お金を儲ける事は、悪!

株式会社サヤトレの増田です。

本日は「お金を儲ける事は悪」をテーマにお届けします。

日本では、お金を儲ける事は悪!

そう考えている方が沢山います。

私は、そう考えていない少数派です。

お金沢山儲けて使えば、経済回るし納税したら、社会のために使われます。

お金儲けは、素晴らしい社会貢献だと考えていますが、残念ながら少数派です。

多数決で物事を決める選挙なら負けるでしょう。

職業柄長くお金に関する情報発信をしていますが、これは私の本業が金融経済に関する職業だからです。

自分の金融知識の情報発信が本業に活きます。

よってリスクあるお金をテーマに発信していますが、この辺りの設計が無く、お金についてとやかく言ったり、投資に成功して儲けてしまうと嫌われる可能性があります。

他者がお金を儲ける事で、自分が貧乏になる。

そう考えている人も多くいるからです。(大間違い)

繰り返し何度もお伝えしていますが、投資の話が出来るのは、同じ投資家同士です。

ビジネスや商売に関しても同じです。

ご注意ください。

「お金を儲ける事は悪ですか?」

この質問に対して、2021年の日本は、まだ過半数で善の投票を獲得する事は出来ません。

仮に私がお金で成功した場合は、成功出来なかった人をイラつかせる可能性がある。

常にそう考えて生きています。

過去10年以上、毎日メルマガの配信し続ける間私は、ずっと継続して投資を行ってきました。

その間に「メッチャ儲かったウェーイ」みたいな自慢をした事は、ほとんどありません。

逆に「メッチャ損した最悪」みたいな愚痴を書いた事もほとんどありません。

ジェダイの騎士を目指しています。

http://sayatore.com/blog/2020/06/29/11063

メルマガ読者の方は、賢い方が多いのでお金が儲かっても秘密にする方が多いです。

自分がお金を儲ける事で誰かを傷つけるかもしれない。

皆様もきっと分かっているのでしょう。

投資家オンラインコミュニティー「CRANEs」では匿名にて儲かったウェーイの報告が出来ればと思い作りました。

世間には、言えないけれど儲かった自慢したい時には、ぜひ使ってください。

私は、全力で拍手称賛させていただきます。

■投資家オンラインコミュニティー(無料で参加)
https://investars.jp/community.php

投資で損しているあなた!株価が下がっても儲かる投資法ご存じですか?

当メディア「サヤトレ通信」では、投資初心者の方にも分かりやすくサヤ取り投資や金融経済などお金に関する情報を発信しています。

元・証券会社 → 現・IT企業経営&投資家が運営しているメディアです。

投資で損をしている方は、株価が下がっても儲かる投資法「サヤ取り投資」をお試しください。

まずは、こちらのサヤ取り投資入門レポートをご覧ください!

【初心者向け】サヤ取り投資入門レポート!サヤ取りの説明から取引実践まで

関連記事

  1. 仮想通貨ビットコインの価値は信用

  2. 資本主義社会というゲームのクソルール

  3. 元証券会社員が語る相手の金融資産を把握する営業方法

  4. セキュリティーを高めるパスワード管理方法

  5. 遊戯王カードにレアカードが1枚も入って無かった理由

  6. コロナショックでNT倍率が大幅下落している理由

  7. 投資初心者への最速アドバイス ステップ1 投資にはリスクがある

  8. ITサービスで逮捕されるのは誰でしょうか?

代表・増田の出版投資書籍

人気記事

おすすめ記事

株式会社サヤトレのWEBサービス

 
 
PAGE TOP