Amazonを使わない方が少数派

株式会社サヤトレの増田です。

 

本日、予約購入していた
「君の名は」が届きました。

 

私の買い物は、基本ネットが中心です。

 

1日に10個以上の荷物が届く事も珍しくなく
ほぼ毎日のようにAmazonから荷物が届きます。

 

10年以上前のネット通販黎明期から
ネットで買い物を続けています。

 

当時は、ネットでクレジットカード番号を入力して
先払いで買い物をするという一連の流れに関して
不安に考える人達がとても多かったです。

 

「お金払って商品届かなかったらどうするの?」

「ネットで買い物なんて詐欺に合うかもしれないよ」

「クレジットカードは危ないから使わない方がいい」

 

さすがに今では、聞かなくなりましたが10年前は
多くの方が上記のような考えでネット通販を使う
自分は、マイノリティーだった事をよく覚えています。

 

しかし、ネット通販が当たり前になり
スマホで寝ながら買い物出来る時代になった今!

 

ネット通販を使わない方の方がマイノリティーになりました。

 

私は、店舗に行って商品を確認して
ネットで買う事にも、飽きてしまい・・・

1周回って最近は、店舗で店員に説明を聞いて買う
通常のリアル買い物がレアで楽しくなりつつあります。

 

世の中、人々の考え方や行動は
より効率的に便利な方にシフトしていきます。

 

今、多くの人に理解されない事であっても
その分野が本当に便利でニーズが高まるのであれば
遅かれ早かれ世間に広まり浸透していくのです。

 

長期的に株式投資を行っている投資家の方は
今まだ普及していないサービスや技術であっても
10年後に世界に普及すると考えているのであれば
思い切って長期で投資してみるといいでしょう。

 

もし仮に10年以上前にAmazonの株式を
持っていれば今どうなっているでしょうか?

 

あえて株価の上昇率は言いません。

 

読者様がAmazonを便利で利用し始めた際の
株価の推移を確認してみるといいかもしれません。

投資で損しているあなた!株価が下がっても儲かる投資法ご存じですか?

当メディア「サヤトレ通信」では、投資初心者の方にも分かりやすくサヤ取り投資や金融経済などお金に関する情報を発信しています。

元・証券会社 → 現・IT企業経営&投資家が運営しているメディアです。

投資で損をしている方は、株価が下がっても儲かる投資法「サヤ取り投資」をお試しください。

まずは、こちらのサヤ取り投資入門レポートをご覧ください!

【初心者向け】サヤ取り投資入門レポート!サヤ取りの説明から取引実践まで

関連記事

  1. 投資ビジネスは信頼が第一

  2. ビッグデータとAI(人工知能)を投資に活かす

  3. 地方銀行は必要ない

  4. チャート分析の設定と選択肢

  5. 証券会社あるあるコーナー

  6. 裁定取引は色んな市場で可能!

  7. 期末に頑張らない

  8. サヤトレVIP会員キャンペーン予告

代表・増田の出版投資書籍

人気記事

おすすめ記事

株式会社サヤトレのWEBサービス

 
 
PAGE TOP