日本株取引時間延長!

52

サヤ取り投資家、増田圭祐です!

本日から東証の株式の取引時間が延長しました。

今までは、午前9時~11時で前場が終了していましたが、前場の終了時刻を30分伸ばして午前1130分が前場の終了となります。

取引時間の延長は5月9日から実施する予定でしたが、東日本大震災後の節電対策のため延期となっていました。

この取引時間の延長が決まった時には、僕は、まだ証券会社に勤めておりました。

すでに独立する計画を立てていましたので、今後また大変になるな~と思っていました。

証券会社員は、ザラ場中はお客様から注文が入る可能性があるので自分の席にいなければならないという暗黙のルールがあります。

11時に引ければ、30分で事務作業をこなして1130からお昼休憩して後場が始まる少し前の1220分くらいに集まるのが一般的です。

しかし1130までザラ場がある場合は、どう考えても事務作業の時間を考えればお昼休みが短くなってしまいます。

会社員は、決められたルールや時間の中で結果を出す人が仕事が出来る人です。

取引時間拡大が今後、少しでも日本株の売買高増につながればいいのですが。

サヤ取り情報サイト「サヤトレ」

http://investars.jp/

★★★ 株式市況 ★★★

(アメリカ)

NYダウ  11,796.16 25.43 (0.2%)

ナスダック 2,572.50 15.49 (-0.5%)

SP500  1,215.65 0.48 (-0.0%)

(日本)

日経平均 8,348.27 26.64 (-0.3%)

TOPIX   717.08 2.90 (-0.4%)

REIT指数  823.19 9.53 (-1.1%)

日経平均株価は、前週末比26円(0.32%)安の8348円で終了。

年初来安値8374円を下回って取引終了です。

週末のNYダウは26ドル高でしたが、円高止まりを嫌気して売りが先行。

終日軟調な展開となっています。

売買代金は概算7557億円です。

取引時間30分拡大したのにも関わらず取引量が減っていますね。

今後も期待はできなさそうです・・・

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

☆☆☆ サヤ取り仕掛け&決済配信 ☆☆☆

———————————————-

☆ サヤ取りペア新規仕掛け ☆

   銘柄コード  銘柄名

売り ●●●●   ●●●●

買い ●●●●   ●●●●

こちらのコーナーはメルマガ登録者限定の内容になります。

【無料】メルマガ登録はこちらから


http://investars.jp/mailmagazine.php

サヤ取り情報サイト「サヤトレ」

無料で株式サヤ取りの銘柄ペアを検索することが出来ます!

http://investars.jp

ご意見、質問、感想、取材などはこちらにご連絡ください。

http://investars.jp/contact.php


投資判断の材料・情報提供を目的としたものであり投資の勧誘を目的としたものではありません。最終的な投資の判断は自己責任にて行ってください。また、各種情報の内容については万全を期しておりますが、その内容・有益性を保証するものではありません。これらの情報によって生じたいかなる損害についても、当方および本情報提供者は一切の責任を負いかねますので御了承ください。






投資で損しているあなた!株価が下がっても儲かる投資法ご存じですか?

当メディア「サヤトレ通信」では、投資初心者の方にも分かりやすくサヤ取り投資や金融経済などお金に関する情報を発信しています。

元・証券会社 → 現・IT企業経営&投資家が運営しているメディアです。

投資で損をしている方は、株価が下がっても儲かる投資法「サヤ取り投資」をお試しください。

まずは、こちらのサヤ取り投資入門レポートをご覧ください!

【初心者向け】サヤ取り投資入門レポート!サヤ取りの説明から取引実践まで

関連記事

  1. 銀行がIT企業を設立

  2. 証券会社員時代に一番嬉しかった話

  3. 毎日更新記録どこまでいけるか?

  4. 暴落時に投げ売る投資センスのない方へ

  5. 日本人の労働生産性が低い理由

  6. 半沢直樹の金融業界!

  7. 【お金の習慣】その3 支出の管理方法

  8. ネット銀行の注意点

代表・増田の出版投資書籍

人気記事

おすすめ記事

株式会社サヤトレのWEBサービス

 
 
PAGE TOP