アメリカと北朝鮮が戦争になったら日本経済は悪くなる

株式会社サヤトレの増田です。

本日は直近の世界経済の動向に関連して
「地政学リスク」に関してお届けします。

投資を行っていると様々なリスクがあります。

代表的なリスクとしては・・・
「価格変動リスク」「信用リスク」
「為替変動リスク」「カントリーリスク」などが有名です。

「地政学リスク」も上記のような投資のリスクの一つです。

地政学リスクとは特定地域が抱える政治的・軍事的・社会的な
問題から地理的な位置関係でその地域や周辺国の経済先行きを
不透明にすることを言います。

世界経済は、グローバルにつながっています。

日本に関係のない国の景気が悪くなったとしても
経済は、グローバルにつながっているので関係あるのです。

【参考記事】

現在、日本の隣国にある北朝鮮と
アメリカが戦争になるかもしれないと
日々ニュースで報道が行われています。

もし仮に戦争になった場合、日本経済も悪くなるでしょう。

他国の有事に日本が巻き込まれてしまってはいけませんが
経済的には、すでに十分巻き込まれているとお考えください。

地政学リスクを考えた場合に日本の
株価は上がりますか?下がりますか?

為替は円高ですか?円安ですか?

ご自身の金融資産を守るためにも地政学リスクの
観点からシナリオを想定しておくと良いかもしれません。

投資で損しているあなた!株価が下がっても儲かる投資法ご存じですか?

当メディア「サヤトレ通信」では、投資初心者の方にも分かりやすくサヤ取り投資や金融経済などお金に関する情報を発信しています。

元・証券会社 → 現・IT企業経営&投資家が運営しているメディアです。

投資で損をしている方は、株価が下がっても儲かる投資法「サヤ取り投資」をお試しください。

まずは、こちらのサヤ取り投資入門レポートをご覧ください!

【初心者向け】サヤ取り投資入門レポート!サヤ取りの説明から取引実践まで

関連記事

  1. 埼玉県の魅力に世間が気付き始めた件

  2. 世界の大局を読めない日本人

  3. コロナショックで儲ける投資戦略

  4. フリーランスで食べる秘訣

  5. 無駄な慣習を無くして労働生産性を高める重要性

  6. 資本主義・社会主義・共産主義の違いとは?

  7. 暴落は、信用売り(ショート)で儲けるチャンス

  8. ZOZOの社長に学ぶ最速で大金持ちになる方法(合法)

代表・増田の出版投資書籍

人気記事

おすすめ記事

株式会社サヤトレのWEBサービス

 
 
PAGE TOP