個人投資家の節税方法

株式会社サヤトレの増田です。

本日は「投資の節税」をテーマにお届けします。

本日11月の最終日です。

今年も残すところ1ヶ月となりました。

本日は、個人投資家にとって重要な投資の税金をテーマにお届けします。

2020年の投資で儲かっている方は、残り1ヶ月で出来る事があるはずです。

2020年に1億円儲かり1か月後の2021年1月に1億円損したとしても投資の税金を納めないといけません。

投資は、成績が読めないので計画的に節税する考え方が重要です。

投資の節税における最大のポイントは・・・
「今年の利益を減らす」事です。

利益を減らす方法は、来年に持ち越したり経費で確定申告するなど、いくつか方法があります。

詳しい内容は、下記の投資レポートにまとめました。

■個人投資家向け「税金」レポート(2020年度版)
https://investars.jp/theme/pdf/tax.pdf

毎年少しずつ加筆更新しています。

今年も残り1ヶ月ありますので上記のレポートをお読みいただき分かりにくい点があれば、ご質問ください。

■メルマガへの質問・ご感想はこちらから
https://88auto.biz/investars1/registp.php?pid=22

後日メルマガにていただいた質問に回答します。

投資で儲かっている方も損している方も役立つ投資レポートです。

お役立てください。

関連記事

  1. FX JIN氏から学ぶ 投資で大損しない唯一の方法

  2. 東京投資家交流会の詳細情報

  3. 個人投資家コミュニティー(グループ)をSlackに決めた理由

  4. お金を使った事無い会社の株を買う愚かさ

  5. 2020年の相場予想と投資で儲ける考え方

  6. BIGで10億円当たった時の使い方

  7. 自分が利用している会社に投資しよう

  8. 個人投資家が税金を多く収め過ぎるよくあるケース

代表・増田の出版投資書籍

人気記事

おすすめ記事

株式会社サヤトレのWEBサービス

 
 
 
PAGE TOP