株式会社サヤトレの増田です。
これまでに繰り返して最強の業種は
「金融」とメルマガでお伝えしてきました。
■33業種で最強は「金融」
http://sayatore.com/blog/2013/09/24/3265
しかし2017年3月期の上場企業の平均給与を
業種別で見ると今年は「金融・保険業」を抜いて
「建設業」が711万円と全業種でトップでした。
■上場企業2,172社の平均年間給与調査(東京商工リサーチ)
http://www.tsr-net.co.jp/news/analysis/20170725_01.html
2011年の震災以降、東京オリンピックの開催まで
建設会社は、仕事に困ることはないでしょう。
全上場企業の平均給与は628万円と0.7%増え
2011年から毎年少しずつですが着実に上がっています。
■会社が儲かる
↓(早い)
■投資家が儲かる
↓(遅い)
■従業員の給料が上がる
改めて上記のサイクルでみると
会社員の給料が上がるまでには
大きく時差があると感じる次第です。
会社員の方が会社は儲かっているのに
自分の給料が上がらないと感じている場合は
ぜひとも株式投資をスタートするといいでしょう。
ぜひ読者様ご自身の仕事の業種と
他社の平均を比較してみてください。
しかしこのような平均年収的なデータは
実際の中身が見えないために参考にする程度に
とどめておく事をお勧めしています。
ブラック企業で休みなく寿命を削り
1000万円もらうよりもホワイトな会社に勤めて
500万円もらう方が幸せ度合いは高いかもしれません。
市場の平均値をしっかり把握する事で
今の自分の立ち位置が分かればいいのです。
自分が恵まれている環境なのか?
それとも平均値よりも給料は低いのに
ブラックな環境で労働をさせられていないか?
日経平均株価を確認するのと同じように
年収市場の平均値はとても大事です。
平均値を知っておいて損はないでしょう。
投資で損しているあなた!株価が下がっても儲かる投資法ご存じですか?
当メディア「サヤトレ通信」では、投資初心者の方にも分かりやすくサヤ取り投資や金融経済などお金に関する情報を発信しています。
元・証券会社 → 現・IT企業経営&投資家が運営しているメディアです。
投資で損をしている方は、株価が下がっても儲かる投資法「サヤ取り投資」をお試しください。
まずは、こちらのサヤ取り投資入門レポートをご覧ください!