サヤトレは、投資助言は行いません

株式会社サヤトレの増田です。

私は、証券会社を退職した2011年より毎日「投資やお金」をテーマに情報発信を続けてきました。

お金の正しい知識をつけて投資をする事は、とても大切であると私は考えています。

資本主義社会のルールや構造を知らずに何も投資をしないで歳を取る事は、大きなリスクです。

しかし私は、日々個人的にお会いする人に投資の話をする事は、まずありません。

これは、私自身の性格の問題と過去の経験も大きく関係しています。

私は、過去証券会社勤務の時代の2011年に自分のお客様のほとんどを大損させました。

顧客の多くが大損している最大の理由は2010年に東京電力の公募株式を顧客に販売していたからです。

公募株販売後に起きた2011年の東日本震災によって東京電力の株価は皆様ご存じの通りです。

その時に私は、東電株を販売した顧客全員に東京電力の状況説明と謝罪をしました。

その時にお客様に言われた言葉を今でも鮮明に覚えています。

「増田君のせいじゃないよ。」

「自分で決めて投資したんだからしょうがいない。」

「増田君が謝る必要はない。また儲かる情報があったら教えて。」

「売った方がいいなら売るから何か分かったらまた教えて。」

お客様は、誰一人として私を責める事はありませんでした。

本当に良いお客様に恵まれて仕事をしていたと思います。

しかし東電公募株の話を持っていった私からすれば損失の責任を感じない方が無理な話です。

当時は、顧客の優しさが逆に辛かったのを覚えています。

本当に自分は、この人達の役にたちたいと心から思いました。

しかしこの時に一流の証券営業マンであれば・・・
東電株を損切りさせて、追加で資金を入金してもらい、なんでもいいので他の株式を推奨して販売手数料を稼ぐ社員です。

私は、一流の証券マンには、なれないと感じました。

そんな過去もありまして投資は、大切ですが身近な人ほど安易に投資をお勧めしなくなったのです。

現在、株式会社サヤトレで運営しているWEBサービスもみていただくと分かるとおり全て、投資の助言行為は一切しておりません。

サヤトレは、個人投資家が入力した数値の条件結果が表示される計算機です。

あくまでも投資分析ツールでありその結果を見て投資をするかしないかを最終決定するのは、ユーザー自身です。

サヤトレを使ったら儲かるか?

上記の質問をいただきますが「分かりません。」とハッキリお伝えします。

よくある悪徳業者のような煽りは絶対にしません。

投資の世界は、本当にどうなるか分からない事を私自身が経験して一番よく知っているからです。

私の性格とトラウマから今後も投資の助言行為は行わない方針です。

個人にとって投資教育につながる情報の発信と個人投資家に喜んで頂ける便利なツールの開発

上記を自社のポリシーとして活動してまいります。

投資で損しているあなた!株価が下がっても儲かる投資法ご存じですか?

当メディア「サヤトレ通信」では、投資初心者の方にも分かりやすくサヤ取り投資や金融経済などお金に関する情報を発信しています。

元・証券会社 → 現・IT企業経営&投資家が運営しているメディアです。

投資で損をしている方は、株価が下がっても儲かる投資法「サヤ取り投資」をお試しください。

まずは、こちらのサヤ取り投資入門レポートをご覧ください!

【初心者向け】サヤ取り投資入門レポート!サヤ取りの説明から取引実践まで

関連記事

  1. サヤトレの改良は2パターンある

  2. 投資で結果を出すには知識から

  3. 不正のない投資で投資家に安心感を

  4. 広告を見抜く能力の重要性

  5. 株式の税金が安すぎる件!

  6. お金持ちの最終的な欲求とは?

  7. サヤ取りお問い合わせ件数が急増

  8. もう騙されない保険選び!

代表・増田の出版投資書籍

人気記事

おすすめ記事

株式会社サヤトレのWEBサービス

 
 
PAGE TOP