地方銀行は必要ない

【サヤトレ通信 第1674号】

株式会社サヤトレの増田です。

本日は「地方銀行」をテーマにお届けいます

2018年3月期の決算で、地方銀行の4割が
本業で「3期連続以上の赤字」となったことが
金融庁の調査でわかりました。

人口減少や低金利が収益悪化の要因です。

■地方銀行の4割、本業で「3期連続以上の赤字」
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20180714-OYT1T50113.html

メガバンクですらも支店や人員を
大幅に削減しようとしている今の時代に
地方銀行が生き残る方法はあるのでしょうか?

(私が考える策は、サヤトレ通信プレミアムにて)

また国としても金融庁は地銀などの地域金融機関への
合併・統合を促している事も業界としても大きな流れです。

現在日本には約60行の地方銀行があります。

地方銀行の他にも地方には信用金庫などもあり
人口減少している日本においては供給過多状態です。

「リスクを取らない金融機関」はこれから
ますます厳しくなっていくと私は予想しています。

その反対にリスクを取り、新しい挑戦をして
頑張っている銀行もあるので成功して欲しいです。

そしてこの銀行・金融業界の衰退について
非常に喜んでいる他業界が実は存在しています。

それらの情報や裏側を知っていると
10年後の金融機関の在り方予想する
とても良いヒントになるのでないでしょうか?

・衰退する地方銀行の現実
・それを打開出来るかもしれない私のアイデア
・銀行衰退を喜んでいる他業種

上記の詳しくは、サヤトレ会員限定に送る
サヤトレ通信プレミアムにてお届けします。

サヤトレなどの投資分析ツールが必要ない方は
メルマガだけ受信するプランもございます。

ぜひとも投資の経費でご契約くださいませ。

■有料版メルマガ サヤトレ通信プレミアム
⇒ https://investars.jp/member/form-mail.php

投資で損しているあなた!株価が下がっても儲かる投資法ご存じですか?

当メディア「サヤトレ通信」では、投資初心者の方にも分かりやすくサヤ取り投資や金融経済などお金に関する情報を発信しています。

元・証券会社 → 現・IT企業経営&投資家が運営しているメディアです。

投資で損をしている方は、株価が下がっても儲かる投資法「サヤ取り投資」をお試しください。

まずは、こちらのサヤ取り投資入門レポートをご覧ください!

【初心者向け】サヤ取り投資入門レポート!サヤ取りの説明から取引実践まで

関連記事

  1. サヤ取り・金融セミナー開催!

  2. 高機能版サヤトレ会員様の声を公開!

  3. 自分の成長を実感

  4. 会社経営は、社長の実力が9割

  5. サヤトレ退会者からのご感想

  6. うわ…日本の株価、安過ぎ…?

  7. 起業から1年間の歴史!

  8. サヤトレ会員限定サヤ取り投資セミナー

代表・増田の出版投資書籍

人気記事

おすすめ記事

株式会社サヤトレのWEBサービス

 
 
PAGE TOP