IT社長がモテる3つの理由

株式会社サヤトレの増田です。

直近、芸能ニュースで人気の女優さんが
IT企業の社長と交際している事が話題になっています。

剛力彩芽さんは「ZOZOTOWN」運営の前澤友作社長

石原さとみさんは「SHOWROOM」運営の前田裕二社長

と交際しているらしいです。

本日は、私が考えるIT社長がモテる3つの理由をお届けします。

まず世間一般の方が女優とIT社長が
付き合っていると聞いて真っ先に思い浮かぶのは
「結局、お金か!」ではないでしょうか?

金目当てと考える方も多いと思います。

しかし私は、実際はそうではないと考えています。

順番が逆なのです。

お金持ちだから女性からモテるのではなく
魅力の高い優秀な人間だからお金持ちなのです。

【参考記事】

一流女優は職業柄、毎日のようにイケメン男性と出会います。

そんな女優が多くの男性と出会う中で
IT社長と付き合う最大の理由はシンプルですが・・・

■その人自身の魅力の高さ

これはITに限らず経営者全般に言える事で
社長は、人間として魅力的であるケースが多いです。

経営者として仕事を一生懸命働く姿や
人を束ねて統率するリーダーシップ力など
人間としての魅力が溢れ出ている人がいます。

本人に魅力がある結果、モテるのです。

マンガで例えるとワンピースの主人公
ルフィーみたいなイメージください。

イケてる会社の経営者にルフィーは多いです。

ルフィーに「うるせぇ!付き合おう!」と言われて
付き合わない女性の方がレアではないでしょうか?

■実現させる行動力がある!

会社を経営している社長は、成功に対する明確な
イメージとそれを実現させる能力と自信を持っています。

またそれを成功させるために実際に
多くの人が行わない大量の行動に移します。

多くの人が恐れ多くてやらない事を
経営者は、自ら実行・行動するのです。

例えば・・・

読者様がもし仮に大好きな憧れの女優や
アイドルとふとしたきっかけで出会えたとしましょう。

その時に、その憧れの女性に対して
自分の思いを相手に伝えられますか?

美人の隣りにいる事を許されるのは
その美人にアタックして告白した男だけです。

経営者の多くは、欲しいと思ったら必ず手に入れます。

テレビに出ている有名な人でも所詮は一人の人間です。

人脈を数人辿れば会う事が出来ます。

今、会えない人にも会うためにどうすればいいか?

そのためには、誰に何を伝えて
どうすればいいかを経営者は考えて
実際に実行する行動力があります。

自分には、無理と諦めずに欲しいものは必ず手に入れる!

「肉食系」が社長には多いのです。

度胸・勇気・行動力の結果、大物女優と
付き合う事が出来るのではないでしょうか?

■自由な時間(経済力)がある!

これまでに2つの理由をお届けしましたが結局のところ
時間に余裕がないと、中々恋愛をする事は出来ません。

一日中、勤めている会社に時間を拘束されて
自由に動けない生活では相手とデートする
時間を合わせる事が出来ないかもしれません。

自分の時間を誰にも拘束される事なく
自分の考えで使う事が出来る事で忙しい女優の
スケジュールに合わせて喜ばせる事が出来ます。

時間が自由に使える事は、社長の強みです。

そのためにはそれなりの地位と経済力がないと
実現が難しいかもしれませんがそれを兼ね備えた
社長がモテる要因だと私は考えています。

(3つの理由は以上です)

あくまで私個人の勝手な考えです。

私自身も、身の回りにいる人で
「この人カッコいいな!」と
魅力に感じる人は経営者が多いです。

IT社長と聞くとチャラくて六本木に住んで豪遊して
あまり良くないイメージをお持ちの方も多いかもしれません。

私も一応IT社長ですが、私の周りを含めて
最近は、そんなIT社長の方が珍しいと感じます。

IT企業の社長になれば・・・
女優やアイドルと付き合えるかもしれない。

社長=カッコいい・モテる

安易な理由からでも結構なのでITという職業が
若い世代の憧れのカッコいい職業になれば嬉しく思います。

投資で損しているあなた!株価が下がっても儲かる投資法ご存じですか?

当メディア「サヤトレ通信」では、投資初心者の方にも分かりやすくサヤ取り投資や金融経済などお金に関する情報を発信しています。

元・証券会社 → 現・IT企業経営&投資家が運営しているメディアです。

投資で損をしている方は、株価が下がっても儲かる投資法「サヤ取り投資」をお試しください。

まずは、こちらのサヤ取り投資入門レポートをご覧ください!

【初心者向け】サヤ取り投資入門レポート!サヤ取りの説明から取引実践まで

関連記事

  1. 東芝が倒産する確率は?

  2. 現役世代とリタイア世代のお金と資産運用について

  3. 会社員を辞めて起業して良かったこと第1位

  4. リーダーの仕事は、選択決断すること

  5. 楽天銀行の金利55.5%は嘘!?

  6. 消費者・労働者・経営者の立場

  7. 金持ちがますますお金持ちになる理由

  8. 会社名「損保ジャパン日本興亜」から読み取れる裏の事情

代表・増田の出版投資書籍

人気記事

おすすめ記事

株式会社サヤトレのWEBサービス

 
 
PAGE TOP