情報は、無料の時代

株式会社サヤトレの増田です。

昨日のメルマガ「投資とAI(人工知能)」が好評でした。

【関連過去記事】
http://sayatore.com/blog/2017/07/19/7821

読者様からいただくメルマガのご感想に
全て返信することは難しいですが
いただいたご意見は、全て目を通しています。

今後も何か扱って欲しいテーマやご感想があれば
下記のページからご意見お待ちしております。

■メルマガへの質問・ご感想はこちらから
https://88auto.biz/investars1/registp.php?pid=22

本日は、昨日のAIに関連して金融業界の未来や
フィンテックに関する情報源を1つお伝えします。

既にお気づきの方もいるかもしれませんが
ここ数年の間に金融機関のビジネスモデルは
大きく崩れ始め、安泰では無くなりつつあります。

■金利の低下
(マイナス金利で稼げない)

■資金調達が必要性の無いビジネスの増加
(お金を借りてくれる企業が少ない)

■直接、投資家とマッチさせるITサービスの登場
(クラウドファウンディングなどの登場)

■売買手数料の薄利化
(ネット証券の競争激化)

などなど色々と外部要因によって金融機関も
変化するタイミングが少しずつ近づいているのです。

しかし金融機関で働く方は、金融のプロであっても
ITのプロではないのでIT分野に近いフィンテックの
情報に関しては、結構疎いのが実際のところです。

銀行員や証券会社員にブロックチェーンの仕組みや
自社でも活用方法を見出すなんて事は中々難しいです。

そんな金融機関をサポートするために金融機関の裏側には
大手のコンサルティング会社がついてサポートしています。

そして現代ではアクセンチュアのような
一流コンサルタントが書いた記事やレポートが
最近ではネットで誰でも自由に観る事が可能です。

私もたまに公開されているレポートを
読ませていただき日々勉強しています。

■アクセンチュア
https://www.accenture.com/jp-ja/new-applied-now

基礎知識がないと中々難しいですが
未来予想が好きな方は、都市伝説ではない
本当の最新技術や未来を知る事が可能です。

今後、伸びそうな会社に投資する
チャンスになるかもしれません。

私が日々メルマガなどのテーマとして扱う情報は
上記のような一流が書いた情報を分かりやすく
増田フィルターを通して加工して小分けにお届けしています。

金融機関やアクセンチュアのように
大手の会社が出すレポートに関しては
多大な時間をかけて、頭の良い人が書いています。
(頭良すぎて、分かりにくい内容のはダメです・・・)

時間をかけて作ってくれた価値あるレポートが
無料で公開されているのが当たり前の時代です。

価値のある情報の一部を無料で公開して
実際に仕事の依頼があれば億円の売上になります。

私のメルマガもその小さいバージョンで全く同じです。

価値ある情報を無料で公開していく事で
いずれお客様になってくれる可能性が高いのです。

読者様もぜひ信頼出来るソースから
情報を取得して投資のヒントにつなげてみてください。

投資で損しているあなた!株価が下がっても儲かる投資法ご存じですか?

当メディア「サヤトレ通信」では、投資初心者の方にも分かりやすくサヤ取り投資や金融経済などお金に関する情報を発信しています。

元・証券会社 → 現・IT企業経営&投資家が運営しているメディアです。

投資で損をしている方は、株価が下がっても儲かる投資法「サヤ取り投資」をお試しください。

まずは、こちらのサヤ取り投資入門レポートをご覧ください!

【初心者向け】サヤ取り投資入門レポート!サヤ取りの説明から取引実践まで

関連記事

  1. うわ…日本の株価、安過ぎ…?

  2. 相場の上下は考えない 「期待値」で考える株式トレード術特典プレゼント

  3. サヤ取り投資が儲かり過ぎ!

  4. 東進ハイスクールの凄い点

  5. 日銀総括検証の感想

  6. 地方の魅力は、東京に無い物

  7. サヤ取りは、システムと裁量が必要

  8. 追証を回収する証券会社のリスク

代表・増田の出版投資書籍

人気記事

おすすめ記事

株式会社サヤトレのWEBサービス

 
 
PAGE TOP