コロナ変異株と株価の下落

株式会社サヤトレの増田です。

本日は「コロナ変異株と株価下落」をテーマにお届けします。

本日、日経平均株価は前日比で一時800円を超える大幅安でした。

南アフリカで新型コロナウイルスの変異ウイルスが発見されたことが要因です。

直近、日本ではコロナは落ち着き経済再開ムードになりつつあります。

私も人と会う機会が増えてきました。

新しい変異株の誕生ニュースによって交通や旅行関係に株価は大きく下落しています。

私個人的には、新型コロナが株価に与える影響は、かなり少なくなってきていると考えておりました。

しかし株式投資をやる場合は、コロナの動向も多少追っておいた方が良さそうです。

日本の人の海外の出入りに関しても直近、少しずつ増えてきています。

南アフリカの新型が日本に入ってくるのを止めるのは、困難であると予想しています。

次回は、経済を止めない方向で政策を検討しているみたいです。

もし日本で次の波が訪れる事も思考にいれておこうと思いました。

人類と新型コロナとの付き合いは、今後も長く続きます。

その度に株価を動かしてくる可能性が高いです。

このルールを覚えておくと、逆に投資に活かせるチャンスになるかもしれません。

コロナと株価や金融市場の値動きは、法則性があります。

このような値動きを法則性にアンテナを張り投資する事で成績がアップすると考えています。

以上、資産運用のご参考になれば幸いです。

投資で損しているあなた!株価が下がっても儲かる投資法ご存じですか?

当メディア「サヤトレ通信」では、投資初心者の方にも分かりやすくサヤ取り投資や金融経済などお金に関する情報を発信しています。

元・証券会社 → 現・IT企業経営&投資家が運営しているメディアです。

投資で損をしている方は、株価が下がっても儲かる投資法「サヤ取り投資」をお試しください。

まずは、こちらのサヤ取り投資入門レポートをご覧ください!

【初心者向け】サヤ取り投資入門レポート!サヤ取りの説明から取引実践まで

関連記事

  1. 正しいお金の使い方&考え方(洗濯機=時間を買う)

  2. 複数の収入源を持つ強み

  3. 銀行の口座維持手数料

  4. 証券口座とCFD口座のおすすめの使い分け

  5. 東証全面停止トラブル 投資のシステム障害リスク

  6. 財布を廃止して、困った事、良かった事

  7. 企業がサービスを値上げする理由

  8. 投資情報サイトまとめ

代表・増田の出版投資書籍

人気記事

おすすめ記事

株式会社サヤトレのWEBサービス

 
 
PAGE TOP