相場が暴落しても生き残れ!

【サヤトレ通信 第1467号】

株式会社サヤトレの増田です。

ここ最近ニュースでは戦争やミサイルなど
物騒な話題がとても多くなっています。

9月9日(土)は北朝鮮の建国記念日で
北朝鮮は記念日にミサイルを発射する傾向があります。

為替もリスク回避から円高に推移しているため
日本株も全体的に下落基調を続けています。

平和を愛する投資家としては勘弁して欲しいです。

私は、日本円も株価も上がろうが下がろうが
自分の金融資産に影響を与えないような
資産運用をこれまでに長く目指してきました。

相場の上下で長時間一喜一憂するのは
私にとっては、大きなストレスです。

相場の上下に関係なく時間が経過するほど
少しずつ投資しているお金が増えるのが理想です。

今のような万が一が発生する可能性が高い状況では
サヤ取り投資やロングショート戦略のような手法に
注目が集まりサヤトレへのサイトのアクセスも増加します。

賢い投資家ほどヘッジの意識を高めているのでしょう。

私は、これまでの投資経験で
金融危機が発生した際の為替や株価の
値動きの流れを学んできました。

日本で地震が発生して原発から放射能が
漏れている状況においてなぜ円高になるのでしょうか?

当時は、保険会社が保険料支払いのために
外貨を売るというニュースが出ていましたが
実際は、そんなことはありませんでした。

今では上記の本当の相場の真理が
分かるようになったと感じています。

いつか訪れる大きな金融危機を耐える事が出来たら
私の相場人生は大きな区切りを迎えることでしょう。

金融市場の暴落はある日突然訪れます。

リーマンショックや東日本大震災発生時の
相場の値動きを振り返って研究してみてください。

今後、大きな暴落が発生した際には
投資家として最善の行動が出来るかもしれません。

また私が考える金融危機が発生した際の投資行動と
過去の傾向については、いずれ会員様限定に配信している
サヤトレ通信プレミアムにてお届けさせていただきます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【投資の確定申告の経費でご購入ください】

■有料版メルマガ サヤトレ通信プレミアム
https://investars.jp/member/form-mail.php

■高機能版サヤトレお申込みフォーム
⇒ https://investars.jp/member/form-new.php

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【読者様へのお願い】
本日の記事が面白い・役に立つと感じた方は
読者様の投資家のお友達にご紹介ください。

【ご紹介先のURLはこちらです】
⇒ http://sayatrade.co.jp/lp/sayatrori/

■メルマガへの質問・ご感想はこちらから
https://88auto.biz/investars1/registp.php?pid=22

投資で損しているあなた!株価が下がっても儲かる投資法ご存じですか?

当メディア「サヤトレ通信」では、投資初心者の方にも分かりやすくサヤ取り投資や金融経済などお金に関する情報を発信しています。

元・証券会社 → 現・IT企業経営&投資家が運営しているメディアです。

投資で損をしている方は、株価が下がっても儲かる投資法「サヤ取り投資」をお試しください。

まずは、こちらのサヤ取り投資入門レポートをご覧ください!

【初心者向け】サヤ取り投資入門レポート!サヤ取りの説明から取引実践まで

関連記事

  1. メルマガ100回記念の感想お礼!

  2. テクニカル派とファンダメンタル派!

  3. お金持ちになる方法

  4. 犯罪は技術で減らせる

  5. 習慣化には、仕組みが大事

  6. Facebookで大統領が決まる!?

  7. FOMC オペレーションツイスト

  8. 投資で儲かるノウハウを他人に教える訳がない!

代表・増田の出版投資書籍

人気記事

おすすめ記事

株式会社サヤトレのWEBサービス

 
 
PAGE TOP