自分の人生は自分で決めろ!

【サヤトレ通信 第1562号】

株式会社サヤトレの増田です。

昨日1月末にて会社の決算が終了しました。

株式会社サヤトレとしては本日から
また新しい1年がスタートします。

沢山の投資家の役に立ちながら
安定して儲かるビジネスモデルを作り
年々発展していきたい考えです。

直近色々と忙しくしていてのですが
仕事も一段落したので昨日の夜は
仲良くしている社長達と食事をしてきました。

同じ1月末決算の会社の社長もいて
今期の業績や会社の方針社長の
人生計画など深い話をしてきました。

私以外の社長は、会社の上場を目標にしています。

とても高い目標に尊敬します。

株式上場に関する証券知識に関しては
私が一番高いので色々と教える事が可能です。

このあたりの話に関しては何の本にもWEBにも
一切書かれていない証券業界のルールです。

未公開株を保有した状態で会社が上場する事が
金額で言えば資本主義社会の最頂点の投資家です。

いずれサヤトレ通信プレミアムにて
テーマにさせていただきたいと思います。

会社の方向性が違っても
他の社長の話を聞く事で
私自身も刺激になります。

同世代の社長でもみんな
それぞれの考えがあります。

起業家は、自分の考えをしっかりと持っていて
その考えが正しいと信じ貫けるのが特徴です。

多くの日本人は、自分の
周りにいる人に合わせがちです。

自分の人生ですが自分の意思で
物事の選択決定している人の方が
意外に少数ではないでしょうか?

今、最善と言われている選択肢が
時代の流れによって10年後には
そうでなくなる可能性もあります。

私達のようなベンチャー起業家に共通しているのは
色んな人の話を聞き参考にしながらも最終的に
自分で決定して選択して生きているという事です。

「絶対に失敗する!」

「経験の浅い奴が投資の情報発信なんて無理!」

私が起業する際にそう言った方を
私は一生忘れる事が出来ないでしょう。

しかしそのような意見をしっかりと聞きつつも
「俺ならいける」と思い事業を立ち上げています。

「見返してやる」という反骨的な考えは全くありません。

「この人には、理解出来ないんだろうな。」

というようなイメージでした。

もし私がそのような方の意見に流されていたら
今、このメルマガを読者様は読んでいません。

自分で考えて決めて行動した結果
最近では、フィンテックブームも来て
「やっぱり自分が正しかった」と感じています。

日本において「投資」という分野はこれから
ますます重要なテーマで伸びると考えています。

私に出来る事と何をしたら人の役に立ち
人に喜んでもらえて最終的に会社が儲かるか?

考えながら「金融」と「IT」をテーマに
投資家に喜んでいただくサービスを
これからも運営してまいります。

投資で損しているあなた!株価が下がっても儲かる投資法ご存じですか?

当メディア「サヤトレ通信」では、投資初心者の方にも分かりやすくサヤ取り投資や金融経済などお金に関する情報を発信しています。

元・証券会社 → 現・IT企業経営&投資家が運営しているメディアです。

投資で損をしている方は、株価が下がっても儲かる投資法「サヤ取り投資」をお試しください。

まずは、こちらのサヤ取り投資入門レポートをご覧ください!

【初心者向け】サヤ取り投資入門レポート!サヤ取りの説明から取引実践まで

関連記事

  1. サヤ取りくんの柿田社長にマレーシアでのお礼

  2. ブレない投資をしましょう!

  3. 投資で確実に負ける方法とは

  4. 自主的にやる事の重要性

  5. 投資とメンタル

  6. 投資で稼ぐ人は、仕事でも稼ぐ

  7. 機能性表示食品と投資勧誘の表示

  8. サヤトレのサヤチャート 相関係数の仕様 

代表・増田の出版投資書籍

人気記事

おすすめ記事

株式会社サヤトレのWEBサービス

 
 
PAGE TOP