サヤトレの「軸銘柄」と「脇銘柄」

株式会社サヤトレの増田です。

本日は、2銘柄に特化したサヤ取り分析ツールサヤトレの「軸銘柄」と「脇銘柄」についてお届けします。

【参考記事】

「軸銘柄」「脇銘柄」のどちらが「買い」「売り」でしょうか?

上記のようなご質問をよくいただきます。

ご質問に正しくお答えすると・・・

「買い」「売り」の判断は、全て個人投資家の判断次第です。

軸銘柄が買い、脇銘柄とは売りのように明確に定義する事はできません。

実際のサヤチャートの図を含めて分かりやすい「軸銘柄」と「脇銘柄」解説をご用意しました。

■軸銘柄と脇銘柄の判断方法
https://investars.jp/theme/pdf/judge.pdf

■サヤトレ新規会員向けレポート
https://investars.jp/theme/pdf/new-clients.pdf

ご参考にしていただければ幸いです。

また、有料版の高機能版サヤトレは、ユーザーがサヤ取りペア検索を行う際の細かい条件設定する必要がなくなるように自動的にサヤ取り投資ペアを検索出来る「参考条件ボタン」がございます。

初めての方で細かい検索条件が分からない場合は、「参考条件ボタン」をクリックしてください。

検索条件に合致するペアの中にはサヤ取りの仕掛けに向いていないペアもございます。

投資の最終決定は投資家ご自身となります。

サヤトレ運営としてもどのように表記したら分かりやすくなるかについて工夫しておりますがその仕様については現在も模索している状態です。

サヤ取り投資で重要な事は2銘柄のサヤチャートが今後、上に行くのか?下に行くのかを予測する事です。

2銘柄サヤチャートの上下を未来予測する事は、日経平均株価の上下を未来予測する事とは全く異なります。

サヤチャートの法則性を理解して上下予測が出来るようになれば株式相場全体の上下に左右されず投資で利益を狙う事が可能です。

サヤチャートを確認して今後サヤがどちらに推移するか分かった方は、下記のレポートを参考にして「買い」「売り」の両建て売買を行ってください。

■軸銘柄と脇銘柄の判断方法
https://investars.jp/theme/pdf/judge.pdf

投資で損しているあなた!株価が下がっても儲かる投資法ご存じですか?

当メディア「サヤトレ通信」では、投資初心者の方にも分かりやすくサヤ取り投資や金融経済などお金に関する情報を発信しています。

元・証券会社 → 現・IT企業経営&投資家が運営しているメディアです。

投資で損をしている方は、株価が下がっても儲かる投資法「サヤ取り投資」をお試しください。

まずは、こちらのサヤ取り投資入門レポートをご覧ください!

【初心者向け】サヤ取り投資入門レポート!サヤ取りの説明から取引実践まで

関連記事

  1. サヤトレに関するよくある質問

  2. サヤトレFXが名称変更いたします

  3. サヤトレポイント制度の搭載

  4. サヤトレの改善報告「軸脇銘柄のコード入力」

  5. サヤトレバージョンアップのご報告と裏側物語

  6. サヤトレの改良(問題の根本解決を目指す)

  7. サヤトレの無料版と有料版の違い比較表

  8. サヤ取り相関係数の正しい計算式

代表・増田の出版投資書籍

人気記事

おすすめ記事

株式会社サヤトレのWEBサービス

 
 
PAGE TOP