FX金利裁定取引の最新情報

株式会社サヤトレの増田です。

本日はFX金利裁定取引の最新情報をお届けします。

非常に有益な情報なのですが
基礎知識がないとメリットが伝わりません。

まだレポートをお読みでない方は下記からお読みください。

■FX金利裁定取引レポート(PDFダウンロード)
⇒ https://investars.jp/theme/pdf/fxarbitrage.pdf

この手法を簡単に説明すると・・・

それぞれ異なるFX会社の2社のスワップ(金利)の違いを
利用して同じ通貨を別々のFX会社に分けて両建て保有を行い

2社のスワップの差額を毎日受け取り続け
長期的に金利差で儲けるという手法です。

同じ通貨を両建てしますので
為替の価格変動リスクはほぼ無くなります。

レバレッジをかける事により
毎日のスワップのみで利益を狙う戦略です!

この手法のデメリットの1つに、2社に資金が
分散してしまい為替が変動するたびに資金移動を
行わなければならないという手間が発生します。

為替が変動する度にこの作業が発生すると面倒です。

面倒ではありますがFX業者によって金利が違うので
注目してみると面白いと思います。

【参考記事】

投資で損しているあなた!株価が下がっても儲かる投資法ご存じですか?

当メディア「サヤトレ通信」では、投資初心者の方にも分かりやすくサヤ取り投資や金融経済などお金に関する情報を発信しています。

元・証券会社 → 現・IT企業経営&投資家が運営しているメディアです。

投資で損をしている方は、株価が下がっても儲かる投資法「サヤ取り投資」をお試しください。

まずは、こちらのサヤ取り投資入門レポートをご覧ください!

【初心者向け】サヤ取り投資入門レポート!サヤ取りの説明から取引実践まで

関連記事

  1. 現金をゴミと考える投資家の投資先

  2. 株主優待を購入する際の注意点

  3. テストで間違った箇所を見直さない人(投資の損を見直さない人)

  4. 本日締め切り!ロングショート戦略大会エントリー

  5. Slack個人投資家コミュニティーの招待URL

  6. お金の相談が出来る職業の特徴(地銀・信金・共済編)

  7. 仮想通貨の急上昇は、焦って買うべきなのか?

  8. 投資戦略で重要な3つのポイント

代表・増田の出版投資書籍

人気記事

おすすめ記事

株式会社サヤトレのWEBサービス

 
 
PAGE TOP