東京大学を卒業後、外資系企業に入社した後・・・

第472号

いつもメルマガお読みいただきありがとうございます。
株式会社サヤトレの増田圭祐です。

東京大学を卒業後
外資のグローバル企業に入社した友人がいます。

毎日朝8時~深夜2時まで働き
昼食休み10分、夜ご飯無しみたいな生活です。

世界中の取引先と電話やテレビ会議
海外出張でインド、マレーシア、ジャカルタ
最後にアメリカから先日帰国し一緒に食事をしました。

私からすれば住む世界が違う超エリートです。

そんな中で食事中に言われた言葉!

「会社辞めたよー!これから起業するよー!」

将来、起業する宣言はしていましたが本格的に始動!

その友人は、高校時代は海外で生活
東大の時には世界中を旅していました。

経営者の人脈も豊富にあり
世界中で作ってきた人脈を活かし
ビジネスモデルの規模は非常に大きく
大手の企業からの出資を受けて共同出資の合弁会社を設立!

ベンチャーキャピタルも複数社絡んできて
ぜひ出資したいとの話になっております。

海外の工場建設にお金が必要なのですが
どの投資家からお金を出資してもらうか検討中。

出資を受けるかわりにベンチャーキャピタルに
株式を渡すのですが、向こうも賢いため
1株の価値の算出計算など色々攻防戦が繰り広げられております。

「ドラマの世界やん。」と思いながら
私が出来るアドバイスをしておりました。

なぜ私がアドバイス出来る立場かと言うと・・・

驚くことにその友人は何と私よりも年下なのです!

年齢は25歳!

しかも女の子です!

おまけに可愛い!

つまり会社員生活は約2年で終了です。

ビックリですよね!?

そんな女の子が世の中にいるはずがない!

全部ウソだ!!と読者様思いませんか?

私も出会うまでは、そんなハイスペックガールが
世の中にいるなんて知りませんでした!

しかし実在します。

彼女のビジネスの目的は、お金ではありません。

■新興国の貧困を解消すること
■新興国女性への地位の低さの解消

どのような結果になっても大きな目標を持った友人の
新しい船出を応援したいと思います。

このメルマガの読者様は
おそらく私よりも年上の方が多いと思います。(現在26歳)

会社では、役職がついて部下や後輩が
いる方もいるのではないでしょうか?

「最近の若者は~~・・・」
と思う気持ちはよく分かります。

実際に能力だけでなく
やる気のない若者の方が多いです。

しかし一方では、自分の全ての時間を
勉強と経験に費やして人を幸せにすることを
考えて頑張る20代がいることも事実です。

もし読者様の周りで何かに本気で
頑張っている後輩や部下がいた場合
出る杭打たずに、ぜひ応援してあげてください。

週末ですので食事に連れていってあげるのもいいですね。

未熟ながらも今後の成長性と
将来の伸び白に期待してやる気のある
20代には、投資してみてください!

■おまけ
金融の話をしろと思われる方もいるかもしれないので
サヤ取り売買シグナルのペアを1つ公開します。

本日決算発表のトヨタを持ちこしていました!

【サヤ取り売買シグナルのNo.5公開】
ペアNo.5 ペア損益率 3.93%
売り銘柄 【7201】日産
買い銘柄 【7203】トヨタ
http://investars.jp/multichart.php?q=7201:7203&term=1

トヨタ純利益、4~6月94%増!通期は1兆4800億円

3月期通期の連結業績を
従来予想を上方修正しております。

利益が1兆4800億円!!

素晴らしい内容と私は思うのですが
来週月曜日どうなるでしょうか?

■「サヤ取りランク」の詳細
http://sayatore.com/blog/2013/07/17/

(メルマガ読者限定公開ペアの仕掛け情報は仕掛け配信&

編集後記にて)
————————————————————

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 株式市況 ☆☆☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【株式市場】
日経平均 14,005.77 +337.45(2.4%)
TOPIX   1,163.39 +31.69(2.8%)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ サヤ取り銘柄ペア ☆☆☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【メルマガ読者限定サヤ取り公開ペア】

銘柄コード 銘柄    仕掛 現値 損益率
売り【8002】丸紅 ? ? ? ? 713 ? 719 ?–0.84%
買い【8001】伊藤忠 ? ? ?1245 ?1227 ? –1.45%
ペア損益率 -2.29%
http://investars.jp/multichart.php?q=8002:8001&term=1

【サヤ取り投資クラブSIGMA売買シグナルペア】

【回帰方向狙い】
■7月2日 寄付き仕掛け
ペアNo.1 ペア損益率 0.63%

【かい離方向狙い】
■7月10日 寄付き仕掛け
ペアNo.2 ペア損益率 1.83%

【回帰方向狙い】
■7月18日 寄付き仕掛け
ペアNo.3 ペア損益率 -1.96%

【かい離方向狙い】
■7月24日 寄付き仕掛け
ペアNo.4 ペア損益率 4.88%
売り銘柄 【9437】NTTドコモ
買い銘柄 【9433】KDDDI
http://investars.jp/multichart.php?q=9437:9433&term=1

【かい離方向狙い】
■7月31日 寄付き仕掛け
ペアNo.5 ペア損益率 3.93%
売り銘柄 【7201】日産
買い銘柄 【7203】トヨタ
http://investars.jp/multichart.php?q=7201:7203&term=1

保有ポジション全体の合計損益率 7.02%
(損益率は、四捨五入で計算されています。)

■サヤ取り売買シグナル成績
⇒ http://get-okuman.com/results/2012-record.pdf

■サヤ取り売買シグナルをご希望の方はこちらをクリック
⇒ http://www.get-okuman.com/gold.html

【FX金利裁定取引】
売り 豪ドル(●●証券) 93円 ←損失
買い 豪ドル(●●証券) 93円 ←利益
合計損益=利益 ←スワップ金利が毎日入り続けています!

豪ドルを『売る』FX会社はこちらをクリック
⇒ http://investars.jp/about/dmm.html

豪ドルを『買う』FX会社はこちらをクリック
⇒ http://investars.jp/about/livestar.html

■FX金利裁定取引の概要はこちら
⇒ http://investars.jp/sayatori/fx-technique.php

■サヤ取りに関する書籍一覧
⇒ http://investars.jp/about/book.php

■サヤ取りおススメCFD口座
(レバレッジ5倍で株取引が出来ます)
⇒ http://investars.jp/about/igmarkets.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   ☆☆☆ 仕掛け配信&編集後記 ☆☆☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

☆ サヤ取りペア新規仕掛け ☆
銘柄コード  銘柄名
売り ●●●●   ●●●●
買い ●●●●   ●●●●

こちらのコーナーはメルマガ登録者限定の内容になります。

【無料】メルマガ登録はこちらから
http://investars.jp/mailmagazine.php


無料で株式サヤ取りの銘柄ペアを検索することが出来ます!
サヤ取り情報サイト「サヤトレ」
http://investars.jp

質問、感想、仕事の依頼はこちらからご連絡ください。
http://investars.jp/contact.php

投資判断の材料・情報提供を目的としたものであり投資の勧誘を目的としたものではありません。最終的な投資の判断は自己責任にて行ってください。また、各種情報の内容については万全を期しておりますが、その内容・有益性を保証するものではありません。これらの情報によって生じたいかなる損害についても、当方および本情報提供者は一切の責任を負いかねますので御了承ください。








投資で損しているあなた!株価が下がっても儲かる投資法ご存じですか?

当メディア「サヤトレ通信」では、投資初心者の方にも分かりやすくサヤ取り投資や金融経済などお金に関する情報を発信しています。

元・証券会社 → 現・IT企業経営&投資家が運営しているメディアです。

投資で損をしている方は、株価が下がっても儲かる投資法「サヤ取り投資」をお試しください。

まずは、こちらのサヤ取り投資入門レポートをご覧ください!

【初心者向け】サヤ取り投資入門レポート!サヤ取りの説明から取引実践まで

関連記事

  1. 元本確保型の金融商品とは?

  2. ロングショートシストレが逆転利益

  3. 日銀総括検証の感想

  4. マイナンバーで逮捕されないためにやること

  5. サヤ取り投資書籍のタイトル決定!

  6. メルマガ発行1周年記念!

  7. 金融知識がない方へ注意!

  8. メルマガの解除数が増加の原因とは!

代表・増田の出版投資書籍

人気記事

おすすめ記事

株式会社サヤトレのWEBサービス

 
 
PAGE TOP