成長するベンチャー社長の特徴(自社ロゴ入りの服)

株式会社サヤトレの増田です。

本日は「成長するベンチャー社長の特徴」をテーマにお届けします。

私は、起業家と出会う機会が多いので本日は、成長するベンチャー企業の社長の面白い特徴を1つお伝えします。

理由を聞くと結構理にかなっています。

それは・・・

「自社の会社名が書いた服を着ている社長」です。

一般の方からすれば、そんな人いるの?

驚くかもしれませんが、ベンチャー起業家界隈では沢山います。

食べチョクの秋元里奈社長なんて有名です。

可愛いくて能力高く、将来会社は上場するでしょう。

https://twitter.com/aki_rina

社長が自分の会社のロゴをプリントした服を着て自らが広告しているのです、

世間一般の人は、他社のロゴがついた服(ブランド物)をお金を出して購入して着て喜んでいる方がほとんどです。

しかし一番喜んでいるのは、その服を作っている会社だったりします。

自社の広告(ロゴ付きの服を着る行為)を個人がお金を払って、やってくれているからです。

私のような変人の起業家は、なぜ他社ブランドを私が広告してあげないといけないのか?

ブランド会社から商品(ブランド物)提供とお金(広告費)を受け取って初めて着るか検討するくらいに考えているユニクロユーザーです。

起業家が無地の服を着ている理由は、そういった論理的思考も絡んでいるのです。

自社の会社名やサービス名が書いた服を着ている社長は、街中を歩いていても会社の名前を背負った行動をしています。

人としても人格も優れている可能性が高いと思いませんか?

少しでも会社が伸びるように自ら宣伝になる仕組みを考えている証です。

ブランド企業から商品提供された訳でもないのに高価な洋服を買って着て無駄使いする社長よりも自作の会社のロゴが入った服を作って着ている社長。

私は、投資家目線で後者の社長の会社に投資したいです。

私は、自分の会社のロゴが入った服を着ている社長の会社は、成長する可能性が高いと考えています。

皆様は、ベンチャー社長の服についてどうお考えでしょうか?

自社ロゴ入りの服を着ている社長がいた場合本日の内容を思い出してみてください。

投資で損しているあなた!株価が下がっても儲かる投資法ご存じですか?

当メディア「サヤトレ通信」では、投資初心者の方にも分かりやすくサヤ取り投資や金融経済などお金に関する情報を発信しています。

元・証券会社 → 現・IT企業経営&投資家が運営しているメディアです。

投資で損をしている方は、株価が下がっても儲かる投資法「サヤ取り投資」をお試しください。

まずは、こちらのサヤ取り投資入門レポートをご覧ください!

【初心者向け】サヤ取り投資入門レポート!サヤ取りの説明から取引実践まで

関連記事

  1. 日本企業が海外企業に買収される未来

  2. リーダーの仕事は、選択決断すること

  3. 投資家は、いくら報酬をもらうべきか?

  4. サヤ取り投資のサヤの上下の意味とは?

  5. AI・人工知能・ディープラーニングと投資

  6. 最新技術と投資テーマについて

  7. お金稼ぎの考え方(中期編)

  8. Appleの時価総額は、日本の時価総額上位32社の合計

代表・増田の出版投資書籍

人気記事

おすすめ記事

株式会社サヤトレのWEBサービス

 
 
PAGE TOP