JALの決算黒字化!

株式サヤ取りの銘柄ペアを自動で検索!

☆高機能版サヤトレ(ベータ版)☆
料金詳細のお問い合わせはこちら
http://investars.jp/member.php


169


株式会社サヤトレの増田です。

 

本日は、自分の投資の考え方や精神的な話しを少しします。

 

相場を見始めて6年目になりました。

読者のみなさまからすると、きっとまだまだ若輩者でしょう。

 

自分は、今まで1度も日本の株価が上昇しているのを見た事がありません。

 

20年以上もずっと日本株は、右肩下がりです。

 

バブルを経験していないために

日本株=下落するものというイメージが自分の中に大きくあります。

 

希望的観測を含めて株式やFXでも片張りの際に、心理的に「売り」ではなく「買い」でポジションを持ちたくなる方は多いのではないでしょうか?

 

4月の始めに日経がグイグイ上がっていた10,000円台で飛びついた方は多いのではないでしょうか?

 

そして現在の値下がりに買ったことを後悔していないでしょうか?

 

株価を見るたびに憂鬱な気持ちになる片はいないでしょうか?

 

意を決しての損切り売却を底値にしてまた上がり始める悔しいパターン・・・

ずっとこれの繰り返してはいないでしょうか?

 

簡単に反対のことをやれば儲かるのですが、それは非常に難しいと感じております。

実際、自分は下手なので出来ません。

 

攻める時にガッツリと攻めるトレーダーが凄いと思います。

 

そんな中で自分に一番合っている投資手法がやっぱり両建て売買です。

 

投資にスリルも緊張もいらないと考えております。

 

「時間もストレスもかけずに1年後にお金が少しでも増えればよい。」

 

これが自分の投資スタンスです。

 

金融・経済・投資・ビジネス・ITが好きなので今の仕事を楽しんでおりますが

自分の資産運用は、自分の性格にあった運用方針で今後も続けていこうと思っております。

 

高機能版サヤトレ申し込み方法はこちら

http://investars.jp/member.php

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

☆☆☆ 株式市況 ☆☆☆

———————————————-

(アメリカ)

NYダウ  12,820.60 34.44(-0.2%)

ナスダック 2,933.82 0.18(0.0%)

SP500  1,353.39 4.60(-0.3%)

 

(日本)

日経平均 8,973.84 20.53(0.2%)

TOPIX 756.68 1.70(-0.2%)

 

(為替)

米ドル・円  80.06

ユーロ・円 103.09

豪ドル・円  79.91

 

 

日経平均株価は前週末比20円(0.23%)高の8973円で取引終了です。

 

週末のNYダウは34ドル安。

為替がやや円安に振れたことや中国が預金準備率の引き下げの金融緩和の発表から朝方から買いが優勢。

 

上げ幅が77円となって9031円まで上昇する場面がありましたが買い一巡後は上げ幅を縮小し、9000円手前で引けております。

 

売買代金は概算9919億円。

 

業種別では、電力ガス、証券、保険、銀行、機械などが高く

紙パ、非鉄、ゴム、医薬品、食品などが下げています。

 

 

【決算ニュース】

本日JAL20123月期連結決算を発表しました。

営業利益が20492200万円となり、113月期の営業利益1884億円を上回り、2期連続で過去最高を更新したとのことです。

 

素晴らしい!本気でやれば出来るのですね。

 

再上場を狙っているようで、疑問の声も多いですがあり得る話しになってきました。

 

ちなみに再上場した場合に過去のJAL株をお持ちの方は、再上場を果たしても全く関係がありませんのでお間違いないように。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

☆☆☆ サヤ取り銘柄ペア ☆☆☆

———————————————-

 

ペア番号1  準備中

 

ペア番号2  [5/8仕掛け]

銘柄コード 銘柄    仕掛 現値 損益率

売り 6645 オムロン  1712 1726  -0.82

買い 6367 ダイキン  2011 2107 4.77

合計損益率 3.96

 

ペア番号3  準備中

 

ペア番号4  準備中

 

保有ポジション全体の合計損益率 3.96

 

(損益率は、四捨五入で計算されています。)

 

FXサヤ取りペア

売り オーストラリアドル(●●証券) 80円 ←損失

買い オーストラリアドル(●●証券) 80円 ←利益

合計損益=利益 ←スワップ金利が毎日入り続けています!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ サヤ取り仕掛け&決済配信 ☆☆☆
——————————————

☆ サヤ取りペア新規仕掛け ☆
   銘柄コード  銘柄名
売り ●●●●   ●●●●
買い ●●●●   ●●●●

こちらのコーナーはメルマガ登録者限定の内容になります。

【無料】メルマガ登録はこちらから

http://investars.jp/mailmagazine.php


サヤ取り情報サイト「サヤトレ」

無料で株式サヤ取りの銘柄ペアを検索することが出来ます!

http://investars.jp


ご意見、質問、感想、取材などはこちらにご連絡ください。

http://investars.jp/contact.php


投資判断の材料・情報提供を目的としたものであり投資の勧誘を目的としたものではありません。最終的な投資の判断は自己責任にて行ってください。また、各種情報の内容については万全を期しておりますが、その内容・有益性を保証するものではありません。これらの情報によって生じたいかなる損害についても、当方および本情報提供者は一切の責任を負いかねますので御了承ください。


投資で損しているあなた!株価が下がっても儲かる投資法ご存じですか?

当メディア「サヤトレ通信」では、投資初心者の方にも分かりやすくサヤ取り投資や金融経済などお金に関する情報を発信しています。

元・証券会社 → 現・IT企業経営&投資家が運営しているメディアです。

投資で損をしている方は、株価が下がっても儲かる投資法「サヤ取り投資」をお試しください。

まずは、こちらのサヤ取り投資入門レポートをご覧ください!

【初心者向け】サヤ取り投資入門レポート!サヤ取りの説明から取引実践まで

関連記事

  1. お金の悩みは、一生解決できないのか?

  2. 成功と失敗の定義

  3. 消費税8%増税よりも大切な事とは?

  4. 投資系の商材がわんさか

  5. 投資のプロでも日経平均に勝てない

  6. コインチェック事件に関する投資家の感想

  7. 有料会員制サービス元年

  8. サヤトレ更新Ver 0.96

代表・増田の出版投資書籍

人気記事

おすすめ記事

株式会社サヤトレのWEBサービス

 
 
PAGE TOP