サヤトレ・LSの無料化について その2

株式会社サヤトレの増田です。

昨日、弊社が運営している投資分析ツールサヤトレとサヤトレLSの2つのサービスを無料で提供する報告をさせていただきました。

■サヤトレ・LSの無料化について その1

大変急なご報告でしたのでツールを使っている会員様にとっては、驚き、不安に感じたと思います。

本当に申し訳ございません。

多くのお問合せや質問をいただいておりますので高機能版サヤトレ会員が使える会員限定掲示板にいただきました質問の回答シェアをご用意しました。

■サヤトレ掲示板(ログインください)
https://investars.jp/bbs.php

「LS」「サヤ取り通信プレミアム」単品契約のお客様に関しては、高機能版サヤトレにログインする事が出来ないかと思います。

近日中にスタッフより「高機能版サヤトレ」のログインIDを発行して会員限定掲示板を閲覧できるように対応させていただきます。

情報を公開する事でお客様の安心につながれば幸いです。

今回のビジネスモデルの変更に関して

■全く理解出来ない。

■会社大丈夫?

■運営が不安です。

■買収・売却ですか?

色々なご意見をいただきました。

今回の判断に関して、客観的に見て悪手に感じている方は、多いと思います。

実際沢山のお客様を不安にしてしまったので悪手である事は、私自身も認識しております。

しかし客観的に見ると悪手ですがこの選択が私に出来る選択肢で最善の選択であると私は、考えています。

尊敬する先輩経営者や長い付き合いの頭良く信頼出来るサヤトレエンジニア。

アドバイスやアイデアを聞きました。

その中で私が選んだ最善の判断です。

私の座右の銘の一つに「配られたカードで最善の手を選ぶ」という言葉があります。

6年前に書いた記事ですが今でも私の考え方は変わっていません。

【参考記事】

■トランプの大富豪

■遊戯王カードゲーム

■テキサスホールデム(ポーカー)

■麻雀

私は、上記のような「運」「確率」「心理戦」が絡んだゲームが大好きです。

上記のようなゲームでは、自分の手札や場の状況によって選択の良し悪しが変化します。

プレイヤーが出来る事は、自分が選べる選択肢から最善の手を選び、行動する。

私の考えです。

今回、急なご報告となり多くの方を心配させてしまい申し訳ありませんでした。

一部のお客様は、無料化を喜びつつ客観的なビジネス・経営目線の方は、会社が傾く悪手に感じるなど様々です。

今の私は、とても前向きに国士無双を狙っています。

サービスを新規の方を無料にするためには、システムの大改修が必要になるので無料化の実現までは、お時間いただきます。

その間にも個人投資家に喜んでもらえる新しいサービスを立ち上げていくのでぜひとも楽しみにしておいてください。

忙しくなりますが、お客様とのコミュニケーションを取りつつご迷惑をかけないように進めていく方針です。

日々の進捗に関しては、会員限定掲示板にて更新してまいります。

今後ともどうぞよろしくお願いします。


メールアドレス

関連記事

  1. 投資で確実に負ける方法とは

  2. ウォーレン・バフェットの運用方針

  3. 新宿で最強の学生コミュニティー

  4. サヤトレは、投資助言は行いません

  5. 投資でやってはいけない事ランキング第1位

  6. 投資の時間軸を明確にしよう

  7. 応援コメントお願いします!

  8. お金の勉強しませんか?

  9. ものすごい企画を思いつきました!

サヤトレ会員のサヤ取りブログ

人気記事

おすすめ記事

代表・増田の出版投資書籍

最近の記事

PAGE TOP