アメリカ低金利継続!

96

サヤ取り投資家、増田圭祐です!

日米ともに好調な相場が続いております。

FRBの超低金利の長期化は、株式市場に良い反応を与えている模様です。

いいタイミングで予想よりも長くアメリカの低金利が続くことが表明されました。

現在の日米金利差はほとんどありません。

日米の金利差が開くと自然にドルに資金が流れるためにドル高円安になります。

証券会社の提案はネット証券のFXなどとは違って「買い」提案のみです。

よって為替系の商品は全部、円安にならないと儲かりません。

証券会社時代に為替系の商品を販売しなければならない状況の時は、FRBの利上げはいついつぐらいと予想できますので今買っておきましょう。という流れに自然となってしまします。

すでにそのタイミングは過ぎています。

そして次は2014年後半です・・・

アメリカの株は堅調ですが、ドル建てで買った為替の円高で負けていますので、アップル株を購入して、米金利が低いためにFXのドル売りなどでヘッジするくらいの運用をしていかないと円ベースで勝ちにいくには、難しいでしょう。

サヤ取り情報サイト「サヤトレ」

http://investars.jp/

株式のサヤが開いているペアを無料で検索出来ます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★★★ 株式市況 ★★★

———————————————-

(アメリカ)

NYダウ 12,756.96 +81.21(0.6%)

ナスダック 2,818.31 +31.67(1.1%)

SP500 1,326.05 +11.40(0.8%)

(日本)

日経平均 8,849.47 -34.22(-0.3%)

TOPIX  764.61 -2.79(-0.3%)

(為替)

米ドル・円 77.59 -0.33(-0.4%)

ユーロ・円 101.97 +0.45(0.4%)

豪ドル・円 82.74 +0.31(0.3%)

日経平均株価は前日比34円(0.39%)安の8849円で3日ぶりに下落して取引終了です。

NYダウは81ドル高。

FRBが2014年後半まで超低金利の長期化と2%のインフレ目標の設定を表明したことを好感しました。

東京市場も朝方から買いが先行して9000円に急接近する場面がありましたが騰落レシオなどの指数120%越えも意識され、買い一巡後は手控え気分が強まり、引けにかけて徐々にマイナスに転じています。

売買代金は概算1243億円。

業種別では、紙パ、石油、非鉄などが高く、ゴム、海運、証券、機械、電機などが下げています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

☆☆☆ サヤ取り仕掛け&決済配信 ☆☆☆

———————————————-

☆ サヤ取りペア新規仕掛け ☆

   銘柄コード  銘柄名

売り ●●●●   ●●●●

買い ●●●●   ●●●●

こちらのコーナーはメルマガ登録者限定の内容になります。

【無料】メルマガ登録はこちらから


http://investars.jp/mailmagazine.php

サヤ取り情報サイト「サヤトレ」

無料で株式サヤ取りの銘柄ペアを検索することが出来ます!

http://investars.jp

ご意見、質問、感想、取材などはこちらにご連絡ください。

http://investars.jp/contact.php


投資判断の材料・情報提供を目的としたものであり投資の勧誘を目的としたものではありません。最終的な投資の判断は自己責任にて行ってください。また、各種情報の内容については万全を期しておりますが、その内容・有益性を保証するものではありません。これらの情報によって生じたいかなる損害についても、当方および本情報提供者は一切の責任を負いかねますので御了承ください。






投資で損しているあなた!株価が下がっても儲かる投資法ご存じですか?

当メディア「サヤトレ通信」では、投資初心者の方にも分かりやすくサヤ取り投資や金融経済などお金に関する情報を発信しています。

元・証券会社 → 現・IT企業経営&投資家が運営しているメディアです。

投資で損をしている方は、株価が下がっても儲かる投資法「サヤ取り投資」をお試しください。

まずは、こちらのサヤ取り投資入門レポートをご覧ください!

【初心者向け】サヤ取り投資入門レポート!サヤ取りの説明から取引実践まで

関連記事

  1. 浪費・消費・投資

  2. マネックスがコインチェックを買収するメリット

  3. 1年前の自分は恥!

  4. 投資は継続と経験が大切

  5. サヤトレの検索期間に5年が追加

  6. 任天堂は、優しい会社!

  7. 投資に完璧はない

  8. サヤ取りセミナー募集開始 in大阪

代表・増田の出版投資書籍

人気記事

おすすめ記事

株式会社サヤトレのWEBサービス

 
 
PAGE TOP