投資に勝率は関係ない!

☆メルマガ100回記念概要☆

2/12/10までの期間限定で誰でも高機能版サヤトレにログインする事ができます。

ぜひ高機能版サヤトレを体験してください。

高機能版を使いたい方は、ぜひメルマガに登録してください。

【無料】メルマガ登録はこちらから

http://investars.jp/mail.html

______________________________

89

サヤ取り投資家、増田圭祐です!

投資話には、偽りや誇大広告が多くあります。

投資詐欺に引っ掛からないためにも今日は、お役に立てる事例を一つ

2011年、勝率98.5%の投資法!!

みなさま、これを聞いてどう思いますか?

スゴイと思われた方はお気をつけください。

投資の成績に勝率という言葉を使ってしまっている時点で金融をあまり分かっていない証拠です。

なぜならば投資に勝率は全く関係ないからです!

誇大に勝率をアピールしているのは、金融を分かっている人から見れば怪しいとしか言いようがありません。

投資で一番重要なことは100万円投資して1年間で保有価値がいくらになったか!

トータルの利回りが一番重要なのです!

勝率98.5%なんて簡単に誰でも作れます。

楽勝です!

投資成績は一般的に1年間の成績が定義としてあります。

分かりやすく例えると2011年に株式を購入。100円の利益が出れば決済。

年末まで全く取引をしなければ2011年の投資の勝率は100%です。

デカデカと広告して、キレイなホームページを作り2011年勝率100%の投資法とは!!

と書けば、ちょっと凄く見えてしまいます。

1回ではなく100回の取引でも1000回の取引でも勝率100%は簡単です。

なぜならば、通常、投資成績の定義として決済をしなければ成績に反映されないからです。

100回株式を購入。儲かっている銘柄だけどんどん売却していきます。

12月の年末をまたげばと勝率100%の完成です。

2012年に決済すればマイナスの成績は2012年の成績となるからです。

よって勝率で投資の成績は測れません。

勝率10%でもトータル利益が出ることも十分にあります。

この原理は、勝率ではなくリターンでも全く同じことが言えます。

リターンの仕組みはまた後日にお届けします。

いやらしいことに、こういった成績の提示は嘘をついている訳ではありません。

実際、運用がマイナスであったとしても勝率○○%というのは正しい数字なのでしょう・・・。

大切なのは、投資話において文字や数字の罠に騙されてはいけないということです。

投資詐欺にあわれる方が一人でも減ればと思い今後も情報配信していきます。

サヤ取り情報サイト「サヤトレ」

http://investars.jp/

株式のサヤが開いているペアを無料で検索出来ます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★★★ 株式市況 ★★★

———————————————-

(アメリカ)

NYダウ 12,482.07 +60.01 (0.4%)

ナスダック 2,728.08 +17.41 (0.6%)

SP500 1,293.67 +4.58 (0.3%)

(日本)

日経平均 8,550.58 +84.18 (0.9%)

TOPIX  734.98 +3.45 (0.4%)

(為替)

米ドル・円 76.76 0.17 (0.2%)

ユーロ・円 98.14 0.41 (0.4%)

豪ドル・円 79.71 0.10 (0.1%)

日経平均株価は、前日比84円(0.99%)高の8550円で取引終了です。

25日移動平均線8452

株価指数オプション1月物SQ値8470

一目均衡表の基準線8501

13週移動平均線8514

といった節目やテクニカルで意識される基準を上回り引けました。

昨晩のNYダウは60ドル高。

東京市場は、朝方は売りが先行でスタートとなりましたが、押し目買い意欲は強く、売り一巡後は直ぐにプラスに転じ、昼から一気に上げ幅拡大しました。

ユーロの円相場が1ユーロ=98円前後と円安に振れたこと、また海外からの工作機械受注額が過去最高を更新したこと、が買いを誘いました。

売買代金は11364億円と久々に1兆円台を回復。

もう2度とないのかと心配していました・・・

業種別では、証券、石油、機械、繊維、電機、精密、非鉄などが値を上げております。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

☆☆☆ サヤ取り仕掛け&決済配信 ☆☆☆

———————————————-

☆ サヤ取りペア新規仕掛け ☆

   銘柄コード  銘柄名

売り ●●●●   ●●●●

買い ●●●●   ●●●●

こちらのコーナーはメルマガ登録者限定の内容になります。

【無料】メルマガ登録はこちらから


http://investars.jp/mailmagazine.php

サヤ取り情報サイト「サヤトレ」

無料で株式サヤ取りの銘柄ペアを検索することが出来ます!

http://investars.jp

ご意見、質問、感想、取材などはこちらにご連絡ください。

http://investars.jp/contact.php


投資判断の材料・情報提供を目的としたものであり投資の勧誘を目的としたものではありません。最終的な投資の判断は自己責任にて行ってください。また、各種情報の内容については万全を期しておりますが、その内容・有益性を保証するものではありません。これらの情報によって生じたいかなる損害についても、当方および本情報提供者は一切の責任を負いかねますので御了承ください。






投資で損しているあなた!株価が下がっても儲かる投資法ご存じですか?

当メディア「サヤトレ通信」では、投資初心者の方にも分かりやすくサヤ取り投資や金融経済などお金に関する情報を発信しています。

元・証券会社 → 現・IT企業経営&投資家が運営しているメディアです。

投資で損をしている方は、株価が下がっても儲かる投資法「サヤ取り投資」をお試しください。

まずは、こちらのサヤ取り投資入門レポートをご覧ください!

【初心者向け】サヤ取り投資入門レポート!サヤ取りの説明から取引実践まで

関連記事

  1. 証券会社本社の超大金持ち顧客

  2. サヤ取り投資も損します

  3. サヤ取りは、システムと裁量が必要

  4. サヤトレFX情報その3(開発進捗の報告)

  5. 新企画のカウントダウン開始!

  6. ITバブル再来!?

  7. FXでサヤ取りは出来るのか?

  8. 1日で10万円儲った投資手法

代表・増田の出版投資書籍

人気記事

おすすめ記事

株式会社サヤトレのWEBサービス

 
 
PAGE TOP