外資系保険営業マンの日常

サヤ取り投資家こと増田です!

本日は、朝一で学校に行く前に自分の生命保険の担当者の方にお会いしてきました。

その担当の方は、自分の前職と同じ会社で元々働いていた先輩です。

外資系の生保から声がかかりヘッドハンティングされ転職された非常に優秀な方です。

現在は、週に2回ほど会社には行きますがそれ以外は完全に自分の好きなように行動して営業、完全フルコミッションの世界だそうです。

MDRDという世界最高の保険の賞が取れるという実力で本日も優秀な方から色々とアドバイスがもらえました。

前職が同じという事からも話盛り上がり意識を高める事ができて、改めて自分の周りには、愚痴しか言わないサラリーマンではなく、自営業者や意識の高い人達で固めていき自分もその方々に着いていこうと思いました。

★★★株式市況★★★

(アメリカ)

NYダウ  11,295.81 -119.05(-1.0%)

ナスダック 2,529.14 -19.80(-0.7%)

SP500  1,185.90 -12.72(-1.0%)

NY株式市場は反落。バーナンキFRB議長が講演で景気支援策について具体的な内容を示さなかったことが失望、トリシェECB総裁が欧州景気の下振れリスクが増しているとの認識を示したことも投資家心理に影響しました。

オバマ大統領が夜の議会演説で発表する雇用・景気刺激策への期待から上昇に転じる場面もありましたが、具体策は出ないという事から失望売りが出て再度下げる展開で終了となりました。

(日本)

日経平均 8,737.66 -55.46(-0.6%)

TOPIX   755.70 -1.71(-0.2%)

日経平均株価は、前日比55円(0.63%)安の8737円。

昨晩のNYダウが119ドル安となったこと、また為替が1ユーロ=107

円台の円高から輸出関連中心に売りが先行。一時は内需株の上昇を支えにプラスに転じる場面もありましたが、引けにかけては買い手控え気分が強まり、再びマイナスに転じています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

☆☆☆ サヤ取り仕掛け&決済配信 ☆☆☆

———————————————-

☆ サヤ取りペア新規仕掛け ☆

   銘柄コード  銘柄名

売り ●●●●   ●●●●

買い ●●●●   ●●●●

こちらのコーナーはメルマガ登録者限定の内容になります。

【無料】メルマガ登録はこちらから

http://investars.jp/mailmagazine.php


サヤ取り情報サイト「サヤトレ」

無料で株式サヤ取りの銘柄ペアを検索することが出来ます!

http://investars.jp

ご意見、質問、感想、取材などはこちらにご連絡ください。

http://investars.jp/contact.php

投資判断の材料・情報提供を目的としたものであり投資の勧誘を目的としたものではありません。最終的な投資
の判断は自己責任にて行ってください。また、各種情報の内容については万全を期しておりますが、その内容・有益性を保証するものではありません。これらの
情報によって生じたいかなる損害についても、当方および本情報提供者は一切の責任を負いかねますので御了承ください。


投資で損しているあなた!株価が下がっても儲かる投資法ご存じですか?

当メディア「サヤトレ通信」では、投資初心者の方にも分かりやすくサヤ取り投資や金融経済などお金に関する情報を発信しています。

元・証券会社 → 現・IT企業経営&投資家が運営しているメディアです。

投資で損をしている方は、株価が下がっても儲かる投資法「サヤ取り投資」をお試しください。

まずは、こちらのサヤ取り投資入門レポートをご覧ください!

【初心者向け】サヤ取り投資入門レポート!サヤ取りの説明から取引実践まで

関連記事

  1. 自分に自信をつける方法

  2. 日本人の労働生産性が低い理由

  3. PIIGSとFISHとは

  4. ビックデータと投資分析

  5. サヤトレFX情報その8(クラウド環境構築完了)

  6. 牧場経営はシステムトレードと同じ

  7. 個人情報漏洩は、防げない

  8. サヤトレLSの疑問を解決

代表・増田の出版投資書籍

人気記事

おすすめ記事

株式会社サヤトレのWEBサービス

 
 
PAGE TOP