ドトールブランドの違いを説明できますか?

株式会社サヤトレの増田です。

本日は銀座のカフェからお届けしております。

現時刻は、15時30分。

横の席には、2人の大学3年生が
就活や将来について話しています。

就活で夢も目標もない平凡大学生A君と
海外留学希望で尖った考えを持ったB君という
対照的な2人が日本社会や将来について話しています。

大学生の横でオジサンの私は、
一生懸命このメルマガを書いて仕事をしております。

アブノーマルなB君が何度も繰り返す会話のキーワード!

それが「面白い事・楽しい事・やりたい事」です!

大学に入学してB君は何も縛られない
4年間で何かを成し遂げようと考えて辿りつきました。

B君が辿りついた結論は、「マーケティングの勉強」です!

この言葉を聞いた時、となりのオジサンはこう思います。

「社会に出て働いた事もない学生が偉そうに
マーケティングという言葉を口にすんじゃない」

しかし・・・30分後、私は心の中で
B君に謝る事になるとは考えもしませんでした。

B君は、自分のマーケティング理論や知識が
実際に会社で通用するのか分からない事も分かりつつ
知識を活かして実行出来るかは別という問題も自覚しながら
語れるレベルで豊富な知識を保有していました。

今回たまたま入ったカフェが銀座のドトールです。

ドトールコーヒーグループは・・・

  • ・ドトールコーヒー
  • ・エクセルシオールカフェ
  • ・カフェコロラド
  • ・ルカフェドトール

などなど同じ会社でもコーヒーチェーン店名を分けて運営しています。

これらの違いについて読者様は
違いや理由など分かり説明出来ますか?

■正解はこちら
https://www.doutor.co.jp/business/brand/

今いるルカフェドトールは一番の高級路線みたいです。

確かに普通のドトールよりも価格は高かったです。

場所も銀座ですので企業として価格を高くするのは正解であり
その理由までB君は語れるレベルの知識量でした。

オジサン横で聞いてて勉強になりました!

B君は、超優秀です!

他の人にはない尖った面白い人間を目指し
マーケティングを勉強し続けたみたいです。

アブノーマルですが自分のやりたい事を突き詰めて
長所を伸ばし続けるB君の考えを応援します。

社会に出るとほとんどのケースがチーム戦です。

コミュニケーション能力が高い人が営業をして
計算が得意な人は経理や分析を行い
B君はマーケティングを考えればいいのではないでしょうか?

【参考記事】

読者様はご自身の強みはありますか?

私も自身の強みについて考え直してみようと思います。

投資で損しているあなた!株価が下がっても儲かる投資法ご存じですか?

当メディア「サヤトレ通信」では、投資初心者の方にも分かりやすくサヤ取り投資や金融経済などお金に関する情報を発信しています。

元・証券会社 → 現・IT企業経営&投資家が運営しているメディアです。

投資で損をしている方は、株価が下がっても儲かる投資法「サヤ取り投資」をお試しください。

まずは、こちらのサヤ取り投資入門レポートをご覧ください!

【初心者向け】サヤ取り投資入門レポート!サヤ取りの説明から取引実践まで

関連記事

  1. FIREを目指す人へのアドバイス

  2. 相手の対応が遅い時の考え方

  3. 長年の習慣を辞めて新しく力を入れる事

  4. 株が上がっても給料は上がらない時代

  5. リピートクエスチョンで人が分かる

  6. 裏の裏の裏を読み、間違う思考

  7. 欲しいという欲の重要性

  8. 冷房を24時間つけたままにした場合、電気代は?

代表・増田の出版投資書籍

人気記事

おすすめ記事

株式会社サヤトレのWEBサービス

 
 
PAGE TOP