サヤトレは、投資分析ツール(計算機)

株式会社サヤトレの増田です。

本日は「サヤトレは計算機」をテーマにお届けします。

今週は、サヤ取り投資分析ツール「サヤトレ」の情報充実週間とします。

お客様から問い合わせいただく点や間違いやすい点などをまとめてサイト上の説明充実していきたい考えです。

サヤ取りは、ただでさえ投資上級者向けの投資戦略です。

手法を理解するだけでも中々理解が難しいのが実情です。

そのハードルに加えて、サヤトレという投資分析ツールも理解出来る方は、少数です。

少数でニッチなサービスですが出来るだけ沢山の方にもサヤ取りとサヤトレを知っていただき資産運用に役立てていただければと思います。

本日は、サヤトレというツールのご利用において投資家が間違いやすいポイントとして「投資分析ツール」を解説します。

サヤトレは、2011年から運営しておりますが過去に何度か間違われる大きな誤解ポイントがあります。

それは・・・
「サヤトレで検索したサヤ取りペアに投資すれば勝てる」

という誤解です。

この点は、絶対にお客様に間違ってほしくない大きな誤解です。

過去に何度もお伝えしておりますが今後も定期的に情報発信していきます。

サヤトレは、投資分析ツールです。

無料有料に関係なくサヤトレで検索されたサヤ取りペアを上から順番に投資すれば、勝てるというようなサービスではございません。

サヤトレは、儲かるサヤ取りペアが自動で抽出されるツールではありません。

誤解のないようにご理解よろしくお願いします。

サヤトレは、約800万通りの膨大なサヤ取りペアの中からユーザーが指定した統計値に該当するサヤ取りペアが検索されるスクリーニングツールです。

サヤ取り投資を実践する際に人間では不可能な統計計算を行ってくれる計算機をイメージください。

【お客様からのご質問事例】
■サヤトレの勝率はどれくらいですか?

■サヤトレ使ったらどれくらい儲かりますか?

■サヤトレを使った際の利回りはどれくらいですか?

上記のようなご質問をいただく事がありますが運営からお伝え出来る公式の正直な回答は・・・

「分からないです。」

サヤトレで検索されたペアに上から順番で仕掛ければ勝てると考えている方も間違いです。

投資分析ツールは、計算機なので投資成績は、ツールを使う投資家の腕やレベルによって変わります。

サービス運営側としては、サヤトレを使えば、誰でも簡単に儲かると宣伝したいところですが実際、そんな事はありませんのでご注意ください。

サヤトレは、投資分析ツールであり道具です。

道具は、使う人によって便利(利益)にもなれば、凶器(損失)にもなります。

料理をする際に食材を切る包丁も移動を快適にする自動車も、その道具を操る人の使い方次第では、凶器となります。

良い包丁を買ったら料理が上手くなったり料理の味が美味しくなる訳では、ありません。

あくまでも包丁は、料理を作る工程で必要なツールであり、必要な道具なのです。

包丁なしで料理する事が出来ないようにサヤトレ無しでサヤ取り投資は出来ません。

■サヤトレ使ったらどれくらい儲かりますか?

■この包丁を使えば、料理は美味しくなりますか?

上記は同じような質問であるとイメージください。

また運営側からツールの使い方は、サポートしますが個別銘柄の交えた投資の解説や推奨などは行えません。

投資助言業に該当しないように金融商品取引法を守り運営していく方針です。

分かりにくいサービスおよびツールなので勘違いされる事もございますが、ご利用いただくユーザー様には、サヤトレというツールの正しいご理解のほど、どうぞよろしくお願いします。

投資で損しているあなた!株価が下がっても儲かる投資法ご存じですか?

当メディア「サヤトレ通信」では、投資初心者の方にも分かりやすくサヤ取り投資や金融経済などお金に関する情報を発信しています。

元・証券会社 → 現・IT企業経営&投資家が運営しているメディアです。

投資で損をしている方は、株価が下がっても儲かる投資法「サヤ取り投資」をお試しください。

まずは、こちらのサヤ取り投資入門レポートをご覧ください!

【初心者向け】サヤ取り投資入門レポート!サヤ取りの説明から取引実践まで

関連記事

  1. TOPIX-17シリーズの比較が出来るサヤトレLS

  2. 株価データ管理が困難な理由(運営の裏側)

  3. マネックス証券サヤ取り投資セミナー動画公開

  4. サヤトレで仮想通貨・暗号資産サヤ取り

  5. サヤトレの株価更新カレンダーの修正

  6. サヤ取りツール比較検証(会員様ブログより)

  7. サヤトレキャンペーン本気出します

  8. サヤトレ会員のお客様に会いに行きます!

代表・増田の出版投資書籍

人気記事

おすすめ記事

株式会社サヤトレのWEBサービス

 
 
PAGE TOP