大衆の逆を考える投資強者の思考

株式会社サヤトレの増田です。

本日は「大衆の逆を考える投資の思考」をテーマにお届けします。

投資の格言で「人の行く裏に道あり花の山」という言葉があります。

大衆と同じ道や選択をせずに反対の事をやった方が上手くいくという意味です。

私は、投資においてこの格言が大好きです。

投資は、群集心理や集団心理で動いています。

その群衆の中には、投資について理解していない人も沢山参加しています。

そのような投資初心者を含めた大衆が今何を考えて投資行動しているのか?

この群集心理を上手く読む事が出来れば、投資強者になれる可能性が高いです。

今、このイベントに参加している投資家のレベルは、これくらいなので、きっとこう考える。

その場合、自分は、この反対の行動をすれば利益が狙える可能性が高い。

最近の私は、このような性格の悪い取引を繰り返しています。

当たる時もあれば、外れる時もありますが基本的に上手くいく事の方が多いです。

性格が悪く嫌われたくないので具体的なエピソードなどは、有料メルマガ「サヤトレ通信プレミアム」にてお届けします。

■有料版メルマガ サヤトレ通信プレミアム
⇒ https://investars.jp/member/form-mail.php

金融市場にとってネガティブなニュースが出た時相場が上がる時もあれば、反対に下がる時もあります。

なぜそうなるのかを考えつつ群集心理を理解して投資をするとサヤを取れるかもしれません。

自分も群集中の一人ではありますがその中でみんなと同じ方向に進むのではなく立ち止まって冷静に花のある道を探す。

そんなイメージで投資を継続してみてください。

以上、資産運用のご参考になれば幸いです。

投資で損しているあなた!株価が下がっても儲かる投資法ご存じですか?

当メディア「サヤトレ通信」では、投資初心者の方にも分かりやすくサヤ取り投資や金融経済などお金に関する情報を発信しています。

元・証券会社 → 現・IT企業経営&投資家が運営しているメディアです。

投資で損をしている方は、株価が下がっても儲かる投資法「サヤ取り投資」をお試しください。

まずは、こちらのサヤ取り投資入門レポートをご覧ください!

【初心者向け】サヤ取り投資入門レポート!サヤ取りの説明から取引実践まで

関連記事

  1. 株式・FX投資初心者に一番おススメの書籍

  2. 投資初心者への最速アドバイス ステップ3 損失に慣れよう

  3. ロングショート新企画 読者選んだサヤトレ社のロングショート戦略ファンド

  4. お金の流れで投資を考える

  5. 個人投資家交流会のご報告

  6. 個別銘柄が下落する理由は分からない

  7. ドコモ値下げで得する人と損する人

  8. マネックス証券サヤ取り投資オンラインセミナー終了

代表・増田の出版投資書籍

人気記事

おすすめ記事

株式会社サヤトレのWEBサービス

 
 
PAGE TOP