サヤトレに不向き方の特徴

株式会社サヤトレの増田です。

本日は、高機能版サヤトレ会員に不向きなお客様についてお伝えさせていただきます。

【高機能版サヤトレに不向きな方】

■その1 運用資金が50万円以下の方

サヤ取り投資のデメリットの1つですがサヤ取り投資は、両建て売買ですので少額の運用資金では取り組む事が出来ません。

通常サヤ取り投資は、最低でも100万円以上は、ご用意していただく事を推奨しております。

運用資金が100万円未満の方は、もう少し資金を用意してからの実践をお勧めいたします。

■その2 投資経験が全くのゼロの方

今まで過去に1度も証券会社を通じて株式を注文した事がない方も難しいです。

サヤ取り投資は、上級者向けの投資手法です。

投資経験がゼロの方にとって両建て売買のメリットを実感していただく事は不可能です。

同時に金融の知識不足から買いと売りを組み合わせる事によって損益が発生するサヤ取りの基本的な仕組みをご理解いただく事も難しいからです。

・株式投資の基本

・空売りの仕組みや原理(株式投資の応用)

・日本の株式市場が同じ方向に推移しやすいデータ(相関係数)

・平均データから異常な状態を発見する統計値(標準偏差)

上記のような事をご理解いただく必要があるために全くの投資経験がゼロの方には、大変ハードルが高いのがサヤ取り投資です。

■その3 パソコンを使った事が1度もない方

こちらも先ほどの投資経験と同じですが全くパソコンの使い方が分からない方にサヤトレを使ってサヤ取り投資を実践する事は出来ません。

もちろんパソコンの事で質問された場合にサポートとして出来る限りの回答をさせていただきますがパソコンの知識が少ない方からのご質問は、いただくご質問の内容自体の解釈が難しいケースも多くあります。

サヤトレはお客様にソフトをインストールしたりバージョンアップ更新いただく必要はありません。

よってそれほど複雑なITスキルは必要ござません。

ネット証券で自らの証券口座番号とパスワードを入力してログインが出来て株式の買い注文と売り注文が間違いなく出来る方であれば、サヤトレを使うPCスキルとしては十分です。

サヤ場帳などのデータを確認いただく場合は、エクセル(CSV)の知識が必要ですがそれも大して難しい事はございません。

■その4 短期的に大儲けしたい方

サヤ取り投資で短期的に大儲けは不可能です。

年間50%以上のパフォーマンスを目指す場合は、別の投資手法をお勧めします。

サヤ取り投資は、年間コツコツ頑張って30%利益が取れれば成功の投資手法です。

短期的に大きく儲けたいとお考えの方は、絶対にお申込みしないでください!

■その5 システム&他人任せで儲けたい方

世の中には、自分の判断以外で投資を任せて利益を狙うタイプの運用も沢山ございます。

他人にお金を預けて変わりに運用してもらう「ファンド・投信」やシステムのシグナル通りに売買を行う「システムトレード」など

サヤトレは上記のような形式ではなくあくまでも投資決定を行うのは、お客様ご自身です。

サヤトレは、検索条件に合致するペアを膨大な数の中から探し出す「計算機」とお考えください。

その探し出したペアに投資すれば、必ずしも利益になるとは限りません。

相場タイミングによってはそのように運が良く、検索に出てきたペアが全部儲かるケースもあるかもしれません。

しかしそのような運が良い事は、続きません。

検索条件に合致したペアの中からタイミングを見て投資決定していただくのは、ユーザーでありお客様ご自身です。

システム任せで検索されたペア通りに投資すれば、必ずうまくいくという訳ではございません。

以上、上記の5点のいずれかに当てはまる場合は、大変申し訳ございませんが高機能版サヤトレのお申込みはお控えくださいませ。

例えて言うならば・・・

こってりラーメンを提供しているお店は、店前の看板にこってりラーメン店です!

と必ず記載しておくべきです!

間違えてあっさり派のお客様が入店して来た場合、お客様は不味いと感じてお金を払う事になります。

お店側もそのお客様があそこのラーメン店は不味いと風潮されて評判がついてしまう可能性があるからです。

最初からこってりラーメン好きの方を対象にターゲットを絞ってお越しいただければ、双方にとって良い関係が出来ると思い偉そうになってしまいますが今回は、このような記事を書かせていただきました。

逆に上記のいずれにも該当しないお客様は、ぜひともお申込みいただけると幸いです。

仮に1か月目にて運よく仕掛けたペアが5万円ほど儲かった場合には1年間分のご利用代金を回収した事になります。

投資の世界では5万円という金額は、1回勝ち越せれば十分に元が取れる金額です。

それ以上に両建て売買の経験は長い個人投資家人生において多くの学びを提供してくれるはずです。


メールアドレス

関連記事

  1. iPadミニ発売!

  2. ノートパソコンが遂に進化!

  3. いくらお金が欲しいかを決める重要性

  4. 投資ビジネスをスタートする際の3つの注意点

  5. サヤ取りツール サヤトレ

  6. サヤトレLS丸分かり特集 投資ツールを使っても勝てない理由

  7. ユーロ101円台回復!

  8. 投資は継続と経験が大切

  9. ネット銀行の注意点

サヤトレ会員のサヤ取りブログ

人気記事

おすすめ記事

代表・増田の出版投資書籍

最近の記事

PAGE TOP