設立された新興企業向けの株式市場です。

東証などの一部や二部市場より上場基準が大幅に緩いため
起業して間もない企業や、成長性は見込めるものの
先行投資等により赤字決算の企業などが上場しております。

現在マザーズのエースはミクシーですが過去には

4751サイバーエージェント
2432 ディー・エヌ・エー
3632 グリー

などもマザーズに上場されていまいた。

しかしこういった銘柄の特徴としてはブームに乗って
一時的に株価が大きく上がるのですが風向きや状況が
変わった際に下落するスピードも急激です。

ほとんどのブームは長く続きません。

よく分からないけど流行っているみたいなので
投資するというのはタイミング的に言うと一番危険です。

お盆休みという事で時間がある場合
読者様の趣味や詳しい業界に関連する
株価を調べてみてください。

何か新しい発見はがあるかもしれません。

【お願い】
メルマガが面白い・役に立つと感じれば
読者様の投資家お友達にご紹介ください。

【メルマガ登録のURLはこちらです】
⇒ https://investars.jp/lp/sayatore/index.php

上記URLをお送りいただくか
『サヤトレ』とネットで検索しても出てきます!

【増田の出版投資書籍】
■相場の上下は考えない「期待値」で考える株式トレード術
http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/4775991272/investars0e1-22/ref=nosim

【株式会社サヤトレ運営WEBサービス】

■サヤ取り投資ペア検索ツール 『サヤトレ』
⇒ https://investars.jp/

■サヤ取り投資ペアのランキング&口コミサイト
⇒ https://sayatori.net/

■一緒のチャートで会話が出来る!『マーケットライブ』
⇒ https://market-live.jp/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 株式市況 ☆☆☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【株式市場】
日経平均  ?20,595.55 +202.78(0.99%)

JPX日経400 15,042.94 +21.44(0.14%)

TOPIX    ?1,667.95 +2.20(0.13%)

■本日のNT倍率チャート(日経平均とTOPIXのサヤチャート)
⇒ https://investars.jp/multichart.php?q=1321:1306&term=1

■本日の400T倍率チャート(JPX400とTOPIXのサヤチャート)
⇒ https://investars.jp/multichart.php?q=1591:1306&term=1

■本日の400N倍率チャート(JPX400と日経平均のサヤチャート)
⇒ https://investars.jp/multichart.php?q=1591:1321&term=1

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ お勧めサヤ取り戦略 ☆☆☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【FX金利裁定取引】
売り 高金利通貨(●●証券)
買い 高金利通貨(●●証券)

合計損益=利益 ←スワップ金利が毎日入り続けます!

高金利通貨を『売る』FX会社はこちらをクリック
⇒ http://investars.jp/about/dmm.html

高金利通貨を『買う』FX会社はこちらをクリック
⇒ http://investars.jp/about/livestar.html

■FXサヤ取りレポート(PDFダウンロード)
⇒ https://investars.jp/theme/pdf/fxarbitrage.pdf

■サヤ取りに関する書籍一覧
⇒ http://investars.jp/about/book.php

■サヤ取り投資おススメCFD口座
(レバレッジ5倍で株取引が出来ます)
⇒ http://investars.jp/about/igmarkets.html

■サヤ取り投資ペアのランキング&口コミサイト
⇒ http://sayatori.net/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 編集後記 ☆☆☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

趣味ランキング最底辺のゲームですが
将来は、その流れが変わる日が来るかもしれません。

これまでにゲームをして生活費を稼いでいる
プロのゲーマは日本に数名しかおりませんでした。

そしてプロゲーマーの社会的地位も低かったです。

しかし海外は違います。

■参考記事
http://sayatore.com/blog/2015/03/18/4308

韓国でプロゲーマーは俳優や歌手と同レベルで
高収入職業であり美人女優と結婚できるほどの
一般人が憧れる職業なのです。

そして最近では、ユーチューブをきっかけに
動画を個人がアップロードしてお金を稼げる時代になりました。

しかも生活費を稼ぐというレベルではなく
自分がゲームをしている動画をネットに公開するだけで
億を稼いでいる人が日本にも現れ始めているのです。

ゲーム業界とビジネスモデルについて今後、流れが変わるのか?

注目していこうと思います。

■高機能版サヤトレお申込みフォーム
⇒ https://investars.jp/member/form-new.html

 

sayatore_blog_image000

【無料】サヤ取りメルマガ登録はこちらから

サヤ取りメルマガ登録


無料で株式サヤ取りの銘柄ペアを検索することが出来るツール!

banner_00103_300_250_02
質問、感想、仕事の依頼はこちらからご連絡ください。
https://investars.jp/contact.php

投資判断の材料・情報提供を目的としたものであり投資の勧誘を目的としたものではありません。最終的な投資の判断は自己責任にて行ってください。また、各種情報の内容については万全を期しておりますが、その内容・有益性を保証するものではありません。これらの情報によって生じたいかなる損害についても、当方および本情報提供者は一切の責任を負いかねますので御了承ください。









投資で損しているあなた!株価が下がっても儲かる投資法ご存じですか?

当メディア「サヤトレ通信」では、投資初心者の方にも分かりやすくサヤ取り投資や金融経済などお金に関する情報を発信しています。

元・証券会社 → 現・IT企業経営&投資家が運営しているメディアです。

投資で損をしている方は、株価が下がっても儲かる投資法「サヤ取り投資」をお試しください。

まずは、こちらのサヤ取り投資入門レポートをご覧ください!

【初心者向け】サヤ取り投資入門レポート!サヤ取りの説明から取引実践まで

関連記事

  1. 4年以内に年商1億を目指します!

  2. 日本株のシェアを取り戻そう!

  3. サヤトレ会員に提供出来る3つのメリット

  4. 投資とギャンブルの違い

  5. 地震の予知は出来るのか?

  6. 熊本地震と株価の関係

  7. サヤが一気に修正してプラスに!

  8. 日経平均2%の大幅高!

代表・増田の出版投資書籍

人気記事

おすすめ記事

株式会社サヤトレのWEBサービス

 
 
PAGE TOP