ベンチャーキャピタルの結果

第62号

サヤ取り投資家、増田圭祐です!

以前にブログ、メルマガでお話していましたベンチャーキャピタルの件ですが結果が届きました。

落選です。

知らない方のために簡単に概要を説明すると日本の大手IT企業。
ツタヤ・Tポイントカード運営のCCC、ツイッターのデジタルガレージ、カカクコムなどの企業がバックアップとなって、IT分野で起業する人に資金援助をしてくれます。

同時に恵比寿にあるオフィスも貸してくれてマーケティングも学べるという内容です。

説明会に参加した時の周りの参加者の優秀さに刺激されて勢いのダメ元で申し込みをしました。

申し込みから1カ月以上経過して、先日メールで落選と通知がきました。

僕のビジネスで申請した内容は、今運営しているサヤトレに加えて、多数の個人投資家が使える投資の分析ツールをサイトに置いて、投資家同士で情報交換や交流が出来る「投資家向けSNS」という内容でした。

参加は、起業出来る能力を持った複数名のチームの申し込みになっているため、今、一緒にサヤトレを運営しているプログラマー、そして僕。

もし企画が決まれば、デザイナーを仲間に入れて法人化しようと考えていたのです。

受かっても落ちてもどっちでもいいと思っていました。

受かれば一気にビジネスは加速しますし、落ちても今まで通り自分のペースで好きなように動けます。

今後も自分のやりたい方向に動けるため、よかったです。

結果、今回もまた良い社会勉強になりレベルアップしました。

今後もサヤトレは個人で運営していくので自由です。
みなさまからの意見をいただき、よかった場合は、即効で採用します。

今後もアドバイスよろしくお願いします。

メルマガ登録はこちら
http://investars.jp/mail.html
独自配信なので広告や関係ないメールは届きません。
ブログでは言えない証券会社の裏側など限定の情報も配信します。

サヤ取り情報サイト「サヤトレ」
http://investars.jp/
株式のサヤが開いているペアを無料で検索出来ます。

★★★ 株式市況 ★★★

(アメリカ)
NYダウ  12,019.42 -0.61 (-0.0%)
ナスダック 2,626.93 +0.73 (0.0%)
S&P500  1,244.28 -0.30 (-0.0%)

(日本)
日経平均 8,695.98 +52.23 (0.6%)
TOPIX   748.61 +4.47 (0.6%)

日経平均株価は、前週末比52円(0.6%)高の8695円で取引終了です。

週末のNYダウは0.6ドル安とほぼ変わらず。
11月の米失業率は8.6%。前月が9.0%でしたので大幅な改善になっています。
為替が1ドル=78円前後、1ユーロ=104円台半ばと円安に動いていることも好感されました。

テクニカルで意識される25日移動平均線を上回り75日移動平均線8682円も上回ってきました。

売買代金はかなり少なく概算8003億円。
売買代金1兆円に届かないのが普通になってきましたね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ サヤ取り仕掛け&決済配信 ☆☆☆
———————————————-

☆ サヤ取りペア新規仕掛け ☆
   銘柄コード  銘柄名
売り ●●●●   ●●●●
買い ●●●●   ●●●●

こちらのコーナーはメルマガ登録者限定の内容になります。

【無料】メルマガ登録はこちらから

http://investars.jp/mailmagazine.php

——————————————————————————–

サヤ取り情報サイト「サヤトレ」

無料で株式サヤ取りの銘柄ペアを検索することが出来ます!

http://investars.jp

ご意見、質問、感想、取材などはこちらにご連絡ください。

http://investars.jp/contact.php

投資判断の材料・情報提供を目的としたものであり投資の勧誘を目的としたものではありません。最終的な投資の判断は自己責任にて行ってください。また、各種情報の内容については万全を期しておりますが、その内容・有益性を保証するものではありません。これらの情報によって生じたいかなる損害についても、当方および本情報提供者は一切の責任を負いかねますので御了承ください。

——————————————————————————–

投資で損しているあなた!株価が下がっても儲かる投資法ご存じですか?

当メディア「サヤトレ通信」では、投資初心者の方にも分かりやすくサヤ取り投資や金融経済などお金に関する情報を発信しています。

元・証券会社 → 現・IT企業経営&投資家が運営しているメディアです。

投資で損をしている方は、株価が下がっても儲かる投資法「サヤ取り投資」をお試しください。

まずは、こちらのサヤ取り投資入門レポートをご覧ください!

【初心者向け】サヤ取り投資入門レポート!サヤ取りの説明から取引実践まで

関連記事

  1. 新企画のカウントダウン開始!

  2. お金を払って正解を聞く大切さ

  3. ウォーレン・バフェットの運用方針

  4. 反対意見を受け入れる重要性

  5. iPadミニ発売!

  6. 証券マン同期の社長来社!

  7. 年金の約8兆円が消える

  8. ヤフーが寄付2倍フィリピン募金

代表・増田の出版投資書籍

人気記事

おすすめ記事

株式会社サヤトレのWEBサービス

 
 
PAGE TOP